12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手作りアイスクリーム

b0082391_10201922.jpg

アイスクリームを作ってみました。
これまたゆっこさんに教えてもらったのですが、とっても簡単で、しかもとーってもおいしい☆
ハーゲンダッツにだって負けませんっ。

一時期食べたくて食べたくて毎日アイスを食べてました。
手作りだったら不純なものもそんなに入ってないし、いいですよね。

旦那も大絶賛!!興奮しております。
「次は2倍の量でつくろうかなー」と言うと、4倍っっっっ!と言ってました。

砂糖の色が茶色いのでうっすら茶色いアイスになりました。
分量はゆっこちゃんと同じです。
お砂糖は少な目が好みです。

レシピはこちら
お砂糖40gにしましたが、30でもいいかも。
[PR]
by frilly | 2006-06-20 11:12 | お菓子/紅茶