12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しょうゆ味の和風スパゲティ

こんにちは☆
事務のおばちゃまに「こだぬきちゃん」なんて呼ばれています。

昨日来たお客さまにも「男の子?」って聞かれました。わかるのね。
その方は小4の男の子と小2の女の子のお父さまで、「私も、お兄ちゃんで妹が理想です!」と言うと、「女の子上の方が育てやすいんだけどね、男はバカだから」って。
バカって・・・(笑)

女の子の方がおませさんだから、言葉とか行動とか2歳差だとすぐ追いついちゃうそうです。
男の子ってやっぱりかわいい・・・。


さて、昨日はおしょうゆ味の和風パスタをつくりました。
なかなかおいしかったです。
b0082391_1135174.jpg

にんにく、鷹のつめ、鶏ミンチを炒め、レンコン投入
お醤油大2、お酒大11/2、みりん大1を合わせたものを加えて茹で上がったパスタを絡める。
大葉と胡麻をかけたら出来上がり。

って、ごまかけるの忘れた(T_T)

b0082391_1111638.jpg←これも前に作った和風パスタ
こちらはなすとベーコンを炒め、パスタを入れて、お醤油大2、お酢大2、お塩で味付けしています。
最後にかつお節をかけて出来上がり☆
[PR]
by frilly | 2006-09-27 11:11 | おうちごはん