12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お外ごはん・カフェ( 20 )

アスペルジュ

薪釜でピザを焼いて出してくれるイタリアンレストラン
もちもちおいしいです。

この日は2人用のピザとパスタのランチを。
前菜かスープか選べ、フォカッチャと最後にジェラート、ドリンクがついています。

たらこのクリームパスタ 
 全然くどくなくてあっさりおいしい。
b0082391_13581883.jpg


マルゲリータ 
 モッツァレラチーズは水牛か乳牛かで選べます。
 水牛をチョイス。
 トマトがジューシーでジュースみたい。おいちー。
 おこげはとります。。。
b0082391_13592157.jpg

[PR]
by frilly | 2006-12-08 14:00 | お外ごはん・カフェ

ダンケ

土曜の健診の後にお気に入りの珈琲屋さん「ダンケ」でランチをしました。
豚しゃぶサンドを食べようと思っていたのに結局三田肉のランチにしちゃった。
b0082391_19451576.jpg

いつもランチの時間に行くとこれを頼んでしまいます。
最後のコーヒーもついてお得感いっぱい☆

でもいつか豚しゃぶサンドを食べてみたいんです。
次こそは・・・。

b0082391_19501984.jpgここのコーヒーはオリジナルのバターブレンドコーヒー。バターの味がするわけではなく、なんというかほんとにおいしい。
まろやかでコクもあっておいしい。(・・・評論家にはなれません)

かなりコーヒーは飲んでなかったのでたまにはいいよね。

木の造りでまったりできます。
シフォンケーキも超おすすめ☆★☆
[PR]
by frilly | 2006-12-05 19:51 | お外ごはん・カフェ

ラ・メゾンブランシュ

b0082391_11433171.jpg

豊中のフレンチランチに行ってきました。

いつもいっぱいでなかなか予約が取れません。やっと取れた。
前菜はシーフードのサラダ仕立て。マツタケも薄く(笑)のっています。
ドレッシングは少し中華風な感じもしました。

スープは大根のポタージュに白子ソテー
選んだメインは白金豚のロティー

最後はフルーツグラタンヨーグルトアイス添えにフレーバーティー(こちらも選べます)
パンもとーってもおいしかった。

べびたろう生まれたらなかなかこういうお店にもこれないなあなんて思っていたら、帰る時に「お子様生まれても離れのお席があるので気兼ねなく来てくださいね」って。
わーい。

ラ・メゾンブランシュ
豊中市上野西1-8-17
(06)6852-7628
[PR]
by frilly | 2006-12-01 12:01 | お外ごはん・カフェ
阪急百貨店でお買い物してからのお茶タイムは最近ここ
ゆったり過ごせるんです。
なんてったってお茶をおかわりできる。(全種類ではないです)
b0082391_1647490.jpg

この日はもうケーキが1種類しか残ってなかったので、モンブランセットにしました。
モンブランといってもアイスを栗のクリームで覆ったもの。

b0082391_16472691.jpg生チョコもおいてました☆
器持って帰りたい・・・。

超好みのドレスを見つけてしまい、きっともう出会えないと試着できないのに買ってしまった。
でもお直しもできるって言ってたし、背中であわせてもらったし、来年すでにお式の御呼ばれが3つあるので、いい買い物したはずー。
[PR]
by frilly | 2006-11-14 17:15 | お外ごはん・カフェ

王朝

お友達おすすめの中国料理「王朝」で鮑飲茶を頂きました。
b0082391_20392895.jpg

ちょっと少ないかななんて思いましたが、ちょうどいい量なのかも。
久々の中華、おいしかった☆
[PR]
by frilly | 2006-11-12 21:13 | お外ごはん・カフェ

ブロシェット

b0082391_151511.jpg

だーい好きな串かつ屋さん☆
家族でよく行きます。
あぶらっこくないし、ほんとにおいしくって他のお店に浮気できません。

場所は豊中の住宅街の中にあるので少し見つけにくいかも。
この日もおいしかったです☆
[PR]
by frilly | 2006-11-08 19:02 | お外ごはん・カフェ
今日は母を誘って神戸へお出かけ☆
ランチは梅田のモード・ディ・ポンテベッキオでいただきました。
私は本店よりこっちの方が好きです。お値打ちだし。

お店からのお楽しみの1皿
 フルーツトマトとモッツァレラチーズ
b0082391_20381171.jpg

パン
 おかわりのドライフルーツやお芋のパンもおいしかったです☆
b0082391_20481731.jpg

自家製ソーセージと菊菜の手打ちパスタ
b0082391_20393618.jpg

マッシュポテトの上にスモークサーモンやいくら
(自家製スモークサーモンとポテトのティンバッロ サワークリームのムースといくら添え)
 すんごいうまうま~(。→∀←。)♡
b0082391_20413358.jpg

栗のティラミスとキャラメルのジェラート
b0082391_20444434.jpg

妊婦ということでカフェはハーブティー(カモミール)にしてくれました。はにゃー、おいしくってしあわせでした~♥♥♥
[PR]
by frilly | 2006-11-01 20:56 | お外ごはん・カフェ

とんかつ 梅八

サンミで豆乳プリンパフェをたべるぞー!とコンサート中ずっと決めてて、でもなんか寄り道していたら夕飯の時間になってしまったので、サンミでご飯プレートとパフェたべるどー!と行ったら、なんと日曜日お休みだった・・・。

かなりショックでした(T_T)
もうどこでもいいです状態で、旦那にお任せして梅八へ。
b0082391_11482731.jpg

茶美豚のヘレカツ 旦那は茶美豚ロースカツ
でも久しぶりのカツもおいしかったです☆

ごちそうさまでした。
b0082391_11501468.jpg

[PR]
by frilly | 2006-10-30 12:01 | お外ごはん・カフェ

La bilancia umeda

産休に入って幸せなこと。
それは目覚ましせずに2度寝ができる☆★☆

仕事中も旦那を送り出してもう1度寝てたんだけど、その時は1時間くらい。
今日はたっぷり寝ちゃいました。

さて昨日はマタニティコンサートに行ってきました。
その前にランチ。
NU茶屋町にあるビランチャ
b0082391_105546.jpg
   パン
   コーンクリームスープ
   キャベツとアンチョビのオイルパスタ
   黒豚とチーズの重ね焼き
   キャラメルとパインのシャーベット
   カフェ

おいしかったけど前きた時のメニューの方がおいしかったなー。
パスタにアンチョビの姿が見えなかった。。。
[PR]
by frilly | 2006-10-30 11:13 | お外ごはん・カフェ

sangmi(実身美)

お友達が胎教にいいんじゃない?とチケットをもらったからとバイオリンのコンサートに誘ってくれました。

その前にはらごしらえ☆
b0082391_23563419.jpg

サンミで玄米ドリア
あっさりでおいし~。しあわせ~~。
でももっともっと食べれるー。

デザートは豆乳プリン。
b0082391_2358073.jpg

ここはこの豆乳プリンがかなりのおすすめだそうです。
その通り、とってもおいしかった。豆乳の味は強くないです。黒蜜をかけていただきました。
旦那にお土産で持って帰ってあげたかったけど、テイクアウトは売り切れでした。

また来たいお店です。

(*コメントのお返事は明日までお待ちくださいませ。)
[PR]
by frilly | 2006-10-19 23:59 | お外ごはん・カフェ