12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

なんだかご無沙汰してしまいました。
なかなか皆さんのとこにも遊びに行けずごめんちゃいです(T_T)

別に忙しかったわけでも体調を崩していたわけでもないです。
いたって元気です☆
お友達とごはんに行ったり、ふらりとベビー用品の下見をしたりしていました。

そうそう、10月に仕事をやめる予定だったのですが、育休をとって2年後の4月に戻ってくることになりました。といっても上司も定年なので1年間のみ。
憧れの専業主婦~と思ってたのになんでじゃろ?(笑)

でも新しい秘書さんもくるし(まだ決まってないけど)、お手伝い程度の週2,3でいいと言ってもらえたので、そんないい話はないと皆にも言われ戻ることにしました。

その頃にはべびたろうも1歳4ヶ月。母に預けたり、プレスクールみたいな保育所なんかに預けたりすればいいかなーなんて。
きっとお友達も出来てべび君にもいいかも。


最近のごはんから鶏のムネ肉を使ったヘルシー料理のご紹介
b0082391_11445765.jpg
水切りした木綿豆腐と鶏ミンチ、のり、塩こしょうをこねこねして揚げました。
確かマヨネーズと粉チーズも入れました。
大葉があれば尚よかった。
実は塩こしょうを忘れてしまい、旭ポンズでいただきました☆

b0082391_11474734.jpg
こちらはムネ肉と胡瓜の炒めもの
胡瓜を炒めるってはじめ衝撃でしたが、おいしくてびっくり。
炒めた夏野菜って好き☆




水切りした木綿豆腐1丁鶏ひき肉150g、しそ、のり、粉チーズ大2、マヨネーズ大1、塩こしょうをまぜまぜ。
スプーンで一口大にしてそっと落としいれ揚げる
[PR]
by frilly | 2006-09-04 11:53 | おうちごはん