12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10ヶ月健診②(37w) 

37週に入りました。「正期産」
もういつ生まれても大丈夫。なんだよね。
でもまだまだ出てくる気配なしと言われました。ちぇー(・ิз・ิ)
まあ、もう少しやりたいこともあるので11月はいいんだけど、どうも出てくるのゆっくりな気がしてならない。
というより、この日はいやっ!という日が3つあり、それを避けてくれればいいんだけど・・・。
あと、旦那がケンタッキーのチキンが食べたいというのでイブのチキン予約しちゃった。早まったかな。

12月出産予定の人が多いらしくてお部屋確保のため12月のヨガはお休みだそう。というわけで今日が私にとっては最終日でした。
おうちでDVD見ながらするようにしなくちゃ。
それからもっともっと歩かなきゃー。

今日はバースプランも提出しました。
でもあんまり整理できてなくてほぼ白紙状態だったので助産師さんと一緒に書きました。
出来上がったのはこんな感じ。

 ・ 旦那に立会い出産をしてもらう
   この時、旦那はかなり忙しいらしい。ガンバッ!
 ・ 助産師さんに状況を説明してもらう
 ・ リラックス出産
   この病院はLDRでの分娩、ソフロロジー法出産です
   アロマを炊いてもらう(ラベンダーをリクエスト)
 ・ 母子同室・カンガルーケア(病院の方針)
 ・ お休みの日は旦那にも病室に泊まってもらう
 ・ 産後にアロママッサージ(フェイシャル&フットマッサージ)


b0082391_21405798.jpg**37w0d**
子宮底長  31cm
腹囲     83.5cm
体重     +7.5kg
血圧     97/65
べびたろう 2416g

4Dでも見たんだけど、何がなんだか~。でもプリントしてほしかったなあ。

なんとかっていう装置をつけるのかなーと思ってたんだけど、それは40週からみたい。
皆さんの記事を読んでると内診って毎回あるものじゃないようですが、うちは毎回あります。
産院によって違うものですねー。

その後、美容院にも行ってきました。
当分行けないだろうし、パーマ、トリートメント、カラーとフルコースの予定でしたが、さすがに疲れちゃってカラーは断念。残念。
[PR]
by frilly | 2006-11-24 21:54 | 健診記録