12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スイトピー

b0082391_19213630.jpg

スイトピーがでていました。はやーいっ!
春のお花(ですよね?)はなんとなくあんまり早く買いたくないのですが、あまりにもかわいくていい香りだったので、玄関に飾っちゃいました。
ほんとすごくいい香り~。
大好きなお花の1つです。

お花はお気に入りのお花屋さんでアレンジしてもらうこともありますが、毎日のお花は卸やさんニュームで調達。
調味料などの食料品もここで買います。

b0082391_200928.jpg
ガーベラが10本100円で売ってました。安すぎっ!
水切りすれば長く持ちそう。
[PR]
by frilly | 2006-11-11 20:48 | フラワーアレンジメント

タオルdeスタイ

旦那の帰りが遅いので、チクチク作ってみました。
べびたろう君のスタイ~。
b0082391_23282048.jpg

何かの資料請求したら一緒についてきたタオル↑
タオル切ってパイピングテープを縫っただけ。
はじめは悪戦苦闘でしたが、慣れたらもくもく3つも作ってしまった。
b0082391_23264384.jpg

これちょっと大きいかも・・・。
ダンナ用にするかな(´艸`)♡

べびたろう君、よだれだらだらでもママ準備OKだわ。

*旦那がもうすぐ帰ってくるのでコメントのお返事と皆さんとこへはまた明日遊びに行きます☆
[PR]
by frilly | 2006-11-10 23:34 | ベビー用品

ミニチーズケーキ

今日はほんとに気持ちのいいお天気でした。
お洗濯してお掃除して、ファンデーションがなくなるので百貨店へお出かけ。
お化粧品いろいろ買いだめ。
おなかについても「もうすぐですか~?」と言われるようになりました☆

b0082391_211657.jpg昨日は寒さのせいか全くやる気なしだったんだけど、今日はチーズケーキまで焼いちゃいました。
旦那今週お帰りおそいしー。
このチーズケーキ、クリームチーズさえ買ってこればおうちにある材料でできちゃう。
大きさも12cm型なのでとっても小さい。

b0082391_21182117.jpg一晩寝かせた方がいいんだけど、我慢できず食べちゃいました。

おうち大好きのインドア派なのですが、お散歩やらちょこちょこお外にも出ています。
べびたろうが出たがってるのかなー。
しかも彼、最近よく動くんだけど、ご飯のとき動く!動く!
食いしん坊君だねー、きみ~(。→∀←。)♡

チーズケーキレシピ☆★☆
[PR]
by frilly | 2006-11-09 21:30 | お菓子/紅茶

パスタ2種

寒いです(:_;)
なんだかいっきに冬がきたかんじ。
今年は暖冬と言われてるので少しうれしい。
それでも寒いのは寒いですよね。
でも温暖化のことを考えるとよくないのかなぁ。
明日は暖かそうなのでぶらりとお散歩でもいこうかなー。

冬のパジャマを出したものの下のズボンはけず・・・。そりゃそうだ。
暖かい部屋着もズボンはけず・・・。
まいったにゃー。

b0082391_18513453.jpg

いつかのパスタです。
ツナとエリンギの黒ごましょうゆマヨネーズ
ツナは妊婦によくないと言われてますが、あまり気にしていません。食べすぎがよくないってことで、週に1度も食べてないのでそこまで気にしなくてもいいかな。

こちらは定番のナスとベーコンのトマトソース。
b0082391_1984682.jpg

簡単トマトソースはこちら
[PR]
by frilly | 2006-11-08 19:20 | おうちごはん

ブロシェット

b0082391_151511.jpg

だーい好きな串かつ屋さん☆
家族でよく行きます。
あぶらっこくないし、ほんとにおいしくって他のお店に浮気できません。

場所は豊中の住宅街の中にあるので少し見つけにくいかも。
この日もおいしかったです☆
[PR]
by frilly | 2006-11-08 19:02 | お外ごはん・カフェ

育児書(34w3d)

育児書を買いました。
おそらくべびたろうは12月に生まれるだろうから12月生まれの本と2歳までのことが書いている育児百科。
b0082391_20162174.jpg

12月生まれの本は、例えば4ヶ月になると4月の春だからこういうことがありますよって、季節にも触れながらの説明。
もう1つの育児書はかわいいし、とても読みやすそうだったので買ってみました。
マタニティ用もあっってそれもよさげだったんだけど、さすがにもういいなかな。

育児書はいいと聞いたことのあるシアーズ博士シリーズのものにしようと思っていたんだけど、どうも太いし、私には向いてなさそう。

b0082391_20212666.jpgあとベビモも買ってみました。付録についてた赤ちゃんの病気百科が役に立つかなーと思って。
時間ある時にぱらぱらーと読んでます。
掲載されてるお洋服とかもかわいい。

さてさて、最近の私はというと、相変わらず耳がつまったりもするけど、体調もよくすこぶるよく、食欲もばんばん☆
お天気もいいし、気持ちがいいのでお散歩がてら隣の駅のスーパーまで歩いたりしています。
9ヶ月って仰向け無理だと思ってたら全然できる。
でも靴下はきにくーい。あと足の爪を切るのもう無理かも。
あ、あとちょっと前からなんだけど、規則的なとくとくとく・・・って感じることがあります。
これ、最初べびたろうがパンチしまくってるのかと思ってたんだけど先生に聞くと、べびたろうを通して私の血流を感じてるんだって。
ふーーん。
[PR]
by frilly | 2006-11-06 20:35 | 妊婦生活

旦那カレー

本日のランチ。
b0082391_19531823.jpg

昨日の夜、旦那が作ってくれたカレー。
カレーは母が作ってくれるお料理なのですが、最近では旦那も作ってくれます。
要は自分では作らないってことー(^O^)

旦那のこだわりは具が大きいってことみたい。じゃがいもは途中で取り出しています。
それから玉ねぎはみじん切りにしてよく炒めてた。
あとはかくし味~と言いながら、なんかいろいろ入れてたなあ。
おいしかった☆

b0082391_19595282.jpgにんじんポタージュも飲みました。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、トマト入り。
なんとなく体にいい気がする。

b0082391_2004698.jpgデザートはおいしっくすで注文した杏仁豆腐
とってもおいしかった。
また注文したいです。
[PR]
by frilly | 2006-11-06 20:02
*本日の献立
   白菜と豚肉の重ね蒸し  厚揚げピザ風 
   小松菜としらすの炒め物

去年、教えてもらって以来、簡単でだーい好きなメニュー。
きっと皆知っているお料理なんだろうけど。
b0082391_203149.jpg

白菜、豚肉、白菜、豚肉と重ねて、かるくぬらしたお鍋に入れてお酒大2ほどふりかけ、弱火で15分ほどぐつぐつ。
旭ポンズをかけて頂きます☆

b0082391_2032926.jpg

↑こちらは厚揚げを半分に切り、ピザソースをぬって、玉ねぎ、トマト、チーズをかけてトースターで7分ほど。パセリをかけて出来上がり。


b0082391_2054653.jpgデザートはなめらかプリン。
旦那は抹茶が大好き。私はほうじ茶にしました。
おーいしっ。しゅあわせ~。
[PR]
by frilly | 2006-11-05 20:11 | おうちごはん

たっこやき☆

今日はアンジュに最後のマタニティウエアを見に行きました。
なんとかある服でのりきりたかったのですが、さすがにこれから寒くなるので、無理だあ。
カタログでこれいいかなーと思っていたのはいまいちで、気にもならないものがいい感じでした。
やっぱり直に見たほうがいいな。

他の通販で買ったマタイティウエアはいまいちで結局眠っています・・・。
オークションに出してみるかな。

さて、昨日のご飯ですが、たこ焼きです。
前日にテレビで見たたこ焼きがおいしそうで、たこ焼きモードでした。(特に旦那が)
b0082391_23264374.jpg

粉作りは旦那の係。
具はたこ、こんにゃく、ねぎ、桜海老、てんかす。かくし味にお醤油ほんのちょろり。
もう1つはじゃがいもとチーズ
おーいしかった♥
[PR]
by frilly | 2006-11-04 23:52 | おうちごはん
いつの間にやら11月!!そして9ヶ月もあと半分。
べびたろうと一心同体な生活もあともう少し。
最近はかなり毎日ノリノリなべびたろうくん。ぽこぽこぐるんぐるん動いております。
もっともっと元気に動くんだぞ、息子よ♡

特にご飯を食べてる時やリビングでぐでーっとしてたら動きます。ママの気持ちがわかるの?
あと、電車でも動く。電車好きなのかなー。

b0082391_19551172.jpg今日の彼はお顔をかくしていました。残念。
前回下がり気味だったけど、今回大丈夫。子宮口もしっかり閉じてます。

下がり気味といわれたのと腰がすごく痛くなってきたので、腰痛にもきくという腹帯で持ち上げていたのがよかったのかな。
腰痛も治った。
でも「とこちゃんベルト」というのが良いと聞きます。

自分のためにこれからやるべきことを覚書 
 ・ 学資保険の会社を決める。
 ・ 入院準備をする。
 ・ ベビーバス、ガーゼなどまだ用意してないものを買いに行く。
 ・ チャイルドシート
 ・ 年賀状(出産お知らせハガキ)の下準備
 ・ 出産前に美容院行っておいた方がいいのかな・・・。

私、入院って初めてなんです・・・。どきどきする。。。
この間、旦那のご飯はどうしたらいいんだろう。私がいなかったらいないで1人で何とかするんだろうけど、、、
お休みの日は入院の部屋に泊まってもらおう。←私がさびしい。

b0082391_20998.jpg**33w6d**
子宮底長  30cm
腹囲     81.5cm
体重     +5.8kg
血圧     95/60
べびたろう 2090g

べびたろうくん、2kg超え~。
おおきくなったね♡
[PR]
by frilly | 2006-11-02 20:13 | 健診記録