12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鶏とじゃがいも、キャベツのミルク煮

昨日の朝、駅前で信号待ちをしていると「こんにちはーっ」と声をかけられました。
でも、知らない人・・・。
私?と思いつつ、後ろの人に言ってるのかなーときょとん。

信号が青になり、「失礼します」とたったったっとその人は走って行きました。
・・・あきらかに私に言ったね・・・。

もしかしたらお隣さん?でも顔違うと思うんだけど。
もしそうなら私、とんでもなく失礼です(>_<)今度会ったら謝らなきゃ。


*昨日の献立
  ミルク煮 ひじきのたいたん きんぴらごぼう 卯の花
  枝豆
b0082391_1024679.jpg


ミルク煮
  鶏ムネ肉は薄く削ぎ切りし、塩、黒こしょうをもみこむ。
  じゃがいもは大きめの一口大、キャベツはくし切り。

  お鍋に大2のお水を入れ、上記材料をまんべんなく入れる。
  牛乳1カップを入れて、2分強火。15分ほど弱火。
  マスタード大1弱入れて出来上がり。
  お好みで、黒こしょう、マスタードをつけてどうぞ。
  (特につけなくても大丈夫だと思います)

☆オレンジページ野菜でごはんを参考にしました☆
[PR]
by frilly | 2006-08-08 10:53 | おうちごはん