12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ベビー用品( 15 )

おなかの赤ちゃんへの声かけは少し大きめの声がいいそうです。CDかけるときも大きめがいいとか。ふーん(・c_・。)

何かで赤ちゃんに話しかける器具のようなものを見つけ、旦那に買おうかなーとちらりと言っていて、ごはんの度に「あ、そういえば買った?」って聞いてくるので、やっと買ってみました。


はじめてトーク
b0082391_14115448.jpgなんともいえない写真です( ・ิω・ิ)
せっかく買ってきたのに旦那は気分悪そうに帰ってきて寝込んでしまいました。
熱も出てるみたい。
かわいそうに(:_;)
使うのは元気になってからだね。


こんなの↓
b0082391_10514429.jpg


でね、せっかくだからこれを使って絵本を読んであげたいっ!
と思って買ってきました「ぐりとぐら」
b0082391_10573872.jpg小さい頃だーーいすきだった絵本。
ぐりとぐらが作ったホットケーキが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
そして大きな卵の殻を車にしちゃうところなんて、なんてナイスセンスと子供ながらに思ったものです。


b0082391_110345.jpgこれもお気に入りのうごく絵本。
いまだに持っていました。
仕掛けがこわれてしまって、落胆していたのですが、大好きな学校の先生がなおしてくれた思い出の絵本です。
今でも大切に大切に持っていました。
近藤先生お元気かなー。
[PR]
by frilly | 2006-09-05 11:43 | ベビー用品

ベビーカーに悩む

b0082391_13511928.jpgずっと狙っているベビーカーがあるんです。
アップリカUNのもの。
ブルーとベージュがあって、私はベージュがいいなあと。

そしたら、新しくピンクも出たじゃないですかー。
b0082391_13513433.jpg男の子だってピンクでもいいよね!と周りに言ってみるものの、皆に「それは・・・」といわれるので、やっぱりベージュかな。
あーん、ピンク欲しいよー。


でも対立候補が出てきました。
マクラーレンのクエストモード
b0082391_1352334.jpg
これ首がすわる頃~4歳まで使えるんです。
アップリカは新生児~2歳まで。
どちらも重さは結構あるので、B型も買った方がいいのかもしれないけど、ベビーカー2つもいるのー?なんて思っちゃうし。
冬生まれなんで最初のうちはあまりお外も出ないし、スリングが便利なんて聞くし。
となるとマクラーレンか。

ベビーザらスで他のベビーカーの説明も聞こうとは思っていますが、悩むなあ。
あわてて買わなくてもうまれてからでも間に合いそうだし・・・。
[PR]
by frilly | 2006-08-29 13:55 | ベビー用品
現代玩具博物館でベビ君の絵本を買いこんでしまいました~
(^-^)
しかけ絵本がいっぱいおいてあったんです。
見てるだけでも楽しい。

旦那が生まれてから封を開けようというので中身はご紹介できませんが、買ったものをご紹介します☆

b0082391_13533083.jpg
動物園に行く前とか帰ってきてから読んであげたい。

b0082391_13552464.jpg
うたを歌いながら読むんだー。手や足が動くんです。

b0082391_13565456.jpg
なんだかなんともいえない絵で手にとってしまいました。
ブルはいつも笑わないんです。でも理由があって・・・。最後は笑ってましたー。

b0082391_13583239.jpg

これはどちらかというと自分用。
すごい迫力っ!!びっくりです。今、しかけ絵本って大人に大人気なんですよね?何かの番組で見ました。予約がいっぱいとか。
生まれてくる子はクリスマス近いし、この迫力の本を読んで、一緒にうおーーっってなる予定。
でもぐしゃぐしゃにされそうな予感も・・・。


それともう一つ。
ベビーハンガーも購入。トラセリアのを買おうと思ってたのですが、こっちの方が安かったので。
3本ゲット☆
b0082391_14104.jpg

[PR]
by frilly | 2006-08-21 14:02 | ベビー用品

I♡DAD'S & MUM

体調もすっかり良くなり、土曜日にはショッピングに出かけました。

マタニティ専門店アンジュへ。
広々していて見やすいし、たくさん試着もできました。しかもなかなかかわいくお安い。
いくつか購入。
とりあえず夏はもうあるお洋服で乗り切りたい。
インナー類もあり、定員さんが相談にのってくれます。腰痛も防ぐ妊婦帯も買いました。

その後、梅田へ。ランチをとり、ベビー服調査へ。
見るだけ~とおもったのですが、かわゆいスタイを見つけました☆
b0082391_15231222.jpgどこかで見て狙っていたもの。
ずっとあるかどうかわからないというので早いけど買っちゃいました。


パパの分も買おうかなーと悩んでいると、こんなのもありました。

b0082391_15262024.jpgI♡DAD'SのTシャツー。これまた、ラス1でいつ入るかわからないっていうので、お買い上げ。
これに合わせるバンビ柄のかぼちゃパンツも超キュートだったんだけど、それはまたかわいいのが入るだろうし。
実際このTシャツ 着れるのは来年の夏です。
[PR]
by frilly | 2006-07-30 15:30 | ベビー用品

母子手帳ケース

今日から14週に入りました。
旦那に言うといつも「おめでとうございます」って。意味わかんないけどおもしろいからいっか。

職場では上司と仲のいい秘書さんにしか言ってなかったのですが、
研究室全員に発表しました。
「妊娠しました。いたわってください☆」と(笑)
でもね、まだまだおなかもでてきてないし、実感はあんまりないんです。

でもこの前ふらりとベビー服を見に行きました。
赤ちゃんのお洋服ってなんであんなにかわいいんでしょうね。
おそろいの服とかきたいかもー。

b0082391_10532838.jpg私の小さな頃の写真を見ると母とおそろいの服を着てるんです。
なんだかそれがかわいくて・・・。

b0082391_13433130.jpg


性別もわかんないし、もちろんまだまだ何も用意できないけど、母子手帳ケースを購入。
これでちびっとは母親となる自覚が出てくるかな。




理想の母親像はやっぱり母かなー。
よくしゃべるし、身体冷やしちゃだめっ!
あれ食べろ、これ食べろと口うるさいけど。(心配してくれてるのはわかる)
b0082391_10581361.jpg

    はじめまして。この↑ちっさいの私です(〃ー〃)
    顔の半分でこ怪獣(旦那談)
[PR]
by frilly | 2006-06-16 12:00 | ベビー用品