12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えのきの棒餃子と山形の"だし"

b0082391_1017294.jpg

えのき少量パックを細かく刻み、挽肉(100~150gくらい)とマヨ大2、お醤油小2、お塩を粘りがでるまで混ぜ混ぜ。
春巻き1枚を4つに切り、お肉をのせて巻き巻き。
フライパンで焼いたら出来上がり~。

簡単でおいしかったです☆
私はこのままで十分だったけど、旦那はポン酢で食べてました。


こちらはあゆみさんに教えてもらっただし
b0082391_10335131.jpg

山形の郷土料理だそうです。
ごはんがもりもりすすんじゃいます☆★☆
もっとおつゆもかけて食べました。
今度は納豆にかけてたべよー。


食後にさくらんぼb0082391_11445198.jpg
やっぱりフルーツでさくらんぼが一番好き
少し前はまだ甘さが足りなかったけど、今まさにおいしい時期!
むしゃぼり食いました(笑)ひたすら食べました。
旦那はちょっとひいてました。
気づいたことが1つ。旦那は桃が一番で、私はさくらんぼが一番。
はっきりしてよかったね。
[PR]
by frilly | 2006-07-06 10:58 | おうちごはん