12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんかけ焼きそば

今日はおうちにある食材であんかけ焼きそばをつくりました。
いつも適当につくちゃってなんだかいまいちなので、今日はちゃんとレシピを見て作ってみました☆
b0082391_201330100.jpg

*本日の献立
 あんかけ焼きそば かぼちゃの煮つけ 納豆

旦那はごはんとキムチも一緒に食べてました。
炭水化物セット~(=_=)




ごま油でにんにく、しょうがを炒めいい香りがしてきたら豚肉投入。塩・こしょう
にんじん、白菜の芯、少しして葉を加える
全体に油がまわったら水1カップ、酒大2
オイスターソース大1、おしょうゆ適量
水大3でといた片栗粉大11/2でとろみをつける

これを先に作っておいたかた焼きそばにかけて出来上がり。
味の濃さはおしょうゆで調節してください。

*今日はにんじん、きゃべつ、ピーマン、豚肉です。
[PR]
by frilly | 2006-10-28 20:26 | おうちごはん