12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フラワーアレンジメント( 4 )

スイトピー

b0082391_19213630.jpg

スイトピーがでていました。はやーいっ!
春のお花(ですよね?)はなんとなくあんまり早く買いたくないのですが、あまりにもかわいくていい香りだったので、玄関に飾っちゃいました。
ほんとすごくいい香り~。
大好きなお花の1つです。

お花はお気に入りのお花屋さんでアレンジしてもらうこともありますが、毎日のお花は卸やさんニュームで調達。
調味料などの食料品もここで買います。

b0082391_200928.jpg
ガーベラが10本100円で売ってました。安すぎっ!
水切りすれば長く持ちそう。
[PR]
by frilly | 2006-11-11 20:48 | フラワーアレンジメント

お花大好き。

b0082391_166953.jpg

「非対称形の花嫁の花束」
初めての挑戦。適当につくってごらんとのことで、かなり時間がかかってしまいました。
長さは一応8:5:3:3。
玄関に飾っています。

産休・育休に入るにあたっていろんなところで送別会を開いてもらってありがたい限りです。
戻ってくるのに、ちと恥ずかしい。

b0082391_1683249.jpg
そしてお花を贈ってくださる。
お花大好きなのでとってもうれしい。
会社の送別会の会場や花束、実は自分で電話して注文しました(笑)
テーマは秋らしく。





b0082391_16121512.jpgこれは学生達がくれました。
予想もしていなかったのでとってもうれしかったです。

他にもレッスンの残りのお花やらで今おうちにはお花だらけです。
幸せ~。だけど、一気になくなるのもさびしいかも~。
[PR]
by frilly | 2006-10-16 21:52 | フラワーアレンジメント

2パーツスタイル

いつもの資格用のアレンジから少し脱出して、おうちで楽しむアレンジコースに参加してきました。
b0082391_12103226.jpg

〈花材〉
  スプレーバラ(2色)
  スプレーカーネーション
  ヒペリカム
  ピットスポラム
  リキュウソウ
 
ラウンド型にまるく挿し、最後にリキュウソウを流れるようにひっかけています。
結構簡単だったので、これなら自分でもまた作れるかな。
玄関に飾っています☆
[PR]
by frilly | 2006-09-15 20:04 | フラワーアレンジメント

紫陽花アレンジメント

久しぶりに芦屋のお花屋さんのアレンジメントに参加しました。
小さなお店ですが、かなりお洒落なお花屋さんで、オーナーはカルティエなどの装花もしてるすごい人。淡々と話すお話のおもしろい、私の1つ上ぐらいの男の先生です。すごいなあ。

ちょっと遠いのと検定レッスンがずっとあったので全然いけなかったのですが、やっぱり普通のアレンジメントは楽しい。難しいけど。
b0082391_10325156.jpg

ゼリーを使っているので、お水だけに比べるととても挿しやすいです。
それにオアシスと違って何度でも入れ直しがきく。
それでもって、洗えば長く使えるそう☆

赤いお花はクレマチス。
そのクレマチスの横(左下の大きいのと右の小さいの)はキャロットフラワー。にんじんのお花だそうです。

b0082391_10355497.jpg

こちらは先生のお手本。さすが雰囲気があってかっこいい。

1年近く行ってなかったので、「何してたんですかー?」と聞かれ、「いや、実は妊娠してですね、、、」と答えると、「おめでたいけど、言い訳になってないよね?」と言われました。

・・・確かに。すでに生まれてたら、出産でってわかるけど、なんの理由にもなってない。
なんだか恥ずかしくなってもじもじしてました(笑)
[PR]
by frilly | 2006-06-15 11:03 | フラワーアレンジメント