12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

育児書(34w3d)

育児書を買いました。
おそらくべびたろうは12月に生まれるだろうから12月生まれの本と2歳までのことが書いている育児百科。
b0082391_20162174.jpg

12月生まれの本は、例えば4ヶ月になると4月の春だからこういうことがありますよって、季節にも触れながらの説明。
もう1つの育児書はかわいいし、とても読みやすそうだったので買ってみました。
マタニティ用もあっってそれもよさげだったんだけど、さすがにもういいなかな。

育児書はいいと聞いたことのあるシアーズ博士シリーズのものにしようと思っていたんだけど、どうも太いし、私には向いてなさそう。

b0082391_20212666.jpgあとベビモも買ってみました。付録についてた赤ちゃんの病気百科が役に立つかなーと思って。
時間ある時にぱらぱらーと読んでます。
掲載されてるお洋服とかもかわいい。

さてさて、最近の私はというと、相変わらず耳がつまったりもするけど、体調もよくすこぶるよく、食欲もばんばん☆
お天気もいいし、気持ちがいいのでお散歩がてら隣の駅のスーパーまで歩いたりしています。
9ヶ月って仰向け無理だと思ってたら全然できる。
でも靴下はきにくーい。あと足の爪を切るのもう無理かも。
あ、あとちょっと前からなんだけど、規則的なとくとくとく・・・って感じることがあります。
これ、最初べびたろうがパンチしまくってるのかと思ってたんだけど先生に聞くと、べびたろうを通して私の血流を感じてるんだって。
ふーーん。
[PR]
by frilly | 2006-11-06 20:35 | 妊婦生活