12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:健診記録( 11 )

10ヶ月健診④(39w)

b0082391_22261332.jpgいつも通り、「4Dのお部屋でお願いします」ということで、エコーと4Dをしたのですが、先生が39wだともうよく見えないと思うよー。だって。
でもね、ばっちり見えました・・・。
べびたろう考えるの図(´艸`)♡→

ばっちり見えるってことは下がってないからなんだって。予定日より遅れる可能性大です。
動いてるつもりでもまだまだなんですね。スクワットしなきゃ。
でも来週予定入れてしまった・・・。


b0082391_2230384.jpgあと安産のツボってのがあるらしくお灸をもらいました。
くるぶしから指4本上の骨の下
合ってるかな?
ストッキングはいてたから先生に×つけてもらえなかった。
お灸ってはじめて。いいにおいではにゃーい。てか、くさい。


b0082391_22362985.jpg**39w1d**
子宮底長  32cm
腹囲     85cm
体重     +7.5kg
血圧     99/66

赤ちゃん推定体重ももうあんまりあてにならないみたーい。
確かに前より減ってるし。何故に・・・?
でもまあドクドク聞こえて元気そうだから良しとします。

クリスマスは病院な気がしてきたー。
ケンタッキーのチキンはキャンセルしました。
せっかくだから明日ダンナと遊びに行くことにします♡
[PR]
by frilly | 2006-12-09 22:41 | 健診記録

10ヶ月健診③(38w) 

本日健診日☆★☆
でも別にいつもと変わらない診察。
特に変わりもなく、はい、また来週~みたいなー(笑)

先生に「この日はいやっ!ての避けれますか?」って聞くと、「むりっ」って即答。
そりゃそうだ。
「こっちが夜とか避けたいわー」って言ってた。

「なんかなかなか出てこない気がしますぅ」というと、
「いいやん、ゆっくりー」って。いいのか!?てきとー??

b0082391_1839507.jpg
**38w1d**
子宮底長  32cm
腹囲     84.5cm
体重     +6.9kg
血圧     100/61
べびたろう 2956g

体重は前回より減ってました。風邪の影響?
b0082391_1983935.jpgでもべびたろう君ももうすぐ3㌔。大きくなったものだ(๑→ܫ←๑)
起き上がる時とかやっぱり重くなった気がするし、寝返りをする時べびたろうも一緒においしょって感じがする。

そう!1つ予想外なのが、胸がそれほど大きくなってない気がします~。すんごいボインちゃんを期待していたのに、なんだかなあ(Y_Y)

さてさて、あともう少し。もうちょっといろいろぶらぶらお出かけしようね。
[PR]
by frilly | 2006-12-02 21:47 | 健診記録

10ヶ月健診②(37w) 

37週に入りました。「正期産」
もういつ生まれても大丈夫。なんだよね。
でもまだまだ出てくる気配なしと言われました。ちぇー(・ิз・ิ)
まあ、もう少しやりたいこともあるので11月はいいんだけど、どうも出てくるのゆっくりな気がしてならない。
というより、この日はいやっ!という日が3つあり、それを避けてくれればいいんだけど・・・。
あと、旦那がケンタッキーのチキンが食べたいというのでイブのチキン予約しちゃった。早まったかな。

12月出産予定の人が多いらしくてお部屋確保のため12月のヨガはお休みだそう。というわけで今日が私にとっては最終日でした。
おうちでDVD見ながらするようにしなくちゃ。
それからもっともっと歩かなきゃー。

今日はバースプランも提出しました。
でもあんまり整理できてなくてほぼ白紙状態だったので助産師さんと一緒に書きました。
出来上がったのはこんな感じ。

 ・ 旦那に立会い出産をしてもらう
   この時、旦那はかなり忙しいらしい。ガンバッ!
 ・ 助産師さんに状況を説明してもらう
 ・ リラックス出産
   この病院はLDRでの分娩、ソフロロジー法出産です
   アロマを炊いてもらう(ラベンダーをリクエスト)
 ・ 母子同室・カンガルーケア(病院の方針)
 ・ お休みの日は旦那にも病室に泊まってもらう
 ・ 産後にアロママッサージ(フェイシャル&フットマッサージ)


b0082391_21405798.jpg**37w0d**
子宮底長  31cm
腹囲     83.5cm
体重     +7.5kg
血圧     97/65
べびたろう 2416g

4Dでも見たんだけど、何がなんだか~。でもプリントしてほしかったなあ。

なんとかっていう装置をつけるのかなーと思ってたんだけど、それは40週からみたい。
皆さんの記事を読んでると内診って毎回あるものじゃないようですが、うちは毎回あります。
産院によって違うものですねー。

その後、美容院にも行ってきました。
当分行けないだろうし、パーマ、トリートメント、カラーとフルコースの予定でしたが、さすがに疲れちゃってカラーは断念。残念。
[PR]
by frilly | 2006-11-24 21:54 | 健診記録
びっくりですが、10ヶ月に入りました。いわゆる臨月です。
はやっ!
おなかもめっきりまーえに大きくなってるし、張ることもあります。
あと、膀胱刺激される~。

今日はヨガと健診でした。
ヨガの先生に「顔が変わってきたねー」と言われたのできつくなったのかな?と思いきや、「男の子です」といっても「そんなにきつくないね」って。
えっと、どう変わったの・・・?

男の子だけど顔はあんまり変わらないとは言われます。
たれ目だからか・・・?

さてさて、臨月になってやっぱり毎日歩いた方がいいみたい。
私はできればべびたろうクンに早く出てきて欲しいのでがんばって歩かなきゃ。
でも11月はまだやりたいことも行きたいとこもあるので、12月初めがとーってもベストなんだけどな。
だけど初産は遅れるって言うし・・・。

おなかでの彼の動きもそれは激しいものになってきて、バタ足しちゃってます。
伸び(?)をしたり、ぶるっちょってなったり(´艸`)♡
これがなくなっちゃうのは寂しいなあ。
あと、名前も決めちゃわないと。迷う~~。
どれがいいのか、べびたろうにきいても無反応だし( ・ิω・ิ)

**36w0d**
b0082391_2165912.jpg子宮底長  30cm
腹囲     82cm
体重     +6.9kg
血圧     93/66
べびたろう 2319g

今日は助産師さんとのお話もありました。
しっかりおっぱいマッサージしてねとのこと。
オイルをつけておっぱいをうにょーっと引っ張る感じ。ちょっと痛い・・・。
でもがんばるじょ。
[PR]
by frilly | 2006-11-17 21:16 | 健診記録
いつの間にやら11月!!そして9ヶ月もあと半分。
べびたろうと一心同体な生活もあともう少し。
最近はかなり毎日ノリノリなべびたろうくん。ぽこぽこぐるんぐるん動いております。
もっともっと元気に動くんだぞ、息子よ♡

特にご飯を食べてる時やリビングでぐでーっとしてたら動きます。ママの気持ちがわかるの?
あと、電車でも動く。電車好きなのかなー。

b0082391_19551172.jpg今日の彼はお顔をかくしていました。残念。
前回下がり気味だったけど、今回大丈夫。子宮口もしっかり閉じてます。

下がり気味といわれたのと腰がすごく痛くなってきたので、腰痛にもきくという腹帯で持ち上げていたのがよかったのかな。
腰痛も治った。
でも「とこちゃんベルト」というのが良いと聞きます。

自分のためにこれからやるべきことを覚書 
 ・ 学資保険の会社を決める。
 ・ 入院準備をする。
 ・ ベビーバス、ガーゼなどまだ用意してないものを買いに行く。
 ・ チャイルドシート
 ・ 年賀状(出産お知らせハガキ)の下準備
 ・ 出産前に美容院行っておいた方がいいのかな・・・。

私、入院って初めてなんです・・・。どきどきする。。。
この間、旦那のご飯はどうしたらいいんだろう。私がいなかったらいないで1人で何とかするんだろうけど、、、
お休みの日は入院の部屋に泊まってもらおう。←私がさびしい。

b0082391_20998.jpg**33w6d**
子宮底長  30cm
腹囲     81.5cm
体重     +5.8kg
血圧     95/60
べびたろう 2090g

べびたろうくん、2kg超え~。
おおきくなったね♡
[PR]
by frilly | 2006-11-02 20:13 | 健診記録

32w健診(9ヶ月①)

本日健診日でした。
私も体調良好、べびたろうも順調なのですが、下がり気味で安静にするよう言われちゃいました。
ここんとこ出っ放しだったものね。
それにスーパーでのお買い物も普通にして重いものも持ってるし、やりすぎたかな・・・。
ごめんね、べびたくん。

おなかを計測する時、助産士さんが「まんまる~。きれいなおなか」って言ってくれました(๑→ܫ←๑)

b0082391_2162822.jpgそしておなかは日に日に大きくなってきてる気がします。
いつの間にやら9ヶ月!!ほんと早い。
最近ではおなかを見てるとぼこって動いてるのが目でわかります。
おもしろすぎー。
問いかけにもキックでこたえてくれてる気もする。

パジャマでおじゃまb0082391_22285665.jpg
**32w1d**
子宮底長  28cm
腹囲     78cm
体重     +5.3kg
血圧     88/60
べびたろう 1720g
特記事項に
 「無理しない」とかかれちゃいました(・ε・)


b0082391_2022356.jpgそうそうちょっと前ですが本屋さんで→の雑誌を見つけました。
なんとタイムリー
なんだか、題名だけで買ってしまった。
ぱらぱら読んで、まあまあおもしろいけど、買うほどではなかったかもー。

9ヶ月で思うこと☆
[PR]
by frilly | 2006-10-21 22:37 | 健診記録
30wに入りました。
予定日は40wなのでいよいよカウントダウンです。
とはいってもまだ10週(2ヶ月半)あるので、まだなんだけど、あと10週なんていっちゃうといよいよなのかなーなんても思ってしまう。

今日はヨガと健診でした。
今月からお仕事も有休を使って週3回にしてもらったので、毎週ヨガに通おうと思ってたのに来週はいっぱいだった。残念。

リラックスのヨガなのに上司からの電話が鳴って完璧リラックスとはいかなかった(:_;)
しかも後で電話してみると、全くたいしたことのない・・・。
はひー。

ヨガの後についでに健診。でも旦那とも来たいから次回は旦那も行ける日に予約しました。
b0082391_21121915.jpg内診が終わるといつも先生の机にちょんとキューピーが座っています。
おなかの中の赤ちゃんはこのぐらいの大きさだよって。
先生来るの待ってる間写メとってみた。かわいい。

おなかのべびたろうクンは4Dで見たけど、手でちょっとお顔をかくしてた。
つぶってるおめめしか見えませんでした。それでも私にとってはキュート。

妊婦に見えないってよく言われるけど、それは前や後から見た場合?
横から見たらまるわかり。
しっかり育っているのがわかります♡
ぽこぽこ胎動もかわいくて仕方ありません。
b0082391_20135582.jpg
        **30w0d**
        子宮底長  26.5cm
        腹囲     78cm
        体重     +4.9kg
        血圧     91/59
        べびたろう 1538g
[PR]
by frilly | 2006-10-06 20:48 | 健診記録

28w健診

8ヶ月に入りました。
まだまだと思っていたのにもう8ヶ月。

胎動も、もっと動かなくて大丈夫かな?と心配したり、もっと激しいものじゃないのかな?って不安になったりしていたけど、最近、ちょっと強くなってきたような。
「ちょん」→「とんっ」や「どん」になりました。
そして「うにょぉぉぉ」と回ってるの?って思うことも。
なんにしろ元気に動いてくれるとママはとっても嬉しいです。

金曜日、健診に行きました。1ヶ月に1回から2回に増えました。
今回は1人で行ったし、普通のエコーで。・・・よくわかんない。やっぱり4Dで見たいかも。
先生には「しっかり食べてる?」と聞かれてしまいました。
「かなり食べてるし、ほぼ毎日アイス食べてます・・・。毎日アイス食べてもいいですか・・・?」と聞くと、別にいいんじゃなーい。って。軽ッ!!

**28w0d**
今回おなかの写真なし。
 子宮底長 25cm
 腹囲    77cm
 体重    +3.9kg
 血圧    84/52
 べびたろう 1322g

離れて寝ています
[PR]
by frilly | 2006-09-24 22:11 | 健診記録

26w健診

土曜日に健診へ行ってきました。
今回は4Dでべびたマンのお顔を拝見☆
今ってすごいんですねー。

べびたろうのお顔初公開(*長文です)
[PR]
by frilly | 2006-09-11 17:59 | 健診記録

I♡boy a lot

本日6ヶ月健診でした(22w1d)
ベビはすくすく成長。
心臓の音も聞きました。どくどくどくどく、速かった!

助産師さんにおっぱいチェックをされ、ほんの少し薄いミルクがでました。びっくり☆
母乳希望だったので安心しました。赤ちゃんが吸いやすい形ですよって。そんなのがあるの?
垢がたまりやすいのでお風呂上りにお掃除するようにともいわれました。

あと、CD聞いてねと、なんかリラックスするCD?を渡されました。ソフロロジーというのを取り入れてるようです。
良くわかんないんだけど、心地いい音楽を聴きながらリラックスしてお産をするとか。(後日説明あり)
リラックスもいきなり出来ないので聞いて練習するんだって。


健診の帰りに、こんなTシャツを見つけました。
b0082391_1748918.jpg

べびたろうクンはこのTシャツ着て、私もこれ↑着るんだ。
かすかにおそろい*♥*

あれ?でも、
  私 ♡boy
  べびたろう  ♡DAD'S

いやーん(Y_Y)、私の超片思いーーっ。

こうなったら I ♡ HoneyのTシャツでも探して、旦那に着せるかっ!!?ヽ(・c_・。)ノ


ネットでもかわいいベビー服のページを見つけてしまいました☆
まだ夏服っぽいのでお買い物したらまたUPしますね。
そろそろ何を買うかとかお勉強しなければ。
ベビーカーは目をつけているのがあるのですが、大きいかなーと思ったり。
短肌着とかロンパースとか一体なにーっっ???というまだまだそんな状態です。
肌着教室というのを見つけたのでそれにも参加する予定です。
[PR]
by frilly | 2006-08-12 18:01 | 健診記録