12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚肉の重ね焼き/鮭とアスパラの和風ドリア(Oisix)

ちょぴっとご無沙汰してしまいました。
健診行ったり、美容院へ行ったり、中山寺へ安産祈願に行ったり、母親学級に参加したりしていました。
中山寺はとってもおーきいお寺でびっくり。
腹帯とお守りを頂きました。

腹帯は次の戌の日に巻いてもらおうと思ってます。わんちゃんの出産は安産でそれにあやかろうと言うことらしい。初めて知りました。

母親学級では産婦人科の先生のお話聞いたり、栄養士さんのお話聞いたり、参加してる人との交流会があったりでした。


b0082391_22201352.jpgでね、土曜日にOisixお試しセットが届きましたぁ。
Oisixはテレビでもよく紹介されてるし、気になる存在ではあったのですが、そえさんが何度か利用されていて、それはそれはとてもよさそうなのと、今回のお試しセットにはオレンジページの夏号がついてるというので、注文!
わーい!わーい!

さっそく作ったのはおなす、トマト、豚肉、チーズを重ねてトースターで焼いてみました。
b0082391_2212445.jpg

このお料理、ちょっと前に何かの雑誌で見たんだけど、ちゃんと覚えてなくて、適当に作ったのですが。

お茄子はオリーブオイルで焼いておく。
豚肉は両面に軽く塩こしょうして、片面に薄く粒マスタードをぬりました。
b0082391_22103413.jpg

これがほんとにとってもとってもおいしかったぁぁぁ。
豚肉はそえさん大絶賛のお肉。なんでもどっちの料理ショーでも紹介されたとか。

次の日は鮭と入っていたアスパラガスで和風ドリアを。
b0082391_22141584.jpg

アスパラは塩湯でして食べやすい大きさに、鮭はお湯で3分ほどゆがいて身をほぐしておきます。
ボールにごはん、アスパラ、鮭、胡麻をいれて混ぜておき、ホワイトソースはお味噌大1、チーズと混ぜておく。
器にごはんをいれ、ソースをかけ、粉チーズをかけてオーブンで200~220度20分で出来上がり。

他にもにらとお豆腐のお焼きやしらす卵ごはんなどを作りました。
おいしっくす、いいかもっ!
[PR]
by frilly | 2006-07-04 22:22 | おうちごはん