12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶらり京都旅

京都にふらりとでかけました。

まずは祇園を歩いて、「ひさご」へ。ここはお蕎麦屋さんなんだけど、親子丼が人気です。
並んでた~。
b0082391_2359113.jpg

とろとろたまごでおいしー。
でも並ぶのしんどいし、1回食べればもう満足。


b0082391_004095.jpg近くにある「下河原阿月」
「すぐ食べるならあったかいのどうぞ」だって☆
旦那と半分こ。ふわふわ、あんこはあっさり。おーいし。



とことこ歩いていくとちりめん山椒で有名な「やよい」があります。
お義母さんへの配送とおうちには京麩しぐれちりめんを買って帰りました。
ちりめん山椒は大阪でも買えるけど、他のははじめて。

八坂神社でお参りして、「鍵善良房」へ
くずきりが有名です。
b0082391_0261022.jpg

私はあわ善哉
b0082391_051739.jpg

ほんとはおしるこを頼んだんだけど、間違えてこちらがきました。店員さんも気付いてすぐかえますって言ったんだけど、おいしそうだったから、これでもいいですよー。と食べちゃった☆


松榮堂にて、お香のお買い物。
b0082391_07767.jpg

b0082391_012179.jpgいっぱいかっちった。
夫婦でお香大好きです☆★☆

アロマポットで炊くオイルも大好き~

お土産編につづく
[PR]
by frilly | 2006-10-09 00:38 | おでかけ