12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のおやつ

本日は微熱です。
といっても私じゃなくて予想最高きおーん。かんぺきとけちゃう。


おやつの写真がたまっていたので一気にご紹介。
b0082391_10412276.jpg

この季節にぴったりのわらび餅。
なんだかきなこたっぷりで涼しげではない??(笑)
地元の大好きな和菓子屋さんのもので、生菓子もあっさりしていて大好き。

“山菜のわらびからとれた「本わらび粉」を使い、香り豊かな「黒須きなこ」等最高の材料を用い独特の製法により、丹念に時間をかけて練り上げた手作りの逸品”だそうです。


TOPSのチョコレートケーキ
b0082391_10423695.jpg

大阪では阪急でしか買えないというので、買ってみました。
2人にはちょうどいい大きさで、なかにはくるみもたっぷり入っています。
旦那はうまいっうまいっと食べてたけど、私はおいしいんだけど若干甘かったかなー。
次はチーズケーキを食べてみたいな。


マダムヨーコ
b0082391_10425441.jpg

たしか大阪の南の方にあるお店。千里阪急で期間販売していました。
試食がちょうど2つ残っていたので、1つぱくっ。もう1つ旦那に「食べたら?」と言ったら、車でかんでたガムがまだあったので出したいーと言ってる間に他の人に食べられてました。
思わず「ありゃ?食べられちゃった?」って言ってしまい、横向けなかったです(恥)
生地がふわふわでおいしかった☆




なんだかおやつもかわらずばくばくと食べていますが、体重コントロールってした方がいいのかなと思いつつ、わからず気にしていません。先生も特に何も言わないし。
助産婦さんには10kg増までOKと言われました。

といってもスナック菓子はもとから食べる方ではなかったので、食べるといえば毎日食べているのはヨーグルトとフルーツ。
あとはアイスやチョコレート、ケーキに和菓子もたまに食べます。

6ヶ月の今(21w4d)で、妊娠前から2kg増。これってどうなんじゃろ?
[PR]
by frilly | 2006-08-07 11:33 | お菓子/紅茶