12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

また更新が滞っちゃっていました。
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
忙しいわけでもないのに、パタパタしています。
それよりもなかなか皆さんのとこに遊びにいけないのがさびしい(:_;)
お邪魔した時忘れないでお相手して下さいね。

昨日のごはん
b0082391_10344624.jpg

豚ロースに軽く塩こしょうしてソテー
にんにく、ベーコンを炒め、トマトも加えて塩こしょうで味付け
ソテーした豚肉を投入してあたためたら出来上がり。

意外にさっぱりしています☆
*にんじんポタージュ
*納豆  *おくら


火曜日はお友達のおうちにごはんを食べに行ったのですが、旦那も早く帰れたのでそのまま友達んちに来ました。

1歳半の息子クンと2匹の猫ニャンは旦那にべったり(本物のパパはその時不在)
子供と動物、おばちゃま(おばあちゃま?)にもてるようです。

会社の食堂でも、お弁当を持って行ってるにもかかわらず、お味噌汁をもらったり、ヤクルトをもらったり。
5年生になる甥もいまだに旦那のひざの上にちょこんと座ります。

君、どんなフェロモンだしてんの?( ・ิω・ิ)
[PR]
by frilly | 2006-09-15 10:46 | おうちごはん

26w健診

土曜日に健診へ行ってきました。
今回は4Dでべびたマンのお顔を拝見☆
今ってすごいんですねー。

べびたろうのお顔初公開(*長文です)
[PR]
by frilly | 2006-09-11 17:59 | 健診記録

ホワイトシチュー

旦那の胃の調子があまりよくなく今週はおなかにやさしい週間。
でも今日は外ごはんだって。だいじょうぶなのか?ヽ(・c_・。)ノ

ホワイトシチューを作りました。
ひさしぶり☆
b0082391_12172340.jpg

鶏肉と冷蔵庫にあったお野菜を炒めてお水、スープの素をいれ、やわらかくなったら牛乳。
最後に水溶きコーンスターチですこしだけとろみをつけました。
さらさらめなシチューです。

今回コンソメは、味の素のものしか売ってなかったのでそれを使ってみたのですが、味が濃いめなのかな?シチューには合ってたように思います。

でも固まりなので普段には使いにくい。
いつもはクノールのチキンコンソメかオーネのチキンブイヨンやコンソメを使っています。
[PR]
by frilly | 2006-09-08 16:18 | おうちごはん
すんごい早いんだけど、注文しちゃった。
ベッドにするかお布団にするかかなり悩んだのですが、赤ちゃんはやっぱりベッドかなーって意味のない勝手な思い込み。

b0082391_1345692.jpg

ベビーザラスで見たベッドは下に収納できるんだけど丸見えだし、ごちゃごちゃして見えそうだから、コンビミニで見つけたチェスト付き。
9月までに申し込むと少しお安くなるのです。
届けてもらうのは10月末にしようと思ったのに、入荷次第発送なんだって。

1回電話した時は在庫切れで、また入荷するかもしれないからHPをこまめにチェックして下さいといわれ、次の日見たら入荷してた。なんじゃそれヽ(・c_・。)ノ
実は同じものをネットオークションで見つけ、入札したら即落札で、しかも1万ほど安い。
かーなり悩んだんだけど、やっぱりちゃんとコンビミニに注文することにしました。

しかし、9月中にベッドが来てしまう。
組み立てるのはまだ先です。
ちびっこハウスにベッドを置くと、どうなってしまうのか、少し不安。
早くお引越ししたいなあ。
[PR]
by frilly | 2006-09-07 13:47 | ベビー用品

朝の定番

朝はパン派です。
旦那はごはん派。なので、平日は食べるものは別々。休日はあわせたりもします。

タカキベーカーリーのレーズンとくるみのパンをスーパーのパンの日によく買います。
あとはお気に入りのパン屋さんでパンを買ったり。あ、最近ミスド買ってない~。明日はドーナツだな☆

コーンフレークも好きでよく食べます。選ぶのはこれ。
b0082391_14153899.jpg

結構独特な味なので、好き嫌いがわかれるかも。
とりたてて好きっ!ってわけでもないんだけど

b0082391_13305317.jpg←ここがポイント
貧血気味、お通じよく!と言われている私には頼りになるヤツ。
といっても効果はどうなのかなー。

おいしくて好きなのはスヌーピーのトッピンチョコとブラウンシュガー(名前はさだかでないです)
これもカルビーだったと思います。
ミニサイズはたまに百均にも売ってたりします。


b0082391_1491536.jpg前につくったバナナと豆乳のスムージー
凍らしたバナナと豆乳をミキサーでガガガとしただけ。
でもバナナは凍らせなくてもいいと思います。
おいしかった☆
b0082391_1411881.jpgちなみに豆乳はこれ。母がくれました。そのままではなんとなくこわくて飲んでない。
高校生の頃だったか、母親に毎日豆乳を飲めとお豆腐屋さんからもらってきた豆乳を飲まされてました。
いやでいやで、「それだったら毎日お豆腐食べる方がいいっ」って言ったら、毎晩お豆腐1丁出てきました。
かなりきつかった・・・(´;д;`)
[PR]
by frilly | 2006-09-06 14:16 | お菓子/紅茶
今朝起きた時足がつりました(;→д←)
いや、これはこむら返りと言うのかな。
右足前部分、外側が縦に雑巾絞りをされてるような痛みがありました。

普段足がつったら、伸ばせばすぐに治るのに、全然治んない。
痛くてどうしよーと思いながら強制的におトイレに行ったら治りました。

後期に入ってくるとこむらがえりによくなるっていうのは聞いていたので、これかっっ!と戦っておりました。まだ中期なのに・・・。
ああ、これからこむらがえり生活なのでしょうか。

もう1つトラブルと言えば、耳が詰まります。
これは妊娠してからかその前からか微妙なんだけど、右が、特に午前中詰まります。
とりあえず聞こえるんだけど気持ち悪くて、気になりながらもずっとほったらかしにしていたんだけど、この前産科の先生に相談してみました。

どうも妊娠中まれにそういう人がいるらしい。
気になるようなら耳鼻科にいっておいでと言われたので、行って検査してもらうも異常なし。
気持ち悪いだろうけど、お薬飲むほどじゃないし、様子見てみましょうって。

やっぱりおなかにお1人さまいるわけだし、いろいろ何かあるよね。そんなことも気にせずべびたろう君は今日もぽこぽこ動くのです♥
[PR]
by frilly | 2006-09-06 11:32 | 妊婦生活
おなかの赤ちゃんへの声かけは少し大きめの声がいいそうです。CDかけるときも大きめがいいとか。ふーん(・c_・。)

何かで赤ちゃんに話しかける器具のようなものを見つけ、旦那に買おうかなーとちらりと言っていて、ごはんの度に「あ、そういえば買った?」って聞いてくるので、やっと買ってみました。


はじめてトーク
b0082391_14115448.jpgなんともいえない写真です( ・ิω・ิ)
せっかく買ってきたのに旦那は気分悪そうに帰ってきて寝込んでしまいました。
熱も出てるみたい。
かわいそうに(:_;)
使うのは元気になってからだね。


こんなの↓
b0082391_10514429.jpg


でね、せっかくだからこれを使って絵本を読んであげたいっ!
と思って買ってきました「ぐりとぐら」
b0082391_10573872.jpg小さい頃だーーいすきだった絵本。
ぐりとぐらが作ったホットケーキが食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
そして大きな卵の殻を車にしちゃうところなんて、なんてナイスセンスと子供ながらに思ったものです。


b0082391_110345.jpgこれもお気に入りのうごく絵本。
いまだに持っていました。
仕掛けがこわれてしまって、落胆していたのですが、大好きな学校の先生がなおしてくれた思い出の絵本です。
今でも大切に大切に持っていました。
近藤先生お元気かなー。
[PR]
by frilly | 2006-09-05 11:43 | ベビー用品
ファミリアマタニティセミナーのあとに食べに行ったお店
ヌー茶屋町にある「グリルウメダ

ヌー茶屋町はショップはちょっと好みと違うかなーと思うけど、ごはん屋さんはおいしそうなところが何軒かあり気になっています。

今回は少し洒落た洋食屋さんを選んでみました。
バニラ風味のかぼちゃサラダ
b0082391_11265592.jpg
手前は汚れているのか、わざと何かをかけているのか、微妙・・・。


グリル梅田のビーフオムライス
b0082391_11222954.jpg

旦那はエビフライとハンバーグのセットを頼んでいました。


デザートがなかったので(たぶん)、カフェに寄りました。
やっぱり食後にはデザートと紅茶がほしいものです。

the earth cafe
私が頼んだチーズケーキのムース
b0082391_11315726.jpg

旦那が頼んだキャラメルパフェ
b0082391_11324424.jpg

[PR]
by frilly | 2006-09-05 11:34 | お外ごはん・カフェ

お久しぶりです

なんだかご無沙汰してしまいました。
なかなか皆さんのとこにも遊びに行けずごめんちゃいです(T_T)

別に忙しかったわけでも体調を崩していたわけでもないです。
いたって元気です☆
お友達とごはんに行ったり、ふらりとベビー用品の下見をしたりしていました。

そうそう、10月に仕事をやめる予定だったのですが、育休をとって2年後の4月に戻ってくることになりました。といっても上司も定年なので1年間のみ。
憧れの専業主婦~と思ってたのになんでじゃろ?(笑)

でも新しい秘書さんもくるし(まだ決まってないけど)、お手伝い程度の週2,3でいいと言ってもらえたので、そんないい話はないと皆にも言われ戻ることにしました。

その頃にはべびたろうも1歳4ヶ月。母に預けたり、プレスクールみたいな保育所なんかに預けたりすればいいかなーなんて。
きっとお友達も出来てべび君にもいいかも。


最近のごはんから鶏のムネ肉を使ったヘルシー料理のご紹介
b0082391_11445765.jpg
水切りした木綿豆腐と鶏ミンチ、のり、塩こしょうをこねこねして揚げました。
確かマヨネーズと粉チーズも入れました。
大葉があれば尚よかった。
実は塩こしょうを忘れてしまい、旭ポンズでいただきました☆

b0082391_11474734.jpg
こちらはムネ肉と胡瓜の炒めもの
胡瓜を炒めるってはじめ衝撃でしたが、おいしくてびっくり。
炒めた夏野菜って好き☆

お豆腐の落とし揚げ
[PR]
by frilly | 2006-09-04 11:53 | おうちごはん