12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:妊婦生活( 22 )

今朝起きた時足がつりました(;→д←)
いや、これはこむら返りと言うのかな。
右足前部分、外側が縦に雑巾絞りをされてるような痛みがありました。

普段足がつったら、伸ばせばすぐに治るのに、全然治んない。
痛くてどうしよーと思いながら強制的におトイレに行ったら治りました。

後期に入ってくるとこむらがえりによくなるっていうのは聞いていたので、これかっっ!と戦っておりました。まだ中期なのに・・・。
ああ、これからこむらがえり生活なのでしょうか。

もう1つトラブルと言えば、耳が詰まります。
これは妊娠してからかその前からか微妙なんだけど、右が、特に午前中詰まります。
とりあえず聞こえるんだけど気持ち悪くて、気になりながらもずっとほったらかしにしていたんだけど、この前産科の先生に相談してみました。

どうも妊娠中まれにそういう人がいるらしい。
気になるようなら耳鼻科にいっておいでと言われたので、行って検査してもらうも異常なし。
気持ち悪いだろうけど、お薬飲むほどじゃないし、様子見てみましょうって。

やっぱりおなかにお1人さまいるわけだし、いろいろ何かあるよね。そんなことも気にせずべびたろう君は今日もぽこぽこ動くのです♥
[PR]
by frilly | 2006-09-06 11:32 | 妊婦生活
私もいつの間にか7ヶ月。はやっ。
なんだか7ヶ月ってまさにニンプ!!って感じ。
でもおなかは服によっては目立たなかったりしています。
予定日って40wなので、よくよく考えてみると今24wなので、いつのまにやら半分終わったんだー。
とはいっても最初の2ヶ月くらいは気づかないからまだまだ先は長い。
でもクリスマスやお正月には新しい家族がいると思ったらはやーい。

さて、日曜日にファミリアのマタニティセミナーに参加してきました。
b0082391_22101545.jpg

大阪、神戸でベビー服といえばファミリアが人気です。東京ではどうなんだろ?ミキハウスが強いってどこかで読んだけどほんとかな?

市の妊婦教室にも参加しているんですが、これがいまいち~。
2回出席して、あと1回9月にあるんだけど、どうしようかなー。

ファミリアのセミナーでは沐浴体験、肌着教室、パパの妊婦体験がありました。
お土産もあったり(ガラガラ)、商品も売ってるスペースもありました。
マクラーレンもいくつか置いてあって、興味があったので、触れられてとてもよかった。

沐浴体験はパパ達がやるんだけど、うちのパパは大胆っ。
わっしゃわっしゃと洗ってました。大丈夫だろうか、べびたろう君・・・。
説明を聞いてるとき、ベビはぽこーんと動いていました。きっと、「パパ頼むよー」って言ってたんだと思うんだけど、パパ大丈夫?

さいごの水切り、ベビ人形を振ってました・・・。
これはやっちゃだめって言われてて、店員さんに「最後にやっちゃったねー」と笑われました。
(グループのさいごだったんです。)

b0082391_2212530.jpg肌着についてはわからないことだらけだったので、少しわかりました。
ベビ人形に服を着せてみる。
←私達の相棒(3200g)

しかし、ファミリアの服がほしくなっちゃようねー。うまいなあ。

最後に妊婦体験。
ボインと、おなかがついたのを装着して、物を拾ったり、仰向けに寝たりしていました。
写真も撮ってくれてとても楽しいセミナーでした。

私はプレモで知りましたが、たまごくらぶとかにも案内でてるみたい。
なかなか楽しいので、参加するのもいいかもと思います。
ちなみに東京は9月にあるのかな?
[PR]
by frilly | 2006-08-28 21:29 | 妊婦生活

マッサージ好き

また牛丼作っちゃいました。すぐ出来ちゃうので。
b0082391_11451321.jpg

お味噌汁はさつまいも。なんか底におちてよく見えないけど、結構入ってます。
旦那が「俺はさつまいもの味噌汁が好きだ~」って言っていたのを思い出し、初めて作ってみました。
胡麻をかけていただきます。

かぼちゃとしし唐は昨日の残り。あ、いもいもだっ!
なんか、重なること多いです、私の献立・・・。とほほ。

デザートはイチジク。だいすき
b0082391_11555484.jpg

でもいいお値段するので、いつもいつもは買えません(:_;)昨日は少し安くなってたんです。
胡麻ソースをかけていただきました★
でも旦那に「ごまいらなーい。」言われた。ぶー。

(ベビ記録)
[PR]
by frilly | 2006-08-24 12:20 | 妊婦生活

21wなこのごろ

昨日は病院でやってるマタニティヨガに参加してきました。
午後からだったので、午前だけ仕事に出たんだけど、ひさしぶりに車で出勤、すると渋滞にはまりました(´;д;`)
20分遅刻。そして12時に帰りました。何しに行ったことやら・・・。

ヨガは気持ちよかったー。
ヨガをすると眠くなります。先生のお話なんかもあったんだけど、眠くて眠くて・・・。
おうち帰っても眠かった。

やってることはこのDVDと一緒のこともありました。
でも1人ではなかなかしないので、また参加しようと思います☆


おとついベビタマンが若干活発に動いてる感じだったので、旦那にかすかに分かるかもよーとおなかに手をあててもらいました。
なかなか動かず、離してまたのっけて、とすると、ほんとにかすかーに感じたみたい。

でもほんとにかすかだったので、旦那の頭の上にはまだ"?"がいっぱいな感じ。
もうちょっとしたらものすごくわかるようになるからね。
はやくベビ君とキックゲームもしてみたい。


b0082391_2355862.jpgあと、いつとりかかるのか疑問だけど、手作りの本なんて買ってみました。
お洋服はママにはつくれないので、なんとかつくれそうなべびぞう君の小物類。
にぎにぎやスタイならつくれるかも。

大学で手芸の授業あったんだけどなー。教えてもらうとできるのですが、自分1人ではよくわからない。
お友達にソーイングの先生がいるんだけど、岡山だし。
好きなものが作れる手芸教室探してみようかにゃ。
[PR]
by frilly | 2006-08-05 23:09 | 妊婦生活

SWEET 1♡

b0082391_22165035.jpg

本日でまる10年となりました。
といっても、さすがに結婚記念日ではなく、つきあってから10周年です。
あっというまでした。

たいしてけんかすることもなく、ずーっと同じ気持ちで今日までいるような気がします。
これからもよろしくね、旦那さま。

b0082391_2218513.jpg(ケーキはメランジュにて。夏のフルーツ(桃、マンゴーなど)のショートケーキです)





そうそう、べびたろうが生まれるにあたって、約束してもらったことがあるんです。

・ ベビタロに夢中になりすぎて、私のことをおろそかにしないこと

・ ベビタロが生まれても今までどおり、私のことを呼ぶこと。ままとか、お母さんって呼ばない!(べびたろうの前では渋々可)

・ ベビタロの前でもずーっと手をつなぐこと

b0082391_6293424.jpg・ ちゃんと私のことを褒めること(かわいいっていうこと)←勝手なヤツ(笑)

[PR]
by frilly | 2006-08-02 22:34 | 妊婦生活
つわりもほとんどなく順調にきていたはずなのですが。

More
[PR]
by frilly | 2006-07-30 15:05 | 妊婦生活

たぶん胎動??

今日胎動を感じました(ような気がします)19w5d

胎動ってどんなものかわからないので合ってるかもわかんないんだけど。
朝、お化粧してる時におなかがうにょってした気がしたんです。

ん~???(←まだよくわかんない)

お仕事してるとき、なんとなくおなかがくるくるしてる。
気になって、おなかに手を当ててみました。ぴくんとしたような???

これって胎動なのかなー?
胎動のイメージってどーん、どずーんって、一発でうわっ!ってわかるものと思ってたんだけど、そんなこともなさそうだし。

ちょん。ぴくん。って感じで、これがそうなら、結構動き回ってるような気もします。

分からないことだらけなので、やっぱりわからない。
もうしばらく様子をみることにします。
でも一応母子手帳の胎動感じた日は今日にしておこうかな。

つわりもほぼなくてベビたのことあんまり感じれなかったので、胎動うれしい。
激しく動いてもママOKよー。

そういえば少し前、旦那がお腹に耳当てて「ぼく、もうすぐ動くよーっていってる~」って言ってたな。

それとね、
[PR]
by frilly | 2006-07-26 22:59 | 妊婦生活
気がつけばおなかもぽっこりしてきました。
妊娠前少し大きいなと思っていたデニムのスカートももうそろそろ無理。
今まで穿いてたボトムスは全滅です。
トップスもぴたっとしたものや短めが多いので着るものが限られてきました。

でも帰るときに所属の違う秘書さんと会って一緒に帰ったんだけど、全然気づかれなかったなー。

マタニティウエア、ホワイトデニムを買い足しました。

b0082391_2218016.jpgエンジェリーベのものです。
これがすごくいいっ。先日グラマラスライフのジーンズを買ったんだけど、エンジェリーベの方が断然いいです。
(グラマラスライフも形とかきれいでおすすめなんですけどね。)

グラマラスライフの方がワンサイズ小さいんだけど、ちとずれる。
エンジェリーベのものはフィットします。ただ、トップス長めのものを着なきゃゴム部分が見えるんだけど。。。

大阪にも店舗があるので一度のぞきに行きたいなー。
うわさのPパンツと黒のパンツがほしい。
ベビたろ、ママはお洒落もがんばるよ。

今日のごはん
[PR]
by frilly | 2006-07-25 22:34 | 妊婦生活

あじフライ

旦那はよくおなかの赤ちゃんと内緒話をします。
こしょこしょ話したり、耳をあてて、うんうん。とうなづいてます。
そして私に対してしょうもないことをしてきます。

なにっっ!?と怒ると、だって、指令が出たからーって。なわけないでしょ。

でもこんなあほな旦那でも、おなかにむかって
「一緒にサッカーしようなっ」とか「ママいつもがんばってるって言ってるよ」とか泣かせることも言ってくれます。

普段ぼけーっと何にも考えてない私でも、ちゃんと母親できるだろうかとか、男の子はさびしいなとか、所謂これがマタニティブルーなのでしょうか。不安になることもあります。

そんな不安、人に言うことはないのですが、ぼそっと旦那にむかって言った時、
「ちゃんと育てられるかな・・・」
「一緒に育てよう!」

「(東京とか行っちゃったら)さびしいな・・・」
「わしがおるやん」*普段「わし」なんていいません(笑)

と言ってくれました。
そうだよね。私1人じゃなく、そばには旦那もいるんだし、親にだって甘えてもいいんだし。
それにきっと徐々に自然に母親になっていくんだろうなー。

なーんて、少ししんみりしたところでごはんの紹介(笑)
b0082391_21472814.jpg

夜に揚げ物は初めてかもしれません。
あじフライとえびフライ
ウスターソースとマヨネーズとケチャップをまぜたものをつけて食べました。
オーロラソースっていうんだっけ?
[PR]
by frilly | 2006-07-18 21:52 | 妊婦生活

マタニティジーンズ

先日の戌の日に巻いた腹帯には「男」とかいてありました。
お参りした方が無事にご出産された子供の性別が書いてあるらしいです。
その書いてある性別と反対の子が生まれてくるといわれているそうです。
ということは、女の子??
でも中山さんはそのままでてくるっていうのも聞いたり。
結局どっちかわからないってことですね。


b0082391_1112450.jpgそしてそしてマタニティジーンズを買いました。
どこで買うか悩んで、グラマラスライフという通販サイトで購入
通販って試着できないから苦手なんだけど、とってもよかった!

百貨店でサムシィングを試着したのですが、どうもしっくりいかず、よく耳にするエンジェリーベも悩んだのですが、グラマラスライフはサイズ展開が私にとってよかったので決めました。
b0082391_114499.jpg
"おまけ"に缶バッチ2個ついてて、1つがこれ。
かわいくてジーンズにつけてみました(^O^)


さて、少し前のごはん。久しぶりのパスタです。
オリーブオイルでにんにくとトマトを炒め、パスタの茹で汁を加え、最後にバジルの千切りとモッツァレラチーズを投入。
モッツァレラチーズだーいすき☆
旦那から「○時には帰れます。おなかすいたーっ」ってメールが届いたので(いつも)急いで作りました。ふぅ。
スープはにんじんとトマトのスープです。トマトデーでした。
b0082391_11145474.jpg

[PR]
by frilly | 2006-07-10 11:26 | 妊婦生活