「ほっ」と。キャンペーン

12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだお腹は目立ってきていませんが、ちょこちょこっとスカートやズボンが苦しくなってきました。
タイトスカートやパンツはちょっと無理かな。
そしてさすがにヒールは低めにしています。
そろそろマタニティウエアを見に行かなきゃいけないかなー。

妊娠線は出たら取れないと聞いて、マッサージを始めることにしました。
b0082391_10283928.jpg
専用のクリームもあるようですが、ボディショップのボディバターを購入。
とても甘い香り。

お風呂あがり寝る前にくるくるっと塗っています。

b0082391_10252816.jpgあと、今までほんとぐーたら生活でしたが、運動を始めたほうがいい時期になってきたのでマタニティヨガの本を買いました。
さすがにホットヨガは妊婦はしちゃだめだそうで。

毎日じゃないけどDVDを見ながらやっています。
きもちー。ぐっすり眠れます。


明日から5ヶ月。なんとなくお腹も少し出てきたような気もします。
なんて、実のところ運動不足のせいでお肉がついてるのか、赤ちゃんで大きくなっているのか分かりません。
ぷにぷにしてるのでお肉でしょう(:_;)でもへこましても少しふっくらしてるのでやっぱり少しはでてきたかな?

ほとんどなーんの変化もないので自分が妊婦だということを忘れてしまいます。

こんな私のなんとなくの変化

 (初期のころ)*げっぷがよくでた(つわりの一種だそうです)
          *ちょっと胃がもたれる
          *眠たくなっちゃう
 (継続中)   *疲れやすくなった
          *便秘になった
 (最近)     *お腹周りにうっすら毛がはえてきたー!
[PR]
by frilly | 2006-06-29 10:31 | 妊婦生活

チリコンカン

b0082391_11448100.jpg

少し前に作ったお料理
あゆみさんが紹介していたチリカンコン
初めて聞いたお料理でした。
メキシコのお料理なんだって。メキシコと言えばタコスしか思い浮かばない~。あとサボテン。

名前もいいね。ちりこんかん。
ずっと言っていたいような。なんていうか、なみなみならぬとかそういう言葉すきです。意味がとかじゃなくてこの発音?口をパクパクしてる感じ。
意味わかんないね(笑)

チリコンカン、作ってみましたが、こんな感じでいいのかなー?
お豆もたっぷり取れてトマトやセロリも入ってて栄養たっぷり☆
おいしかったです(^-^)
金時豆って甘いのしか食べたことがなかったので新鮮でした。


b0082391_1146204.jpgすぐに作りたかったんだけど、金時さんがなかなか見つからず、やっといい感じの缶詰を見つけました~。

缶詰じゃなかったらお豆って戻して使うんですよね?
まだ挑戦したことがありません。
いろいろお勉強しなきゃいけないことはまだまだたくさんあるにゃあ。
[PR]
by frilly | 2006-06-28 15:28 | おうちごはん

今日のお弁当

b0082391_1025177.jpg

最近毎日お弁当を作っています。
自分のと旦那のと。
でもお弁当って苦手なんです。センスよく詰めれない。
学生の頃、デートにお弁当を持っていくときは必ず母に詰めてもらいました。
ん?作ってたのも母だったか?
詐欺罪(笑)

写真は今朝旦那に持たせたお弁当。
にんじんは炒めてほぐした明太子入れてお酒で味付け。
春巻きは鮭、じゃがいも、とうもろこし。鮭の塩味がきいてるので、マヨネーズのみで味付け。
ごはんには梅干しと神宗のじゃこ山椒がのっています。

見た目は、、、
ザ・男の弁当!って感じでま、いっか(^O^)

b0082391_10321920.jpg
私はちびバージョン
[PR]
by frilly | 2006-06-27 10:48 | おうちごはん

ホットケーキ☆

b0082391_1529599.jpg

朝にホットケーキを焼いて、ゆっくり紅茶をいれるとちょっぴりセレブな気分になれちゃいます。
お安いセレブ(^^;
b0082391_1539479.jpgでもねー、今回ははりきって2段。
でもどら焼きみたい・・・。

お気に入りホットケーキ →




b0082391_15564385.jpg
今日の紅茶はマリアージュフレールのボレロ
いい香り☆

でもね、カフェインの取りすぎはよくないそうなので、紅茶やコーヒー、緑茶はあまり飲まないようにしています。
[PR]
by frilly | 2006-06-25 16:11 | お菓子/紅茶

ア・ビアント

b0082391_143181.jpg

b0082391_143314.jpg


b0082391_1444766.jpg
a bientot
豊中市新千里南町3-1-14
06-6835-3070
営業時間: 7:00~19:00
定 休 日: 月
[PR]
by frilly | 2006-06-23 14:05 | お菓子/紅茶

ひじきチャーハン

b0082391_1023252.jpg

最近私の中でブームなひじきチャーハン。
お弁当の残りの焼き豚とたまご入りです。

*副菜
 チヂミ 枝豆 じゃこしし唐 きんぴらごぼう しじみのお味噌汁 
[PR]
by frilly | 2006-06-23 10:27 | おうちごはん

食道園(千里中央店)

また行っちゃいました。食道園
にんにくチップばりばりばりばり食べたから、今も自分がにんにくくさい。

(写真抜粋)
ナムル
b0082391_11164650.jpg
和牛上ロース
b0082391_1112948.jpg
海鮮チヂミ
b0082391_11124110.jpg
生レバー
b0082391_1113967.jpg

今回は両親と行ったのだけど、母は私のためにいろんな食材も買っておいてくれて、お惣菜も作ってくれてました。

母はよくしゃべるし、口うるさいところもあるので、「も~うるさいなー」ってすぐ言っちゃうんだけど、おうち帰って、たくさん用意してくれてたものを片付けながら反省。

今朝、「感謝しています☆」とごはんのお礼と、用意してくれていたもののお礼のメールをしました。
そしたら「親の愛情」って返ってきました。
ママにはかなわないな(:_;)ホロリ 

ちなみにパパはお手拭で頭まで拭いてました。
えええっ!!!と驚くと、「頭に汗かくからー、他はかかないけど」って。
まっかっかな冷麺食べて頭皮に汗びっしょり(笑)お手拭で拭くから髪濡れてるし。
母に叱られてたことは言うまでもありません。
(絶対何かしてくれる天然父大好きです)
[PR]
by frilly | 2006-06-22 10:56 | お外ごはん・カフェ
大好きな和菓子屋さん「たねや」
ワラビ餅がありました。もう夏もすぐそこ☆★☆
b0082391_10432015.jpg

お抹茶ときな粉です。
中にはあっさりこし餡が入っています。


そしてこれからの時期やっぱりこれ。

b0082391_10463435.jpg水羊羹の季節ですね。
羊羹はあまったるいのであんまり好きじゃないけど、水羊羹は好き。
今までは長い筒に入ったうすうすの水羊羹を買っていたけど、こっちの方が糖分控えめで、濃いんだって。
こちらももちろんおいしかったです☆
[PR]
by frilly | 2006-06-21 10:51 | お菓子/紅茶

手作りアイスクリーム

b0082391_10201922.jpg

アイスクリームを作ってみました。
これまたゆっこさんに教えてもらったのですが、とっても簡単で、しかもとーってもおいしい☆
ハーゲンダッツにだって負けませんっ。

一時期食べたくて食べたくて毎日アイスを食べてました。
手作りだったら不純なものもそんなに入ってないし、いいですよね。

旦那も大絶賛!!興奮しております。
「次は2倍の量でつくろうかなー」と言うと、4倍っっっっ!と言ってました。

砂糖の色が茶色いのでうっすら茶色いアイスになりました。
分量はゆっこちゃんと同じです。
お砂糖は少な目が好みです。

レシピはこちら
お砂糖40gにしましたが、30でもいいかも。
[PR]
by frilly | 2006-06-20 11:12 | お菓子/紅茶

タコライスのレタス包み

昨日は隣町までぶらぶら散歩がてら歩いていきました。
念願のラーメンを食べ(ずっと食べたかったんです)、周辺ぶらぶら、帰りにスーパーに寄りました。
袋に詰めていると突然おトイレに行きたくなったんだけど、おうち帰ってからでいっかーと思い、外に出たけど、やっぱりだめだーとコンビニに寄りました。

ほんとにやばかった(T_T)とすっきりし、帰路についたのですが、途中で、
あああっ!携帯おトイレに忘れてるっっっ!と気づき、コンビニに戻る。
恥ずかしいなあと思いながら、またトイレに直行。でもないっっ!!

店員さんに携帯の忘れ物ありませんか?って聞いて、店員さんは奥に確認中、はたと思い出しました。
買い物袋の中に放り込んだことを・・・。

「ないですねー」
「ですよねー」

と、またおうちに向かいました。旦那に「あきれてる?」と聞くと、「うーん、ちょっとねー」って。
そりゃそうだよねー。とほほ。

おうち帰って旦那は最近買ったお気に入りの甚平にそくさま着替えたので、
「早速着替えたのー?」って言うつもりが、
「せっかく着替えたのー?」って。もう私、意味がわかりません・・・。あほじゃ


なんか、前置きが長くなりましたが、
以前、ゆっこりんのそれはそれは美しいタコスを見てからというものの、どうしても食べたかったんです。
b0082391_10505573.jpg

春巻きの皮はなかったので、タコライスにしました。
挽肉にも少し味付けをしました。
とーってもおいしかったです☆しあわせ~~
[PR]
by frilly | 2006-06-19 11:05 | おうちごはん