12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

健診結果(18w)

さて昨日の健診ですが、私のお腹のなか、こんな感じです。
初公開(右から頭・お腹・足)
b0082391_17272971.jpg
まだまだおちびちゃんですが、私のスウィートベイビーです♡♡

いつも先生には便秘について聞かれます。
「うーーん、なんとかー。毎日じゃないけど・・」と答えると、じゃあ、もう少し強いお薬出すねっていわれました。
きついのはいやですぅ(泣)っていったんだけど、便秘はだめなんだって。
便秘で救急車で運ばれてきちゃう人もいるらしく、「嫌でしょ??」っていわれました。

で、これ渡したかなーってサプリのリーフレットを渡されたんだけど、前ももらってて、
「先生、このサプリ飲んだ方がいいんですか?」って聞くと、そうではなく、そこにかかれている便秘についてのことを読むのっ!!って笑われながら叱られました(笑)
なるほどねー。




でね、超音波でお腹の中を見てるとき「先生性別ー」
とお願いして調べてもらいました。
「知りたいの?わかるかどうかわかんないよー。確実でもないしね」
といいつつ、何か、ある・・・。

「うーん、男の子かな?」
って。
でも確実についてます。私も指差して、先生これほぼ確実ですよねー。これー。

って、先生も笑ってました。

b0082391_17315678.jpg←証拠写真
わかるかな?足をあげてる(オムツをかえてる様子っぽい図)真ん中にちょんってありますよね。
立派な男子です(笑)
ベビ君、無断で載せてごみん。

そうかー。女の子と思っていたので戸惑いながらも嬉しかったです。
雑誌を読んだりして男の子もいいなーなんて思ったりもしていたし。
でも男の子と分ったらいろいろ変更していくことがあります。
・ぶりぶりふりふりママになろうと思ってたけど、かっこかわいい系に(笑)

・女の子なら愛嬌があれば勉強まあまあでもいいと思っていたけど、男の子はそれなりにお勉強させなきゃ。とりあえずは英語と水泳を習わせたい。

・女の子なら一人っ子でもいいと思ったけど、男の子には兄弟がいたほうがいいなー。

・このブログのタイトル、生まれてくる赤ちゃんのことを思ってpetite Honeyとしたのですが、男の子なので、petitに変更します。(エキサイトの方は自動的に変更されます。その他の方、覚えてたら変更してくださいませ。ごめんね。)

・女の子ならママと呼ばせようと思ってたけど、男の子なら名前で呼ばせたい。呼び捨てか、ちゃん付けかさん付けかは考え中。(旦那はちと反対)
さすがに呼び捨てはだめかなー。

・女の子なら○○ちゃんと呼ぶけど、男の子なら呼び捨てでもOK
(自分が両親にちゃんづけで呼ばれていたのでなんとなく)

でもね、せつないことは、男の子って親離れ早そうだし、中学くらい?、結婚したらきっとあんまりおうち帰ってこないし、もしかしたら大学は東京にいくっていうかもだし、ママは今から寂しいんです(:_;)
[PR]
by frilly | 2006-07-16 17:46 | 健診記録