12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

育児ブログへ

こちらへ引越しします

ただ今育児奮闘中。
昨日は退院後2回目の助産師外来でした。
息子の体重をはかってもらって、私のおっぱいをみてもらいます。

前回もちょっと体重増え気味なので基本母乳で大丈夫と思うよといわれていたのにもかかわらず、おなかすいたーって(言ってる気がする)泣くし、ミルクもかなりあたえちゃってました。

そしたら生まれた時に比べて1kg強増
やっぱり増えすぎ。
抱っこしていて重いと思ったよ、ママ・・・。
ほっぺもぷくぷく丸だしね。

おっぱいも十分でてるよと言われたので、もうミルクは禁止!とするはずでしたが、母乳だけでは寝てもすぐ起きるし、泣く度あたえ続けるとおっぱいもカラカラになってくるので、1日3回ほどだけ足すようにしよう。。。

さてさて、このブログですが、一旦ここで終了して新たに育児日記として違うページで始めたいと思います。

妊娠発覚が4月上旬、それからの8ヶ月間、べびたろうと過ごした日々は本当にとっても楽しかった。
生まれてきてくれてありがとう。これからも楽しい日々がたくさん待ってるね☆★☆

*ただ今製本作業のため過去記事が妊婦記事のみとなっています。
[PR]
# by frilly | 2007-01-11 17:04 | ごあいさつ
b0082391_18424225.jpg19日に退院して実家にお世話になり、おうちに帰ってきました。
3人の生活がスタートです。
何かとすることがあり、動き回ってはじっとしなさいと言われてます。
母もほぼ毎日来てくれるので助かっています。

産院はごはんがおいしくて幸せでした。
3時のおやつもありました♡
こちらはお祝い膳
b0082391_2020481.jpg

べびたろうが生まれた14日は他にも4-5人出産があり、13日も3人くらいうまれてて、病室がいっぱい、普段セミナーなどに使われている部屋に3人押し込まれました(笑)
でもそのおかげで仲良くなれて、全員男の子出産、3人トリオなんていわれて楽しかったです。

生まれてから半月ほど経ったわけですが、おしっこもかけられウンチだってかけられてもう怖いものはありません。
最近は夜型になってきたようで付き合っている私はうっすらくまができてきたけど、かわいくて楽しくて仕方ありません。

母乳はまだ足りないようなのでミルクを足しながら頑張っています。

去年は皆様には仲良くしていただき、ありがとうございます。
みんなといろんなお話ができてとても楽しかったです。
今年もべびたろう共々どうぞどうぞよろしくお願いします。

更新はまだゆったりペースで、なかなか遊びにもいけないと思いますが、落ち着いたら私なりの育児ブログを公開していくつもりです。
今年もお付き合い頂ければ幸いです。
コメントのお返事も少々お待ち下さい。
[PR]
# by frilly | 2007-01-02 20:36 | ごあいさつ

はじめまして

超うまれたてのべびたろう
お口をあけて寝てまっしゅ(笑)
b0082391_1755280.jpg

私のお産は破水からはじまりました。
寝ようと思ったら布団の中でたらーっと。もしやと思い、トイレに行くと大量に出てきたのでナプキンとタオルを当てて病院へ。
そのまま入院となりました。
そこから約20時間後にべびたろう登場。
陣痛が始まってからは7時間50分でした。
カンガルーケアもしました♡

旦那も立ち会ってくれ、マッサージと呼吸法を誘導してくれました。
先生も旦那をほめてくれてた(^O^)
すんごい痛くてつらい時、旦那に合わせて呼吸をしたら「えらいなー。ご主人にあわせてんのお~」って。
わしゃ、子供か

2日目から母子同室がはじまり、一緒に過ごしています。
明日退院です。
普通に家に戻ろうと思っていたのですが、年内は実家にお世話になることにしました。
また落ち着いたら育児日記として再開すると思います。
それまで皆様お元気で。
素敵なクリスマスと良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by frilly | 2006-12-18 17:27

ご報告☆

14日20時13分に2701g50cmのべびたろうにあえました。

写真等々、詳細、コメント(皆さまありがとうございます(T_T)のお返事は後ほどゆっくりさせて下さい。

母子同室で今となりで寝むっています(*^-^*)
[PR]
# by frilly | 2006-12-16 03:04

入院しました。

どうやらもうすぐべびたろうに会えそうです☆
ご報告はまたのちほど。
[PR]
# by frilly | 2006-12-14 02:40

10ヶ月健診④(39w)

b0082391_22261332.jpgいつも通り、「4Dのお部屋でお願いします」ということで、エコーと4Dをしたのですが、先生が39wだともうよく見えないと思うよー。だって。
でもね、ばっちり見えました・・・。
べびたろう考えるの図(´艸`)♡→

ばっちり見えるってことは下がってないからなんだって。予定日より遅れる可能性大です。
動いてるつもりでもまだまだなんですね。スクワットしなきゃ。
でも来週予定入れてしまった・・・。


b0082391_2230384.jpgあと安産のツボってのがあるらしくお灸をもらいました。
くるぶしから指4本上の骨の下
合ってるかな?
ストッキングはいてたから先生に×つけてもらえなかった。
お灸ってはじめて。いいにおいではにゃーい。てか、くさい。


b0082391_22362985.jpg**39w1d**
子宮底長  32cm
腹囲     85cm
体重     +7.5kg
血圧     99/66

赤ちゃん推定体重ももうあんまりあてにならないみたーい。
確かに前より減ってるし。何故に・・・?
でもまあドクドク聞こえて元気そうだから良しとします。

クリスマスは病院な気がしてきたー。
ケンタッキーのチキンはキャンセルしました。
せっかくだから明日ダンナと遊びに行くことにします♡
[PR]
# by frilly | 2006-12-09 22:41 | 健診記録

バナナチーズトースト

今日は午前中にお買い物やらやること一通り終らせました。
午後はフリータイム。ちょっとうれしい
でも入院準備(←まだきちんとできてない・・・)やら、いろいろ終らせてしまわないことをやってしまわなきゃ。
どうも明日~明日~になってしまいます。
これじゃあ、べびたろうも安心して出て来れないよね。

明日は健診日なのですが、旦那は仕事が入ってしまったらしく一緒に行けなくて残念(:_;)

b0082391_14423485.jpg今日の朝はまいにちトーストより「バナナチーズトースト」
バターを塗ってバナナをのっけて、チーズをかける。
バナナとチーズ!?と思ってたのですが、なかなかいけるかも~。
おなかにしっかりたまります。


これはこの前母が遊びに来たとき持ってきてくれたケーキたち。
ママりん、おおすぎー(笑)うれしいけど。
b0082391_14353061.jpg

シュークリーム5個に米粉のロールケーキ、牛乳プリン。
旦那とわしわし食べました。
牛乳プリンは今晩のおやつ。・・・まで待てるかにゃー。

うちの母はよくしゃべるので、それに合わせてよく動いてたべびたろうに「でてきたらおばあちゃんうるさいよー」と言うと、「おばあちゃんっ!!?」って鼻膨らましてた。
なんて呼ばせる気?( ・ิω・ิ)
[PR]
# by frilly | 2006-12-08 14:52 | お菓子/紅茶

アスペルジュ

薪釜でピザを焼いて出してくれるイタリアンレストラン
もちもちおいしいです。

この日は2人用のピザとパスタのランチを。
前菜かスープか選べ、フォカッチャと最後にジェラート、ドリンクがついています。

たらこのクリームパスタ 
 全然くどくなくてあっさりおいしい。
b0082391_13581883.jpg


マルゲリータ 
 モッツァレラチーズは水牛か乳牛かで選べます。
 水牛をチョイス。
 トマトがジューシーでジュースみたい。おいちー。
 おこげはとります。。。
b0082391_13592157.jpg

[PR]
# by frilly | 2006-12-08 14:00 | お外ごはん・カフェ
b0082391_13444718.jpg

(2人分)
大根をおろしておしょうゆ大2、卵黄2個、しらす、ツナ、おねぎをまぜまぜ。
ゆであがったパスタにかけて、かつおと海苔をちらしてできあがり☆

和風スパなのにスープはキャベツのミルクスープ。
でもおーいしかった。
b0082391_13534680.jpg

[PR]
# by frilly | 2006-12-08 13:49 | おうちごはん

38w4d

小・中・高の同級生で予定日が一緒の友達がいたんです。
前に「12月に出産って聞いたんだけど」ってメールがきたので返信すると、予定日が全く一緒でしかも男の子。
こんな偶然あるんだねーと驚いていました。

そのベビーが昨日生まれたそうです。パチパチ(。→∀←。)

そして予定日1日違いだったacoさんはかわいいお姫ちゃんが誕生したし、エリさんはもうすぐこれまたかわゆいお姫ちゃんが誕生します。

うちのべびたろうはいつなのかにゃー。
ゆったり君な気がしてしょうがないけど、今日はおなかの張りが強かったし、足の付け根がちょこちょこ痛くなるので下がってきてるのかなーとも思います。
まあ、いつでもお好きな時にどうぞヽ(*´з`*)ノ
ただ、サインだけはわかるようにしてねー。

b0082391_23453991.jpg今日、こんな本を買いました。
1歳までの成長を記録できる本。写真もはったりできます。
こういう系の本っていろいろでてるけど、これ、あっさりしてていい感じだと思います。
2歳までのもあって迷ったんだけど、続くかどうかわかんないし(´-ω-`)、男の子だからとりあえず1歳まででもいいかななんて。

そしてそしてここにきて、名前をすんごい考えています。
第1候補にするか第2候補にするか。
いろんな姓名判断などをみては頭を悩ましていますぅ。
もうべびたろう君自身に決めさせたい・・・。
[PR]
# by frilly | 2006-12-05 23:53 | 妊婦生活