12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お外ごはん・カフェ( 20 )

マリナ・ド・ブルボン

セミナーのあとはマリナ・ド・ブルボンでお茶をしました。

私は普通のケーキセットを頼んだけど、母が頼んだ栗かぼちゃのシフォンケーキの方がおいしかったー。
なぜ、旬のものを注文しなかったのか・・・。
もちろんチーズケーキも美味しかったんですけどね。
b0082391_22445610.jpg

紅茶はミルクティーが好きなのでミルクが合うというカメルーン。

母はシナモンのきいた紅茶を頼んだのですが、イチゴクリームの香りがする(ミニョンだったかな)がきちゃいました。
すっごくいい香りで何も考えず飲んじゃったら、店員さんが間違えていたようで、さらに1杯分入れて変えてくれました。
2種類飲めてラッキ☆
ミニョンおすすめー。

確かこのお店って、その店舗にしか売ってない紅茶があるんですよね。
梅田だったらUMEDA
今度飲んでみたいなー。
[PR]
by frilly | 2006-10-18 22:52 | お外ごはん・カフェ

花筐

今日はマタニティセミナーに参加しました。
母が「ママも行くっ」と言うので一緒にランチ。
といっても結局セミナーにはついて来ず、その間ぶらぶらしていましたが。

花筐にて平日限定の会席を頂きました。
おなかが大きいのを見て、クッションを持ってきてくれました。こういう心遣いしみちゃいます。
b0082391_21591274.jpg

10日以上経っちゃったけど、母のお誕生日だったのでデザートにプレートをつけてもらいました。
b0082391_22141565.jpg

セミナーはちょっと眠くなっちゃったりしたけど、お土産たくさんもらっちゃいました。
b0082391_228484.jpg
オムツとか、ヨード卵光まで!!
一番うれしかったのはボーロだったりして。
なつかしー。おいしー。
[PR]
by frilly | 2006-10-18 22:21 | お外ごはん・カフェ

ブッフェなお店

この前の日曜日は久しぶりに映画に行きました。
パイレーツ オブ カリビアン
ジョニーいかす~♡
でもちょっと意味分からず、スーパーマンにすればよかったと後悔。
旦那はおもしろいといってましたが。

お昼はハービスエントにあるGNOCCHI'S NEW YORKでブッフェを楽しみました。
b0082391_15472975.jpg

メインメニューによってお値段かわるのですが、生パスタにしたので、オードブルブッフェ+メイン+デザートブッフェ+カフェで2500円
お安いっ!

旦那はとり放題にうきうきして「俺たちってつくづく食べるの好きだよなー」なんて言ってました。
ちょっとかわいかった・・・。
でもこの値段だせば普通のランチでもおいしいもの食べれるねーとも言ったり。

種類は多くはないです。
でもたらふく食べました。
食べ過ぎてべびたろうスペースをかなり押したかも。
ごめんね、べびた(笑)

店員さんに「何ヶ月ですか(^-^)」と聞かれ「8ヶ月です」と答えましたが、もし「食べすぎただけです!失礼なっ!」って言ったらどうなるんだろう・・・と考えちゃってみたり(笑)
そんなこと試せないけど~。

もう1つブッフェを楽しめるお店のご紹介。
友達に連れて行ってもらったのですが、こちらは和食です。
里山dining 野の宴
b0082391_162774.jpg

種類もなかなか豊富で自然食を謳っていたと思います。

バイキングってあんまりいいイメージがなかったのですが、最近ではなかなかおいしいお店もあっていいですねー☆
[PR]
by frilly | 2006-09-28 16:03 | お外ごはん・カフェ
ファミリアマタニティセミナーのあとに食べに行ったお店
ヌー茶屋町にある「グリルウメダ

ヌー茶屋町はショップはちょっと好みと違うかなーと思うけど、ごはん屋さんはおいしそうなところが何軒かあり気になっています。

今回は少し洒落た洋食屋さんを選んでみました。
バニラ風味のかぼちゃサラダ
b0082391_11265592.jpg
手前は汚れているのか、わざと何かをかけているのか、微妙・・・。


グリル梅田のビーフオムライス
b0082391_11222954.jpg

旦那はエビフライとハンバーグのセットを頼んでいました。


デザートがなかったので(たぶん)、カフェに寄りました。
やっぱり食後にはデザートと紅茶がほしいものです。

the earth cafe
私が頼んだチーズケーキのムース
b0082391_11315726.jpg

旦那が頼んだキャラメルパフェ
b0082391_11324424.jpg

[PR]
by frilly | 2006-09-05 11:34 | お外ごはん・カフェ

オステリア ガウダンテ

梅田に出て、お食事するところが何処もいっぱいだと、あっ!と思い出しここにきます。
すっと入れる。
穴場でおいしくてお手ごろで使えます。場所柄、OLさんやビジネスマンが多いかな。

イタリア人がボンジョルノ~って迎えてくれます。
私が頼んだのはEランチ。
スープ・パスタ(orリゾット)・デザート・飲み物で1100円。お安いっ!

夏野菜カポナータの冷製パスタ
b0082391_11213428.jpg

ティラミス
b0082391_11214839.jpg

ごちそうさまでした☆
お会計の時もイタリア人が厨房からなんか言ってくるので(笑)、「ぼーの♡」と答えて帰ります。
[PR]
by frilly | 2006-08-17 11:25 | お外ごはん・カフェ

江坂をぷらぷら

毎日暑いですね。皆様ばてていませんか?
今日はぷらぷら歩いて江坂に行って来ました。歩いて2-30分くらいかな。
しっかり歩かなきゃいけないので。
いろんなお店があって、楽しい町です。

夫婦そろってお気に入りのマリンバカフェ
まったりした気だるい雰囲気が大好きです。
もちろんごはんもおいしい。

私が頼んだケーキセット。夏野菜とベーコンのバジル+バナナケーキ
b0082391_23253185.jpg

旦那は豚キムチとたまごのホットサンド
b0082391_23243577.jpg

ドリンクもつきます。今日はオレンジジュース。コーヒーはおかわり自由


b0082391_23331322.jpg
クレヨンハウスも行きました。というか、今日のメインはここ。
ベビの木のおもちゃと絵本の下見に。チェック!チェック!
べびたろうも喜んだのか本を読んでる時うにょーと動いてました♡




b0082391_23355986.jpgここは有機野菜や体にやさしい食べ物、その他諸々いろんな用品があり、楽しいです。
今日は"自家製プディング有機かぼちゃ"を買って、夕飯の後に食べました。
すんごくおいしかった。


しかし、最近スイーツ食べすぎかなー。助産師さんにもそろそろ体重チェックするように言われたのに、全然測ってないや
(--;
1ヶ月1kg増がOKだそうです。
[PR]
by frilly | 2006-08-16 23:37 | お外ごはん・カフェ

レザール・サンテ

昨日、健診の後、母を誘ってランチに行きました。
VERYに載っていたらしく、母が予約をしてくれました。
HPはこちら
でも時間が遅かったのか、わかりにくい場所だからなのか、予約はいらなかったみたい。

野菜にこだわったフレンチレストランだそうです。
ヴィーナスという美肌コース
前菜(すいかの黒酢漬け パプリカのゼリー アボガドとマスカルポーネ)
b0082391_15541816.jpg

ガスパチョ
b0082391_1559376.jpg

ワタリイカのリゾット
b0082391_1601593.jpg

サーモンのグリエ、柑橘類のソース
b0082391_16141652.jpg

イチジクのティラミス
b0082391_1643574.jpg

ママはメインはカワハギのソテー、デザートはぶどうのゼリー&パンナコッタを選んでいました。
b0082391_1621582.jpg

食後にはハーブティーを頂きました。
美肌になったかにゃー。
[PR]
by frilly | 2006-07-16 16:27 | お外ごはん・カフェ

食道園(千里中央店)

また行っちゃいました。食道園
にんにくチップばりばりばりばり食べたから、今も自分がにんにくくさい。

(写真抜粋)
ナムル
b0082391_11164650.jpg
和牛上ロース
b0082391_1112948.jpg
海鮮チヂミ
b0082391_11124110.jpg
生レバー
b0082391_1113967.jpg

今回は両親と行ったのだけど、母は私のためにいろんな食材も買っておいてくれて、お惣菜も作ってくれてました。

母はよくしゃべるし、口うるさいところもあるので、「も~うるさいなー」ってすぐ言っちゃうんだけど、おうち帰って、たくさん用意してくれてたものを片付けながら反省。

今朝、「感謝しています☆」とごはんのお礼と、用意してくれていたもののお礼のメールをしました。
そしたら「親の愛情」って返ってきました。
ママにはかなわないな(:_;)ホロリ 

ちなみにパパはお手拭で頭まで拭いてました。
えええっ!!!と驚くと、「頭に汗かくからー、他はかかないけど」って。
まっかっかな冷麺食べて頭皮に汗びっしょり(笑)お手拭で拭くから髪濡れてるし。
母に叱られてたことは言うまでもありません。
(絶対何かしてくれる天然父大好きです)
[PR]
by frilly | 2006-06-22 10:56 | お外ごはん・カフェ

ホテルでブランチ

b0082391_10142261.jpg

昨日は梅田へショッピング

まずランチを食べようとお目当てのお店ぜーんぶ予約でいっぱい。
ちゃんと予約していかなきゃだめだな(:_;)
とういうわけで、リッツのブランチブッフェ(スプレンディード)は席が空いてたので、ここに決定。
ここは結婚式の日泊まって朝食をとったお店。
ちょっとなつかしい。。。

これでもかというほど食べました。
ちゃんと元取らないとね(←この考えが大阪的?)
バイキングなんだけど、メインはいくつかの中から1つ選べて持ってきてくれます。
b0082391_10194457.jpg

デザートもたんまり☆
b0082391_10212844.jpg


夕飯いらないほどおなかいっぱいになりました。
とってもおいしかった(^-^)
ちなみに夜は質素に鮭茶漬けです。
[PR]
by frilly | 2006-06-12 10:50 | お外ごはん・カフェ

食道園

先週旦那が高熱を出して帰ってきました。
それから寝込んで、初めて別々のお部屋で寝ました。

で、咳は少しでるけどなんとか治って、何食べたい?と聞いたら、「やぎにぐ~~っ!」というので、食道園へ。
先週末のごはんです。
b0082391_1016673.jpg

食道園って全国にあると思ってたんだけど、関西だけなのかな?
焼肉といえばここに行きます。

レバーは食べれないんだけど、ここの生レバーは臭みもなくおいしく頂くことができるんです。
焼肉屋さんといえば、絶対まず初めに上タン塩やき!!
絶対タン塩!!だいすき~~。
ばりっぱりにして食べるのがすき。
そしてロース。チシャ菜と香味野菜と頂きました。

焼肉はおいしいなあ。

お肉、外食と続いていたので、ここ最近、お肉は避けているのですが、チーズこってりやお肉がたべたーい。
(あ、でもやきそばにお肉ちょっととかは入れてるんだけど)

↑この写真見てお肉が食べたくてしょうがなくなってきました・・・。
でも今日もお肉はがまん。なんとなく。。。
[PR]
by frilly | 2006-06-08 10:46 | お外ごはん・カフェ