12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オステリア ガウダンテ

梅田に出て、お食事するところが何処もいっぱいだと、あっ!と思い出しここにきます。
すっと入れる。
穴場でおいしくてお手ごろで使えます。場所柄、OLさんやビジネスマンが多いかな。

イタリア人がボンジョルノ~って迎えてくれます。
私が頼んだのはEランチ。
スープ・パスタ(orリゾット)・デザート・飲み物で1100円。お安いっ!

夏野菜カポナータの冷製パスタ
b0082391_11213428.jpg

ティラミス
b0082391_11214839.jpg

ごちそうさまでした☆
お会計の時もイタリア人が厨房からなんか言ってくるので(笑)、「ぼーの♡」と答えて帰ります。
[PR]
by frilly | 2006-08-17 11:25 | お外ごはん・カフェ

江坂をぷらぷら

毎日暑いですね。皆様ばてていませんか?
今日はぷらぷら歩いて江坂に行って来ました。歩いて2-30分くらいかな。
しっかり歩かなきゃいけないので。
いろんなお店があって、楽しい町です。

夫婦そろってお気に入りのマリンバカフェ
まったりした気だるい雰囲気が大好きです。
もちろんごはんもおいしい。

私が頼んだケーキセット。夏野菜とベーコンのバジル+バナナケーキ
b0082391_23253185.jpg

旦那は豚キムチとたまごのホットサンド
b0082391_23243577.jpg

ドリンクもつきます。今日はオレンジジュース。コーヒーはおかわり自由


b0082391_23331322.jpg
クレヨンハウスも行きました。というか、今日のメインはここ。
ベビの木のおもちゃと絵本の下見に。チェック!チェック!
べびたろうも喜んだのか本を読んでる時うにょーと動いてました♡




b0082391_23355986.jpgここは有機野菜や体にやさしい食べ物、その他諸々いろんな用品があり、楽しいです。
今日は"自家製プディング有機かぼちゃ"を買って、夕飯の後に食べました。
すんごくおいしかった。


しかし、最近スイーツ食べすぎかなー。助産師さんにもそろそろ体重チェックするように言われたのに、全然測ってないや
(--;
1ヶ月1kg増がOKだそうです。
[PR]
by frilly | 2006-08-16 23:37 | お外ごはん・カフェ

I♡boy a lot

本日6ヶ月健診でした(22w1d)
ベビはすくすく成長。
心臓の音も聞きました。どくどくどくどく、速かった!

助産師さんにおっぱいチェックをされ、ほんの少し薄いミルクがでました。びっくり☆
母乳希望だったので安心しました。赤ちゃんが吸いやすい形ですよって。そんなのがあるの?
垢がたまりやすいのでお風呂上りにお掃除するようにともいわれました。

あと、CD聞いてねと、なんかリラックスするCD?を渡されました。ソフロロジーというのを取り入れてるようです。
良くわかんないんだけど、心地いい音楽を聴きながらリラックスしてお産をするとか。(後日説明あり)
リラックスもいきなり出来ないので聞いて練習するんだって。


健診の帰りに、こんなTシャツを見つけました。
b0082391_1748918.jpg

べびたろうクンはこのTシャツ着て、私もこれ↑着るんだ。
かすかにおそろい*♥*

あれ?でも、
  私 ♡boy
  べびたろう  ♡DAD'S

いやーん(Y_Y)、私の超片思いーーっ。

こうなったら I ♡ HoneyのTシャツでも探して、旦那に着せるかっ!!?ヽ(・c_・。)ノ


ネットでもかわいいベビー服のページを見つけてしまいました☆
まだ夏服っぽいのでお買い物したらまたUPしますね。
そろそろ何を買うかとかお勉強しなければ。
ベビーカーは目をつけているのがあるのですが、大きいかなーと思ったり。
短肌着とかロンパースとか一体なにーっっ???というまだまだそんな状態です。
肌着教室というのを見つけたのでそれにも参加する予定です。
[PR]
by frilly | 2006-08-12 18:01 | 健診記録

ポモドーロ

明け方寝てたら、ごろごろごろ~~~どーーっんと旦那が転がってきました。
はっと、目が覚めて、なーに??何のゆめ見たのー?と聞いたら、どうも巨大カエルの唾をよけようとしたらしいです。

旦那は横向きに寝ながら走ってたり、押してきたり、寝ぼけて意味不明なこと言ったり、なんせ見てて笑えます。
最近はなかったのに、久しぶりですね(笑)


b0082391_10561910.jpg

スパゲティはトマトソース率高いです。
なすベーやほうれん草との組み合わせが好きですが、今回はエリンギとツナ。
おーいしくって満足☆

簡単トマトソース☆★☆
[PR]
by frilly | 2006-08-11 12:13 | おうちごはん
b0082391_227155.jpg
ピーマンにお肉を詰めてコンソメスープで煮ました。
あっさりしていて美味しかった。

北海道のみーさまもおいしそうな肉詰めを作ってました☆
今度真似したいなー。


おなかも前に突き出てきてこの勢いだといつかおへそもデベソになりそうです。
というか、なるよ!と言われてます。
初体験・・・。

仰向けに寝たらまだそんなに大きくないんだけど、立つともうニンプってわかると思います。
[PR]
by frilly | 2006-08-09 22:21 | おうちごはん

いわしのソテー

みなさま、台風は大丈夫でしょうか?
大阪は昨日は風は強かったですが、雨は降らず、今日もとてもいいお天気です。
大阪って、ほとんどいつも台風の影響はそんなにないんです。

今日はそんなに忙しくないから早く帰っていいよと今おうちです*♥*

昨日のごはん。
b0082391_17504749.jpg

いわしを手開きして、軽く塩こしょうをし、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしました。
おろししょうがをのっけていただきます。

さーて、今から今日のごはんの準備にとりかかります☆
コメントのお返事は後ほど~。
[PR]
by frilly | 2006-08-09 17:53 | おうちごはん
昨日の朝、駅前で信号待ちをしていると「こんにちはーっ」と声をかけられました。
でも、知らない人・・・。
私?と思いつつ、後ろの人に言ってるのかなーときょとん。

信号が青になり、「失礼します」とたったったっとその人は走って行きました。
・・・あきらかに私に言ったね・・・。

もしかしたらお隣さん?でも顔違うと思うんだけど。
もしそうなら私、とんでもなく失礼です(>_<)今度会ったら謝らなきゃ。


*昨日の献立
  ミルク煮 ひじきのたいたん きんぴらごぼう 卯の花
  枝豆
b0082391_1024679.jpg


ミルク煮
  鶏ムネ肉は薄く削ぎ切りし、塩、黒こしょうをもみこむ。
  じゃがいもは大きめの一口大、キャベツはくし切り。

  お鍋に大2のお水を入れ、上記材料をまんべんなく入れる。
  牛乳1カップを入れて、2分強火。15分ほど弱火。
  マスタード大1弱入れて出来上がり。
  お好みで、黒こしょう、マスタードをつけてどうぞ。
  (特につけなくても大丈夫だと思います)

☆オレンジページ野菜でごはんを参考にしました☆
[PR]
by frilly | 2006-08-08 10:53 | おうちごはん

最近のおやつ

本日は微熱です。
といっても私じゃなくて予想最高きおーん。かんぺきとけちゃう。


おやつの写真がたまっていたので一気にご紹介。
b0082391_10412276.jpg

この季節にぴったりのわらび餅。
なんだかきなこたっぷりで涼しげではない??(笑)
地元の大好きな和菓子屋さんのもので、生菓子もあっさりしていて大好き。

“山菜のわらびからとれた「本わらび粉」を使い、香り豊かな「黒須きなこ」等最高の材料を用い独特の製法により、丹念に時間をかけて練り上げた手作りの逸品”だそうです。


TOPSのチョコレートケーキ
b0082391_10423695.jpg

大阪では阪急でしか買えないというので、買ってみました。
2人にはちょうどいい大きさで、なかにはくるみもたっぷり入っています。
旦那はうまいっうまいっと食べてたけど、私はおいしいんだけど若干甘かったかなー。
次はチーズケーキを食べてみたいな。


マダムヨーコ
b0082391_10425441.jpg

たしか大阪の南の方にあるお店。千里阪急で期間販売していました。
試食がちょうど2つ残っていたので、1つぱくっ。もう1つ旦那に「食べたら?」と言ったら、車でかんでたガムがまだあったので出したいーと言ってる間に他の人に食べられてました。
思わず「ありゃ?食べられちゃった?」って言ってしまい、横向けなかったです(恥)
生地がふわふわでおいしかった☆

6ヶ月の体重☆★☆
[PR]
by frilly | 2006-08-07 11:33 | お菓子/紅茶

21wなこのごろ

昨日は病院でやってるマタニティヨガに参加してきました。
午後からだったので、午前だけ仕事に出たんだけど、ひさしぶりに車で出勤、すると渋滞にはまりました(´;д;`)
20分遅刻。そして12時に帰りました。何しに行ったことやら・・・。

ヨガは気持ちよかったー。
ヨガをすると眠くなります。先生のお話なんかもあったんだけど、眠くて眠くて・・・。
おうち帰っても眠かった。

やってることはこのDVDと一緒のこともありました。
でも1人ではなかなかしないので、また参加しようと思います☆


おとついベビタマンが若干活発に動いてる感じだったので、旦那にかすかに分かるかもよーとおなかに手をあててもらいました。
なかなか動かず、離してまたのっけて、とすると、ほんとにかすかーに感じたみたい。

でもほんとにかすかだったので、旦那の頭の上にはまだ"?"がいっぱいな感じ。
もうちょっとしたらものすごくわかるようになるからね。
はやくベビ君とキックゲームもしてみたい。


b0082391_2355862.jpgあと、いつとりかかるのか疑問だけど、手作りの本なんて買ってみました。
お洋服はママにはつくれないので、なんとかつくれそうなべびぞう君の小物類。
にぎにぎやスタイならつくれるかも。

大学で手芸の授業あったんだけどなー。教えてもらうとできるのですが、自分1人ではよくわからない。
お友達にソーイングの先生がいるんだけど、岡山だし。
好きなものが作れる手芸教室探してみようかにゃ。
[PR]
by frilly | 2006-08-05 23:09 | 妊婦生活

お漬物漬けてみました

初挑戦っ!

b0082391_1051492.jpgといっても、市販のパックにつけただけ。
←これに。

なんかね、新聞に書いてたらしいんですが、市販のパックのぬかにお野菜を漬けて2,3日待てばおいしいお漬物が簡単に出来ちゃうんですって。

b0082391_10544015.jpg早速やってみました。
胡瓜は塩もみして、半分にして。
埋めただけ →
あとは、おなすやスイカの皮もやってみました。

お漬物ってそんな好んで食べないけど、おいしくできてました☆

b0082391_1123488.jpg

[PR]
by frilly | 2006-08-03 12:15 | おうちごはん