12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:妊婦生活( 22 )

赤ちゃんの名前

実はおなかに向かってもう名前で呼んじゃってます。
性別もどっちかわかってないのに。
女の子の名前です。たまに「男の子だったらごめんねー」と謝りながら(笑)

私は女の子を生むんだと思ってしまったのと、なんでか周りからも女の子だろうねーと言われてます。
そんな顔をしているらしい。
性別によって顔つきが変わるって言うのはきくけど、それって何ヶ月くらいから変わってくるのかなー。
でも男の子もかわいくていいなって思います。
(要はどっちでもいい)

もう前から子供が出来たらこの名前にしようと決めてたのがありました。
でもちょっと却下。

言霊ってあるように、名前の印象ってあるようです。音霊
わかる気もするなー。かわいいっぽい名前。りりしそうな名前。諸々・・・。
私が今読んでる本はライフログにもある

強運をつかむ赤ちゃんの命名風水
李家 幽竹 / 小学館




ですが、こんなページもありました。
こちら
皆さんもご自分のお名前どうですか?
私はあってる気もします。

でね、名前って5つのグループに分かれるんですって。えっと、火・金・木・水・土だったかな。
私は水のグループの名前で考えてた子供の名前は火のグループ
どうもこれって、私が子供にべったり甘えてうっとおしがられる恐れがあるらしい・・・。
なんとなく想像もつく・・・。

で、私には木か金の名前がいいんですって。
今考えてるのは、女の子だと「こ」(木のグループ)
もてもてらしい。じゅるりっ。でもって女の子の雰囲気全面にでてるらしい。
ので、キャリアウーマンには不向きだとか。
男の子だと「り」(金のグループ)
人が集まるグルメ人。カリスマシェフになっておくれ(笑)

あと画数もやっぱり関係ありそうだし。
考えすぎてもとは思うけど、名前は最初のプレゼントだし、一生ついて回るもの。
素敵な名前をつけてあげたいです。
でも懲りすぎもどうかとおもっちゃいます。

その前に性別(笑)
早く知りたいなー。どっちでもいいからおなかの中で元気に育ってね☆
今日は戌の日なので腹帯を巻いてもらう予定です。
[PR]
by frilly | 2006-07-08 00:44 | 妊婦生活
まだお腹は目立ってきていませんが、ちょこちょこっとスカートやズボンが苦しくなってきました。
タイトスカートやパンツはちょっと無理かな。
そしてさすがにヒールは低めにしています。
そろそろマタニティウエアを見に行かなきゃいけないかなー。

妊娠線は出たら取れないと聞いて、マッサージを始めることにしました。
b0082391_10283928.jpg
専用のクリームもあるようですが、ボディショップのボディバターを購入。
とても甘い香り。

お風呂あがり寝る前にくるくるっと塗っています。

b0082391_10252816.jpgあと、今までほんとぐーたら生活でしたが、運動を始めたほうがいい時期になってきたのでマタニティヨガの本を買いました。
さすがにホットヨガは妊婦はしちゃだめだそうで。

毎日じゃないけどDVDを見ながらやっています。
きもちー。ぐっすり眠れます。


明日から5ヶ月。なんとなくお腹も少し出てきたような気もします。
なんて、実のところ運動不足のせいでお肉がついてるのか、赤ちゃんで大きくなっているのか分かりません。
ぷにぷにしてるのでお肉でしょう(:_;)でもへこましても少しふっくらしてるのでやっぱり少しはでてきたかな?

ほとんどなーんの変化もないので自分が妊婦だということを忘れてしまいます。

こんな私のなんとなくの変化

 (初期のころ)*げっぷがよくでた(つわりの一種だそうです)
          *ちょっと胃がもたれる
          *眠たくなっちゃう
 (継続中)   *疲れやすくなった
          *便秘になった
 (最近)     *お腹周りにうっすら毛がはえてきたー!
[PR]
by frilly | 2006-06-29 10:31 | 妊婦生活