12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:妊婦生活( 22 )

38w4d

小・中・高の同級生で予定日が一緒の友達がいたんです。
前に「12月に出産って聞いたんだけど」ってメールがきたので返信すると、予定日が全く一緒でしかも男の子。
こんな偶然あるんだねーと驚いていました。

そのベビーが昨日生まれたそうです。パチパチ(。→∀←。)

そして予定日1日違いだったacoさんはかわいいお姫ちゃんが誕生したし、エリさんはもうすぐこれまたかわゆいお姫ちゃんが誕生します。

うちのべびたろうはいつなのかにゃー。
ゆったり君な気がしてしょうがないけど、今日はおなかの張りが強かったし、足の付け根がちょこちょこ痛くなるので下がってきてるのかなーとも思います。
まあ、いつでもお好きな時にどうぞヽ(*´з`*)ノ
ただ、サインだけはわかるようにしてねー。

b0082391_23453991.jpg今日、こんな本を買いました。
1歳までの成長を記録できる本。写真もはったりできます。
こういう系の本っていろいろでてるけど、これ、あっさりしてていい感じだと思います。
2歳までのもあって迷ったんだけど、続くかどうかわかんないし(´-ω-`)、男の子だからとりあえず1歳まででもいいかななんて。

そしてそしてここにきて、名前をすんごい考えています。
第1候補にするか第2候補にするか。
いろんな姓名判断などをみては頭を悩ましていますぅ。
もうべびたろう君自身に決めさせたい・・・。
[PR]
by frilly | 2006-12-05 23:53 | 妊婦生活

いよいよ

今日から12月。べびたろうクンとご対面の月です。
一体いつだろうねー(๑→ܫ←๑)

べびたろうグッズも着々と用意できてきました。ちょっと遅いね。
あと、バウンサーとベビージムがほしいなあ。
実家においてもらってた肌着もべびたろうのお洋服もきっちり収納済み。
肌着はお洗濯とアイロンもかけてくれたらしい(→ˇ艸←)
明日お布団セットもらいに行って、ベビーカーはまだ置いといてもらおうっと。

入院準備もやっとこさ始めました。

しおりん入院グッズ
[PR]
by frilly | 2006-12-01 12:52 | 妊婦生活

回復まる

回復した~と思ってたんだけど、ほんのりおなかはゆるくて体もだるくてまたちょっと寝込んでいました。
やっと今日復活っ!
ごはんも作れたし、お弁当も作ってあげれました。
べびたろうも元気に動き回ってくれています。
しんどい時は遠慮してくれたのかな?

皆様コメントありがとうございました(๑→ܫ←๑)
そしてお返事遅くなってごめんなさいっ。
みなさんのところにもこれからゆっくり伺わせてもらいますね。

どうやら私の様な症状の風邪が流行っているみたいです。
どうぞどうぞお気をつけ下さい。

b0082391_20265019.jpg
月曜日は旦那のシチューとお土産のとろけるプリン
とりょけた~(。→∀←。)♡
[PR]
by frilly | 2006-11-29 20:29 | 妊婦生活

激襲

最後の最後(たぶん)の撃沈。(37w)

土曜の夜中に胃に激痛が走り、ごはんを全てもどしてしまいました。
その後もお茶を飲んだら吐き、飲んだら吐きの繰り返し。
その上、下痢にも襲われました(´;д;`)

朝になると吐き気はなくなったのでこのまま寝ておこうと思ったけど、旦那も母も一度病院に電話しろというので、電話してみると、おそらく胃腸からくる風邪で、今流行ってて1日くらいで治ると思うよとのこと。
水分しっかりとってまだ吐き気があるようなら点滴しにおいで。って。

なんか先生の声を聞いたら泣きそうになった私・・・。
その後、父からの電話に泣き、旦那のやさしさに泣いてた私。
(昨日は父のお誕生日だったのですが、電話の第一声が「誕生日おめでとう」って緊張感のない父親だ・・・。)

昨日は結局熱が出ちゃってずーっと寝てたけど、今日はもうすっきり。ほんとにすぐ治ったヽ(・c_・。)ノ

べびたろうも激しくはないけどちゃんと動いてくれてたと思うので、、、大丈夫??
今日は元気に動いてねー。

皆様も体調崩されないようして下さいね。

b0082391_10391312.jpg←旦那の愛♡
今まで食べた苺の中で一番甘くておいしかった。
お買い物行って、お掃除して、お昼は煮込みうどん、夜はお鍋を作ってくれました。

今からもう少し寝ることにします。
[PR]
by frilly | 2006-11-27 12:10 | 妊婦生活

36w5d なきもち。

祝日デートしようね♡と旦那と約束したのに「明日仕事だ」とのメールがきました。
がちょーん(・_・)
お天気悪そうなのがせめてもの救いだわ。

でもやらなければならないことはちょこちょこあって、
 ・ 入院準備の最終チェック 
 ・ 出産に伴う提出書類の最終チェック
 ・ 出産前に買っておきたいもの 
   パンパースのおしりふき ベビービョルンのバウンサー
   バケツ プレイマット
 ・ べびたろうの学資保険加入の手続き
   いろいろ考えた結果、保障のあるものではなく貯蓄性のものにしました。で、安いキッズ保険に入る。
 ・ べびたろう生まれたらとりあえずお外に出れないだろうからキッチンエールに入会

実家に帰らないの?とよく聞かれます。
うちから実家は歩いて15分くらいだし、ママはこっちに寄ってくれるって言ってるのであんまり考えていないのですが、出産を経験した友達にもまだの友達にも帰った方が絶対いいよっ!って言われます。
そして旦那にも。
お母さんがいた方が安心だよーって。
うーん、、、でも旦那が気になるんですぅ。というより、一緒にいたいの、か、よくわかんないけど。ムムム・・・。
パパ(父)は帰ってこないのぉってすねてる(笑)
まあ、無理と思ったら実家に帰ることにしようかな。

あと、大丈夫かなと思うのは、出産のサインに気付けるのかということ。
私、痛みに鈍感みたいで、陣痛に気付くのだろうか・・・。
って、すごい痛みだから絶対わかるっ!って言われたけど

あとおしるしと破水、わかるのかなー。
これだっ!って主張してくれるのだったらわかるけど、申し訳なさそうにちょこっとしかこなかったらわからなさそう・・・。
[PR]
by frilly | 2006-11-22 21:20 | 妊婦生活

育児書(34w3d)

育児書を買いました。
おそらくべびたろうは12月に生まれるだろうから12月生まれの本と2歳までのことが書いている育児百科。
b0082391_20162174.jpg

12月生まれの本は、例えば4ヶ月になると4月の春だからこういうことがありますよって、季節にも触れながらの説明。
もう1つの育児書はかわいいし、とても読みやすそうだったので買ってみました。
マタニティ用もあっってそれもよさげだったんだけど、さすがにもういいなかな。

育児書はいいと聞いたことのあるシアーズ博士シリーズのものにしようと思っていたんだけど、どうも太いし、私には向いてなさそう。

b0082391_20212666.jpgあとベビモも買ってみました。付録についてた赤ちゃんの病気百科が役に立つかなーと思って。
時間ある時にぱらぱらーと読んでます。
掲載されてるお洋服とかもかわいい。

さてさて、最近の私はというと、相変わらず耳がつまったりもするけど、体調もよくすこぶるよく、食欲もばんばん☆
お天気もいいし、気持ちがいいのでお散歩がてら隣の駅のスーパーまで歩いたりしています。
9ヶ月って仰向け無理だと思ってたら全然できる。
でも靴下はきにくーい。あと足の爪を切るのもう無理かも。
あ、あとちょっと前からなんだけど、規則的なとくとくとく・・・って感じることがあります。
これ、最初べびたろうがパンチしまくってるのかと思ってたんだけど先生に聞くと、べびたろうを通して私の血流を感じてるんだって。
ふーーん。
[PR]
by frilly | 2006-11-06 20:35 | 妊婦生活

ファミリーコンサート

昨日のマタニティコンサート、決して凝ったものではないのですが、とってもよかったです。

b0082391_11311045.jpgどうやって見つけたのか、なんかどっかのサイトで応募をして送ってみたら当たったという感じ。

岡崎ゆみさんのピアノコンサートで、第1部はピアノ、第2部はマタニティビクスが少しあって(笑)、オペラやバイオリン演奏も合わさってました。
岡崎さんは8歳の男の子のママで、ご自身のご出産の思い出話なども聞いていて楽しかったです。

べびたろうも最初は寝ていたんだけど、起きだしてかなりノリノリでした(๑→ܫ←๑)

粉ミルクで有名(らしい)和光堂が主催しています。
申し込みはこちら
きっと来年もあるだろうし、ご出産までまだ日がある方、まだだけどこれから未来のママ、どうぞご参考に~。
次はベビー&ファミリークラシックに応募したいな。
[PR]
by frilly | 2006-10-30 11:43 | 妊婦生活

お試し名づけ博士

この前のセミナーでベネッセの宣伝もあって、今月のたまごくらぶは応募者全員名前鑑定しますって言ってたんです。

b0082391_2372625.jpgそれいいなーって思ってたら、職場内にある保育所の前に古本が100円でどうぞっておいてあるんだけど、そこに今月のたまごくらぶが。
(☆o☆)
とんでもラッキ☆

5つの候補を書いて送るみたい。
今のところ3つの候補があるんです。
漢字3文字、2文字、1文字。
あと2つ、今旦那が後ろで友達に借りた名づけ辞典を見ながら一生懸命考えております。

ちなみにべびたろうには本命の名前で呼んでます。
でも男の子だし、どこかでしっかりみてもらうほうがいいのかなー。
[PR]
by frilly | 2006-10-28 23:14 | 妊婦生活
本日より産休と育児休暇に入りました。
本当は11月6日からなのですが、有給を使ってすこし早めに。

10月は新しい秘書さんと一緒にお仕事でした。
当然引き継ぎをし、質問を受けながら、自分の仕事もしつつ、整理もしたいし、その上うしろから上司が「しおりちゃんっしおりちゃんっ(;→д←)」
ってちょっと正直しんどい1ヶ月でした。

でも後任の方は私より年上ですぐに理解してくれてありがたかったし、上司も今までかわいがってくれたし、他の部署の皆さんもやさしかったし、恵まれた環境でした。

そして今日から憧れの専業主婦生活~。
約1年半のお休みです。
b0082391_19261595.jpg専業主婦になるにあたり、考えなしだった家計の見直しをしなければと初めて主婦向けの雑誌を買ってみました。
さすがにいきなり食費2万や3万は無理だけど、とりあえずマイナス1万円はがんばってみたい。
お料理上手な人って安くなってるものを上手に使ってお料理できる人。
レパートリーがたーくさんあるんだろうなあ。私はまだまだだめだー。
毎日お買い物に行くのもきっとだめなんだよね。

この本に載ってる献立ノートを真似してみたいなと思っています。
[PR]
by frilly | 2006-10-27 19:37 | 妊婦生活

鮭のチーズソテー

b0082391_19122463.jpg

生鮭に塩・こしょう。両面焼いて、フライパンのあいたところにミックスビーンズを入れ、かるく炒めて塩・こしょう。
鮭にチーズをのせ、火を止めて、蓋をして少し待つ。
出来上がり~。

病院のセミナーに参加しました。
[PR]
by frilly | 2006-10-01 19:35 | 妊婦生活