12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミニチーズケーキ

今日はほんとに気持ちのいいお天気でした。
お洗濯してお掃除して、ファンデーションがなくなるので百貨店へお出かけ。
お化粧品いろいろ買いだめ。
おなかについても「もうすぐですか~?」と言われるようになりました☆

b0082391_211657.jpg昨日は寒さのせいか全くやる気なしだったんだけど、今日はチーズケーキまで焼いちゃいました。
旦那今週お帰りおそいしー。
このチーズケーキ、クリームチーズさえ買ってこればおうちにある材料でできちゃう。
大きさも12cm型なのでとっても小さい。

b0082391_21182117.jpg一晩寝かせた方がいいんだけど、我慢できず食べちゃいました。

おうち大好きのインドア派なのですが、お散歩やらちょこちょこお外にも出ています。
べびたろうが出たがってるのかなー。
しかも彼、最近よく動くんだけど、ご飯のとき動く!動く!
食いしん坊君だねー、きみ~(。→∀←。)♡




ベイクドチーズケーキレシピ
クリームチーズ120g
プレーンヨーグルト 90g
お砂糖 50g(←私はきびさとう30~40)
卵黄・卵白 1個分
薄力粉 小さし4
クリームチーズをやわらかく練り、お砂糖のうち大4を加えて混ぜる。
卵黄、ヨーグルトを加え、混ぜ合わせる。

別のボールで卵白をツノが立つまであわだてる(残りのお砂糖2回に分けて加える)

クリームチーズにメレンゲの1/3を加えて泡だて器で混ぜ、薄力粉を振るい入れて混ぜる。
残りのメレンゲを2回に分けてさっくり混ぜ合わせる。

型に入れて180度で15分。170度に下げて30分。

ヨーグルトの酸味がきいて、素朴なおいしさです。
[PR]
by frilly | 2006-11-09 21:30 | お菓子/紅茶