12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ベビーカーに悩む

b0082391_13511928.jpgずっと狙っているベビーカーがあるんです。
アップリカUNのもの。
ブルーとベージュがあって、私はベージュがいいなあと。

そしたら、新しくピンクも出たじゃないですかー。
b0082391_13513433.jpg男の子だってピンクでもいいよね!と周りに言ってみるものの、皆に「それは・・・」といわれるので、やっぱりベージュかな。
あーん、ピンク欲しいよー。


でも対立候補が出てきました。
マクラーレンのクエストモード
b0082391_1352334.jpg
これ首がすわる頃~4歳まで使えるんです。
アップリカは新生児~2歳まで。
どちらも重さは結構あるので、B型も買った方がいいのかもしれないけど、ベビーカー2つもいるのー?なんて思っちゃうし。
冬生まれなんで最初のうちはあまりお外も出ないし、スリングが便利なんて聞くし。
となるとマクラーレンか。

ベビーザらスで他のベビーカーの説明も聞こうとは思っていますが、悩むなあ。
あわてて買わなくてもうまれてからでも間に合いそうだし・・・。
[PR]
by frilly | 2006-08-29 13:55 | ベビー用品

宝くじサマサマ

お買い物は職場の最寄り駅のスーパーでお買い物しています。
今日もいつものようにお買い物。
ふと、お財布にちゃんとお金入ってるかなーと思ってかばんの中を見ると財布がないーっ。
会社に忘れた・・・。

買い物カゴに入れてたぶどうと無花果を返してスーパーを出ました。
もう一度探してみるもののやっぱりない。
しかも買ったばかりの定期券もなくしてしまい、電車に乗れない(:_;)
会社に戻るのめんどくさいし、恥をしのんで駅員さんにお金借りるしかない・・・と思っていたら、宝くじ1束かばんの中にぺろーんと入ってました。

調べなきゃと思ってずっと入れっぱなしだった宝くじ!
300円は絶対当たってるから電車に乗れるー。その時、時間はもうすぐ6時。
ぎりぎり間に合いました。

「調べてください」と渡したら、3300円当たってました☆
お買い物ができる~。

ということで、本日の献立はというと、普通にさんまを焼きました。
あとはきんぴらとひじきと納豆。
それからジャガイモのしゃきしゃき炒め。
b0082391_21224873.jpg

ベーコンと水にさらしておいたじゃがいもピーマンを炒め、塩・こしょう、お酢小1
さっぱりおいしくて好きなんです。
[PR]
by frilly | 2006-08-28 22:25 | おうちごはん
私もいつの間にか7ヶ月。はやっ。
なんだか7ヶ月ってまさにニンプ!!って感じ。
でもおなかは服によっては目立たなかったりしています。
予定日って40wなので、よくよく考えてみると今24wなので、いつのまにやら半分終わったんだー。
とはいっても最初の2ヶ月くらいは気づかないからまだまだ先は長い。
でもクリスマスやお正月には新しい家族がいると思ったらはやーい。

さて、日曜日にファミリアのマタニティセミナーに参加してきました。
b0082391_22101545.jpg

大阪、神戸でベビー服といえばファミリアが人気です。東京ではどうなんだろ?ミキハウスが強いってどこかで読んだけどほんとかな?

市の妊婦教室にも参加しているんですが、これがいまいち~。
2回出席して、あと1回9月にあるんだけど、どうしようかなー。

ファミリアのセミナーでは沐浴体験、肌着教室、パパの妊婦体験がありました。
お土産もあったり(ガラガラ)、商品も売ってるスペースもありました。
マクラーレンもいくつか置いてあって、興味があったので、触れられてとてもよかった。

沐浴体験はパパ達がやるんだけど、うちのパパは大胆っ。
わっしゃわっしゃと洗ってました。大丈夫だろうか、べびたろう君・・・。
説明を聞いてるとき、ベビはぽこーんと動いていました。きっと、「パパ頼むよー」って言ってたんだと思うんだけど、パパ大丈夫?

さいごの水切り、ベビ人形を振ってました・・・。
これはやっちゃだめって言われてて、店員さんに「最後にやっちゃったねー」と笑われました。
(グループのさいごだったんです。)

b0082391_2212530.jpg肌着についてはわからないことだらけだったので、少しわかりました。
ベビ人形に服を着せてみる。
←私達の相棒(3200g)

しかし、ファミリアの服がほしくなっちゃようねー。うまいなあ。

最後に妊婦体験。
ボインと、おなかがついたのを装着して、物を拾ったり、仰向けに寝たりしていました。
写真も撮ってくれてとても楽しいセミナーでした。

私はプレモで知りましたが、たまごくらぶとかにも案内でてるみたい。
なかなか楽しいので、参加するのもいいかもと思います。
ちなみに東京は9月にあるのかな?
[PR]
by frilly | 2006-08-28 21:29 | 妊婦生活

マッサージ好き

また牛丼作っちゃいました。すぐ出来ちゃうので。
b0082391_11451321.jpg

お味噌汁はさつまいも。なんか底におちてよく見えないけど、結構入ってます。
旦那が「俺はさつまいもの味噌汁が好きだ~」って言っていたのを思い出し、初めて作ってみました。
胡麻をかけていただきます。

かぼちゃとしし唐は昨日の残り。あ、いもいもだっ!
なんか、重なること多いです、私の献立・・・。とほほ。

デザートはイチジク。だいすき
b0082391_11555484.jpg

でもいいお値段するので、いつもいつもは買えません(:_;)昨日は少し安くなってたんです。
胡麻ソースをかけていただきました★
でも旦那に「ごまいらなーい。」言われた。ぶー。

(ベビ記録)
[PR]
by frilly | 2006-08-24 12:20 | 妊婦生活
高校野球すごかったですね(って若干おそい?)

私はあまり高校野球には興味がないのですが、日曜日テレビをつけていいのしてないなーと、何気なく高校野球を見ていました。
見出したのはもう、8回か9回だったかな。
そこから見入ってしまいました。すごかったです。
どちらの高校も応援したくなります。

ハンカチ王子のチームが勝ちましたね。
ハンカチ王子。。。かわいいかも。

b0082391_10344554.jpg

*昨日の献立
 さんま おくらとベーコンの炒めもの かぼちゃの煮つけ
 じゃこしし唐  納豆

さんまはいつも焼くだけなので、カレー粉等で味付けした玉ねぎをのせました。
[PR]
by frilly | 2006-08-23 11:19 | おうちごはん
現代玩具博物館でベビ君の絵本を買いこんでしまいました~
(^-^)
しかけ絵本がいっぱいおいてあったんです。
見てるだけでも楽しい。

旦那が生まれてから封を開けようというので中身はご紹介できませんが、買ったものをご紹介します☆

b0082391_13533083.jpg
動物園に行く前とか帰ってきてから読んであげたい。

b0082391_13552464.jpg
うたを歌いながら読むんだー。手や足が動くんです。

b0082391_13565456.jpg
なんだかなんともいえない絵で手にとってしまいました。
ブルはいつも笑わないんです。でも理由があって・・・。最後は笑ってましたー。

b0082391_13583239.jpg

これはどちらかというと自分用。
すごい迫力っ!!びっくりです。今、しかけ絵本って大人に大人気なんですよね?何かの番組で見ました。予約がいっぱいとか。
生まれてくる子はクリスマス近いし、この迫力の本を読んで、一緒にうおーーっってなる予定。
でもぐしゃぐしゃにされそうな予感も・・・。


それともう一つ。
ベビーハンガーも購入。トラセリアのを買おうと思ってたのですが、こっちの方が安かったので。
3本ゲット☆
b0082391_14104.jpg

[PR]
by frilly | 2006-08-21 14:02 | ベビー用品

現代玩具博物館

ホテルからちょっと行ったところにある現代玩具博物館に寄りました。
正直、あまり期待はしていなかったのですが、なかなか楽しいところでした☆

オルゴールコンサートをのぞいてみました。
たくさんのいろんなオルゴールがあっておもしろかった。
ジュークボックスのようなもの人形がうごくものなどなど。

「大きいお友達もどうですか~」と私も手で回すオルゴールを鳴らしてみました。
b0082391_1328320.jpg
しかし、大きいお友達って・・・(笑)


b0082391_13254837.jpg←これもオルゴール
ラブレターを書いているピエロ
書いてる途中でうとうと寝ちゃうけど、起きて消えたランプに火を灯すんです。
すごいなぁ。

次におもちゃツアーというのを見ました。
主にいろんな積み木の紹介。
いろんな形の積み木があって、それを使っていろんな形になっておもしろかったー。
べびたろう君にはどんな積み木を買ってあげようかな。まだちょっと早いね。
それに積み木、かなりいいお値段。ママびっくりしたよー。

オルゴール抜粋
b0082391_1344065.jpg


岡山番外編
[PR]
by frilly | 2006-08-21 13:50 | おでかけ
テレビがないのでひたすら寝ていました。
何度も目は覚めちゃったけど。
途中お手洗いに行くと、蛾がむかってきました。
ぎゃ~~~~っっっ。お部屋に戻る時も・・・。
アグレッシブな蛾だった。。。

夕飯の時も窓に虫やら小さいカエルやらぺたーっと窓にへばりついてた。
カエルはお食事のために明るい窓に来るそうで。ぱくっと食べるとこ見ちゃった。

うーむ。田舎暮らしは無理だにゃぁ。

でもやっぱり素敵なところで、空気はおいしいし、涼しいし、お水も水道からでるのは全部飲めるらしい。
お水がおいしいからお食事もさらにおいしいのかなー。
私達は近くの温泉にいったけど(「愛の村パーク」すごいネーミング!)ホテルでお風呂を頂いた人は、髪がしっとりした気がする~と言ってました。

これでお天気がよかったら最高だったのに☆お星さまきれいなんだろうなあ。(夜は大雨でした)
雨男、旦那めっ!

あさごはん
夜は向かい同士だったけど、朝は隣同士でした。セッティングもかわいい。
私達2人は個別のテーブルでした。
b0082391_1145599.jpg
  
b0082391_1225776.jpg
  自家製ジャム いちご・ブルーベリー・トマト
  トマトのジャムうまうま~~

b0082391_1231016.jpg
  できたてパン
  
b0082391_1232350.jpg
  スクランブルエッグ ポテトサラダ ハム トマト
  どれも絶妙のお味付け☆


b0082391_1285889.jpgお部屋はこんな感じ。
何もしないためにくるようなホテル。
ぼけーっとできます。
トランプとか持ってくればよかったなあ。
ホテルには本がたくさんありました。あと趣味のいいCDもあって、自由に聞くこともできます。

ご主人がいろんなところに行って集めたおもちゃもたくさん飾ってあります。
その飾り方も品がいい。
ゆったりした1日を過ごすことができました。
[PR]
by frilly | 2006-08-21 12:13 | おでかけ
楽しかったお休みも終わってしまいました(:_;)
今回は有休も使って木曜だけ出勤という長いお休みをいただきました。ほんとはまるごと頂きたかったんだけど、「一人じゃ何も出来ないっ」と上司がいうので・・・。

こういうとなんて有能な秘書かと思うけど、うちの上司はメールのお返事が出せないのです。
メールうちのため(笑)

さてさて、今回旅行は超田舎のホテルに泊まってきました。

b0082391_10223128.jpgテレビもクーラーもない。のーんびりしたところです。
Hanakoで見つけました。
クーラーなくてもとっても涼しかった。


感じのいいおばさんとそのお義母さんとでされてます。
b0082391_18313536.jpg

ご主人は近くにある現代玩具博物館の館長さん。有馬にも博物館があって今はそちらにいかれてるらしいです。

期待期待の夕食
b0082391_1041085.jpg
 アボカドとえび、チーズもかかってます

b0082391_10411579.jpg
  とっても新鮮なサラダ(自家製のお野菜だったかな)
  ゴーヤにがーい。でもおいしー。トマトあまーい。

b0082391_10421423.jpg
  スープ ハムやお野菜が入ってます。あっさりほっとする味

b0082391_10424775.jpg
  お魚 さごしだったかな?さっぱりお野菜のソース

b0082391_1043532.jpg
  お肉 中にはいんげんとにんじん。きのことやまいものソース

b0082391_1030357.jpg
  自家製ブルーベリー ミルクはほんのり甘みが。 
 妊娠中だからとミルクたーっぷりのお紅茶を作ってくれました。

あっさりした味付けで、ボリュームも結構あって、おなかいっぱい満足◎でした。
おいしいご飯があれば幸せだねーなんていいあってる旦那と私
この後すぐ寝たー。Zzz・・・
[PR]
by frilly | 2006-08-21 11:03 | おでかけ

クラブハリエ

バームクーヘンはクラブハリエが好きです。
阪神に行くとついつい買ってしまうのですが、最近いつ行っても長蛇の列。
なんでー??と思っていたら何か国際コンクールで三ツ星をとったとか。たくさん並んでいると、買うのをためらってしまう・・・。


b0082391_11482536.jpg今回は旦那がお世話になっている会社の先輩のお宅にお呼ばれしていたので、そのお持たせとして並んだついでにおうち用も。



しっとりおいしいです。
紅茶はべノアのセイロン・ウバ。久しぶりにちゃんと入れたのでおいしかった~。
b0082391_1235231.jpg


バームクーヘンを買った後、旦那と別れて、暇だったのでぷらぷら阪急へベビー服の下見へ。
秋冬はまだみたいだったけど、お店の人がいろいろ教えてくれて楽しかったです。
欲しいなーというお店もだいたい決まりました。


b0082391_11562173.jpgこのお花はフェニックスで見つけて玄関に1輪さしています。
お部屋にお花はかかせません☆
特に玄関とおトイレ。


モカラ "キャロット" →
(メモってもらいました)
[PR]
by frilly | 2006-08-17 12:04 | お菓子/紅茶