12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

26w健診

土曜日に健診へ行ってきました。
今回は4Dでべびたマンのお顔を拝見☆
今ってすごいんですねー。




b0082391_174214.jpg口をぱくぱくさせてました。
それだけで私も旦那も超感動☆★☆
キュイー(。→∀←。)♡ーン
なお一層愛情が深まりました♡♡♡

そしてもう1つ。性別を再度確認要求。
どうも男の子と言われていて女の子だったというのを3例程聞いてしまったので。私の中ではべびたろうなので全然どっちでもいいんだけど、ボーイズ仕様を用意して女の子だとかなりのショックだから確認を。
しーっかりべびたろうでした♡
これからママりん、どしどしお買い物しちゃうよ~。

4Dの写真に感動し、健診の後行ったアレンジメント教室でお友達に写真を見せると
「frillyちゃんに似てるね~」って。

・・・・それは鼻がですか?(私、ひくい・・・。)
私も思ったんだけどね。おでこも広い?べびたろうも顔の半分でこ怪獣??
旦那は「でこ広いのは頭良くていいじゃなーい」と親ばかぶりを発揮。

アレンジの後は旦那に迎えに来てもらってベビーザラスへ。
ストアツアーを予約していました。
ベビーカーやベビーシート、その他分からないことだらけなプレママに詳しく説明してくれるものです。
これがすんごくよかった。
肌着やお風呂セット、哺乳瓶など聞きまくりました。

そこで私的見解
 短肌着
   白を中心にフライス素材を用意
 コンビ肌着
   白とお客さんが来た時用のかわいい柄物も用意。
 ウエア
   外に着て行くものなのでかわいいものを♡百貨店にも下見
 ベビーカー
   日本製の軽いものがいいのか?まだまだ要検討
 チャイルドシート
   アップリカはうちの車が×かもしれない。初めて聞いた会社のもの(ドイツのメーカー?)が気になります。
 スリング・抱っこ紐
   ベビービョルン(新生児から縦抱きできる)かアップリカ
 哺乳瓶
   ドクターベッタ(ガラス製)

買い過ぎ防止にしっかり計画たててお買い物に行きたいと思います。用意するのは必要最低限に抑え、誕生してからその都度購入。
とはいいつつ、衝動買いしてしまったものもあったりして。またご紹介しまーす。


最後に、せっかくだし、おなか大きい時の写真を残しておくといいよ言われたので、健診ごとに記録していくことにします。

周りからは「妊婦に見えないよね」とか、「あんまりわかんないね」なんていわれるので、私のおなか小さいの?と少し心配していましたが、こうしてみるとでかっ!
十分妊婦じゃないですか。
服がゆったりしてるから?次回はぴったりの服で撮ってみよう。
横から自分の姿見ないのでちょっぴり不思議

b0082391_1737143.jpg**26w1d**
 子宮底長 24cm
 腹囲    75cm
 体重    +3.3kg
 血圧    90/58
 べびたろう 999g

二の腕と太ももが育っています・・・。
もちろんおしりも。

おうちではべびたろうクンの写真をかわいいかわいい♡とずーっと眺めています。
こんな風に立体的に見せてもらえるとさらにさらに会える日が楽しみでなりません。
[PR]
by frilly | 2006-09-11 17:59 | 健診記録