12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

産休・育休にはいりました

本日より産休と育児休暇に入りました。
本当は11月6日からなのですが、有給を使ってすこし早めに。

10月は新しい秘書さんと一緒にお仕事でした。
当然引き継ぎをし、質問を受けながら、自分の仕事もしつつ、整理もしたいし、その上うしろから上司が「しおりちゃんっしおりちゃんっ(;→д←)」
ってちょっと正直しんどい1ヶ月でした。

でも後任の方は私より年上ですぐに理解してくれてありがたかったし、上司も今までかわいがってくれたし、他の部署の皆さんもやさしかったし、恵まれた環境でした。

そして今日から憧れの専業主婦生活~。
約1年半のお休みです。
b0082391_19261595.jpg専業主婦になるにあたり、考えなしだった家計の見直しをしなければと初めて主婦向けの雑誌を買ってみました。
さすがにいきなり食費2万や3万は無理だけど、とりあえずマイナス1万円はがんばってみたい。
お料理上手な人って安くなってるものを上手に使ってお料理できる人。
レパートリーがたーくさんあるんだろうなあ。私はまだまだだめだー。
毎日お買い物に行くのもきっとだめなんだよね。

この本に載ってる献立ノートを真似してみたいなと思っています。
[PR]
by frilly | 2006-10-27 19:37 | 妊婦生活