12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホワイトシチュー

旦那の胃の調子があまりよくなく今週はおなかにやさしい週間。
でも今日は外ごはんだって。だいじょうぶなのか?ヽ(・c_・。)ノ

ホワイトシチューを作りました。
ひさしぶり☆
b0082391_12172340.jpg

鶏肉と冷蔵庫にあったお野菜を炒めてお水、スープの素をいれ、やわらかくなったら牛乳。
最後に水溶きコーンスターチですこしだけとろみをつけました。
さらさらめなシチューです。

今回コンソメは、味の素のものしか売ってなかったのでそれを使ってみたのですが、味が濃いめなのかな?シチューには合ってたように思います。

でも固まりなので普段には使いにくい。
いつもはクノールのチキンコンソメかオーネのチキンブイヨンやコンソメを使っています。
[PR]
by frilly | 2006-09-08 16:18 | おうちごはん