12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大根ソテー牛肉のせ

b0082391_18181282.jpg
大根1本買ったので、まだ残っています。
というわけで、昨日は大根をじわじわ焼いて、その上に牛肉をのせました。
お肉はおしょうゆで味付け。
大葉をのせて出来上がり。

今から母のお誕生会(今日ではないんだけど)に行ってきます☆
コメントのお返事は少しお待ちくださいませ。
[PR]
by frilly | 2006-10-04 18:21 | おうちごはん

えびと大根の揚げ焼き

体重はたいして増えていないのですが、体脂肪率がありえないほど増えていました・・・。
帰りはできるだけ職場から最寄り駅まで歩く。
荷物が少ない時は隣の駅で降りて歩く。
  を心がけたいと思います。

北海道に出張していた上司達にお土産で頂いたバターサンドとロイズの生チョコを食前、食後にぱくりっ。
おーいしっっ。
  って、あほだ、私は(T_T)

*昨日のごはん
  えびと大根の揚げ焼き じゃがいも炒め とうもろこし 納豆 
  わかめと玉ねぎのお味噌汁 くりごはん
b0082391_11104915.jpg

栗ごはんは日曜日に初挑戦しました。
皮をむくのに四苦八苦。でも旦那が手伝ってくれたので、ちょっとだけ楽でした。
[PR]
by frilly | 2006-10-03 11:18 | おうちごはん

ホットサンド

土曜日のあさごはん
最近(私の中で)ブームなホットサンド
b0082391_11595369.jpg
ツナマヨ、きゅうり、トマトをはさんでいます。卵やレタスの時もあります。
ドリンクはバナナオレ。しゅあわせ~。

そして、初めての生プルーン。
b0082391_1274998.jpgあゆみさんに教えてもらいました☆
おいしかったー!
旦那はすももの甘い感じーと言ってた。
食べ方がよく分からず、たしかあゆみちゃん軽く洗うって言ってたかなーと、そうして皮をむいて食べました。
皮むくのちとめんどい。

旦那が皮食べれそうというので調べたら食べても大丈夫みたい。
夜はそのままいきました。
皮と果肉の間に栄養がつまっているらしいです。

b0082391_128593.jpgこちらはオアシスで1日限定で販売してた神戸にあるケーキ屋さんのプリン
とろけた~。
最近のプリンって瓶入り物が多いですね☆
[PR]
by frilly | 2006-10-02 13:23 | お菓子/紅茶

鮭のチーズソテー

b0082391_19122463.jpg

生鮭に塩・こしょう。両面焼いて、フライパンのあいたところにミックスビーンズを入れ、かるく炒めて塩・こしょう。
鮭にチーズをのせ、火を止めて、蓋をして少し待つ。
出来上がり~。

病院のセミナーに参加しました。
[PR]
by frilly | 2006-10-01 19:35 | 妊婦生活