12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おうちごはん( 42 )

b0082391_13444718.jpg

(2人分)
大根をおろしておしょうゆ大2、卵黄2個、しらす、ツナ、おねぎをまぜまぜ。
ゆであがったパスタにかけて、かつおと海苔をちらしてできあがり☆

和風スパなのにスープはキャベツのミルクスープ。
でもおーいしかった。
b0082391_13534680.jpg

[PR]
by frilly | 2006-12-08 13:49 | おうちごはん

納豆たくわん丼

b0082391_20493761.jpg

今日も一人ごはん。
お仕事関係だから仕方がない。
1人だしぱぱっとできる丼ものにしました。

納豆 おねぎ 海苔 鰹節 たくわん

たくわんは西利のものです。
お漬物ってあんまり食べないですが、西利は好き。

納豆のたれをかけてまぜまぜして食べます。
副菜はきんぴらごぼうとひじきのたいたん。
[PR]
by frilly | 2006-11-11 20:58 | おうちごはん

パスタ2種

寒いです(:_;)
なんだかいっきに冬がきたかんじ。
今年は暖冬と言われてるので少しうれしい。
それでも寒いのは寒いですよね。
でも温暖化のことを考えるとよくないのかなぁ。
明日は暖かそうなのでぶらりとお散歩でもいこうかなー。

冬のパジャマを出したものの下のズボンはけず・・・。そりゃそうだ。
暖かい部屋着もズボンはけず・・・。
まいったにゃー。

b0082391_18513453.jpg

いつかのパスタです。
ツナとエリンギの黒ごましょうゆマヨネーズ
ツナは妊婦によくないと言われてますが、あまり気にしていません。食べすぎがよくないってことで、週に1度も食べてないのでそこまで気にしなくてもいいかな。

こちらは定番のナスとベーコンのトマトソース。
b0082391_1984682.jpg

簡単トマトソースはこちら
[PR]
by frilly | 2006-11-08 19:20 | おうちごはん
*本日の献立
   白菜と豚肉の重ね蒸し  厚揚げピザ風 
   小松菜としらすの炒め物

去年、教えてもらって以来、簡単でだーい好きなメニュー。
きっと皆知っているお料理なんだろうけど。
b0082391_203149.jpg

白菜、豚肉、白菜、豚肉と重ねて、かるくぬらしたお鍋に入れてお酒大2ほどふりかけ、弱火で15分ほどぐつぐつ。
旭ポンズをかけて頂きます☆

b0082391_2032926.jpg

↑こちらは厚揚げを半分に切り、ピザソースをぬって、玉ねぎ、トマト、チーズをかけてトースターで7分ほど。パセリをかけて出来上がり。


b0082391_2054653.jpgデザートはなめらかプリン。
旦那は抹茶が大好き。私はほうじ茶にしました。
おーいしっ。しゅあわせ~。
[PR]
by frilly | 2006-11-05 20:11 | おうちごはん

たっこやき☆

今日はアンジュに最後のマタニティウエアを見に行きました。
なんとかある服でのりきりたかったのですが、さすがにこれから寒くなるので、無理だあ。
カタログでこれいいかなーと思っていたのはいまいちで、気にもならないものがいい感じでした。
やっぱり直に見たほうがいいな。

他の通販で買ったマタイティウエアはいまいちで結局眠っています・・・。
オークションに出してみるかな。

さて、昨日のご飯ですが、たこ焼きです。
前日にテレビで見たたこ焼きがおいしそうで、たこ焼きモードでした。(特に旦那が)
b0082391_23264374.jpg

粉作りは旦那の係。
具はたこ、こんにゃく、ねぎ、桜海老、てんかす。かくし味にお醤油ほんのちょろり。
もう1つはじゃがいもとチーズ
おーいしかった♥
[PR]
by frilly | 2006-11-04 23:52 | おうちごはん

あんかけ焼きそば

今日はおうちにある食材であんかけ焼きそばをつくりました。
いつも適当につくちゃってなんだかいまいちなので、今日はちゃんとレシピを見て作ってみました☆
b0082391_201330100.jpg

*本日の献立
 あんかけ焼きそば かぼちゃの煮つけ 納豆

旦那はごはんとキムチも一緒に食べてました。
炭水化物セット~(=_=)

ケンタロウレシピ☆★☆
[PR]
by frilly | 2006-10-28 20:26 | おうちごはん

大根のドライカレー

b0082391_22103836.jpg

おでんのために1本買ってた大根
今日はドライカレーにしました。

旦那は本日遅いお帰りなのでゆーっくり作りました。
(遅いのにあっさり系にするべきだったかな)
大根を炒めてる時ベビたがうにょーって蹴ってきた。
超スローな動き。
気分がいいのか大根気に入らないのか、どっちにしてもおもしろーい。
伸びでもしてるのー?

 大根カレー
  バターで玉ねぎのみじん切りを炒め、ミンチ100gを加える。
  カレー粉大さじ1、お塩小さじ1/2くらい。
  大根加えて、ケチャップ大1 1/2

レモンをかけるとさっぱりなのかな。
私は忘れちゃいました。
[PR]
by frilly | 2006-10-16 22:15 | おうちごはん

大根ソテー牛肉のせ

b0082391_18181282.jpg
大根1本買ったので、まだ残っています。
というわけで、昨日は大根をじわじわ焼いて、その上に牛肉をのせました。
お肉はおしょうゆで味付け。
大葉をのせて出来上がり。

今から母のお誕生会(今日ではないんだけど)に行ってきます☆
コメントのお返事は少しお待ちくださいませ。
[PR]
by frilly | 2006-10-04 18:21 | おうちごはん

えびと大根の揚げ焼き

体重はたいして増えていないのですが、体脂肪率がありえないほど増えていました・・・。
帰りはできるだけ職場から最寄り駅まで歩く。
荷物が少ない時は隣の駅で降りて歩く。
  を心がけたいと思います。

北海道に出張していた上司達にお土産で頂いたバターサンドとロイズの生チョコを食前、食後にぱくりっ。
おーいしっっ。
  って、あほだ、私は(T_T)

*昨日のごはん
  えびと大根の揚げ焼き じゃがいも炒め とうもろこし 納豆 
  わかめと玉ねぎのお味噌汁 くりごはん
b0082391_11104915.jpg

栗ごはんは日曜日に初挑戦しました。
皮をむくのに四苦八苦。でも旦那が手伝ってくれたので、ちょっとだけ楽でした。
[PR]
by frilly | 2006-10-03 11:18 | おうちごはん
こんにちは☆
事務のおばちゃまに「こだぬきちゃん」なんて呼ばれています。

昨日来たお客さまにも「男の子?」って聞かれました。わかるのね。
その方は小4の男の子と小2の女の子のお父さまで、「私も、お兄ちゃんで妹が理想です!」と言うと、「女の子上の方が育てやすいんだけどね、男はバカだから」って。
バカって・・・(笑)

女の子の方がおませさんだから、言葉とか行動とか2歳差だとすぐ追いついちゃうそうです。
男の子ってやっぱりかわいい・・・。


さて、昨日はおしょうゆ味の和風パスタをつくりました。
なかなかおいしかったです。
b0082391_1135174.jpg

にんにく、鷹のつめ、鶏ミンチを炒め、レンコン投入
お醤油大2、お酒大11/2、みりん大1を合わせたものを加えて茹で上がったパスタを絡める。
大葉と胡麻をかけたら出来上がり。

って、ごまかけるの忘れた(T_T)

b0082391_1111638.jpg←これも前に作った和風パスタ
こちらはなすとベーコンを炒め、パスタを入れて、お醤油大2、お酢大2、お塩で味付けしています。
最後にかつお節をかけて出来上がり☆
[PR]
by frilly | 2006-09-27 11:11 | おうちごはん