12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭のみょうがソース

b0082391_118076.jpg

*献立
 鮭のみょうがソース じゃがいもとピーマンのしゃきしゃき炒め 
 納豆 かぼちゃの煮つけ

塩鮭にお酒とこしょうで下味しておき、小麦粉をはたいてフライパンで焼き、みょうがソースをかけていただきました。
みょうがソースと言っても冥加を粗みじんにし、お酢とお砂糖少し入れたもの。
さっぱりん☆
私は塩気は苦手なので、塩鮭はお水につけて少し塩抜きしています。
最近のお料理はオレンジページの夏号を参考にすることが多いです。

じゃがいもは千切りにして少し水にさらしておき、ベーコン、カラーピーマンと炒めお酢小1と塩・こしょうで味付け。
大好きな一品です。

ありゃ、どちらもお酢だ。お酢を欲してたのかなー?


じゃがいも料理でもう1品ご紹介。しゃきしゃきサラダ
b0082391_11245813.jpg

さつきさんに教えてもらい、この前作ってみました。
こちらもさっぱりなお品となりました☆
美しいお写真と素敵な文章はさつきさんのぺージでどうぞ(^-^)/
[PR]
by frilly | 2006-07-21 11:34 | おうちごはん