12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紫陽花アレンジメント

久しぶりに芦屋のお花屋さんのアレンジメントに参加しました。
小さなお店ですが、かなりお洒落なお花屋さんで、オーナーはカルティエなどの装花もしてるすごい人。淡々と話すお話のおもしろい、私の1つ上ぐらいの男の先生です。すごいなあ。

ちょっと遠いのと検定レッスンがずっとあったので全然いけなかったのですが、やっぱり普通のアレンジメントは楽しい。難しいけど。
b0082391_10325156.jpg

ゼリーを使っているので、お水だけに比べるととても挿しやすいです。
それにオアシスと違って何度でも入れ直しがきく。
それでもって、洗えば長く使えるそう☆

赤いお花はクレマチス。
そのクレマチスの横(左下の大きいのと右の小さいの)はキャロットフラワー。にんじんのお花だそうです。

b0082391_10355497.jpg

こちらは先生のお手本。さすが雰囲気があってかっこいい。

1年近く行ってなかったので、「何してたんですかー?」と聞かれ、「いや、実は妊娠してですね、、、」と答えると、「おめでたいけど、言い訳になってないよね?」と言われました。

・・・確かに。すでに生まれてたら、出産でってわかるけど、なんの理由にもなってない。
なんだか恥ずかしくなってもじもじしてました(笑)
[PR]
by frilly | 2006-06-15 11:03 | フラワーアレンジメント