12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
なんだか急にお腹も出てきたように思います。
いわゆる、男の子がいるおなか。前に突き出したような形。ベビタロ、君は間違いなく立派な男の子だ♡

*今日の献立
  トマトカップ マッシュポテト とうもろこし おくら
  玉ねぎとわかめのお味噌汁 ひじきごはん
b0082391_21492415.jpg

トマトの上に鶏ミンチ、玉ねぎ、パセリを混ぜたものとチーズをのせました。
オレンジページ「夏おかず」より。
[PR]
# by frilly | 2006-08-01 22:01 | おうちごはん

I♡DAD'S & MUM

体調もすっかり良くなり、土曜日にはショッピングに出かけました。

マタニティ専門店アンジュへ。
広々していて見やすいし、たくさん試着もできました。しかもなかなかかわいくお安い。
いくつか購入。
とりあえず夏はもうあるお洋服で乗り切りたい。
インナー類もあり、定員さんが相談にのってくれます。腰痛も防ぐ妊婦帯も買いました。

その後、梅田へ。ランチをとり、ベビー服調査へ。
見るだけ~とおもったのですが、かわゆいスタイを見つけました☆
b0082391_15231222.jpgどこかで見て狙っていたもの。
ずっとあるかどうかわからないというので早いけど買っちゃいました。


パパの分も買おうかなーと悩んでいると、こんなのもありました。

b0082391_15262024.jpgI♡DAD'SのTシャツー。これまた、ラス1でいつ入るかわからないっていうので、お買い上げ。
これに合わせるバンビ柄のかぼちゃパンツも超キュートだったんだけど、それはまたかわいいのが入るだろうし。
実際このTシャツ 着れるのは来年の夏です。
[PR]
# by frilly | 2006-07-30 15:30 | ベビー用品
つわりもほとんどなく順調にきていたはずなのですが。

More
[PR]
# by frilly | 2006-07-30 15:05 | 妊婦生活

豚のしょうが焼き

b0082391_1022598.jpg

*献立
 豚のしょうが焼き 枝豆 しじみのお味噌汁
 きのこの佃煮 粉ふきいも

豚のしょうが焼きって久しぶり。どうやって作るか忘れちゃってました。
なんとか出来上がり。
ごはんがすすむ。すすむ。


デザートは義母が毎月送ってくれるグルメールの夕張メロンでした。
b0082391_10345231.jpg

メロンって高級品というけど、興味がない・・・。というより、あまり好きではない・・・。
好きじゃない人も多いですよね。

今月はきっと南陽(さくらんぼ)と期待していただけにショックが大きかったです(T_T)
ごめんちゃい、お義母さま。。。
でもねー、甘くて意外においしかったー。
[PR]
# by frilly | 2006-07-27 10:25 | おうちごはん

たぶん胎動??

今日胎動を感じました(ような気がします)19w5d

胎動ってどんなものかわからないので合ってるかもわかんないんだけど。
朝、お化粧してる時におなかがうにょってした気がしたんです。

ん~???(←まだよくわかんない)

お仕事してるとき、なんとなくおなかがくるくるしてる。
気になって、おなかに手を当ててみました。ぴくんとしたような???

これって胎動なのかなー?
胎動のイメージってどーん、どずーんって、一発でうわっ!ってわかるものと思ってたんだけど、そんなこともなさそうだし。

ちょん。ぴくん。って感じで、これがそうなら、結構動き回ってるような気もします。

分からないことだらけなので、やっぱりわからない。
もうしばらく様子をみることにします。
でも一応母子手帳の胎動感じた日は今日にしておこうかな。

つわりもほぼなくてベビたのことあんまり感じれなかったので、胎動うれしい。
激しく動いてもママOKよー。

そういえば少し前、旦那がお腹に耳当てて「ぼく、もうすぐ動くよーっていってる~」って言ってたな。

それとね、
[PR]
# by frilly | 2006-07-26 22:59 | 妊婦生活

さいきんのごはん。

 たらのカマンベールソテー
b0082391_1013794.jpg
たらって今、旬じゃないですね。でもおいしそうだったので、カマンベールと合わせました。
おいしくてだーいすきな一品。

一口大にしたたらに塩・こしょうをしておき、バターで炒め、レンジでチンしたじゃがいもも加え、最後にカマンベールを加える。
この日は忘れちゃったけど、マッシュルームもいれるとおいしい☆
そして赤色が欲しかった。ミニトマトも忘れちった。


 とうもろこしのミルクスープ
b0082391_10131926.jpg
このスープはゆっこちゃんに教えてもらったとうもろこしのスープ
とうもろこしの甘みがじんわり出て、すっごくやさしいお味でした。
おいしい。


 豆乳カルボナーラ
b0082391_10133570.jpg
こちらはそえさんの豆乳カルボナーラを真似しました。
玉ねぎがあったので、入れてみました☆

カルボナーラ好きなんだけど、日によってはくどいと思うこともあるし、夜はちょっともたれるかなと思ってたんですが、生クリームに豆乳を加えたことでなめらかになりました。
あっさりカルボでおいしかった~。
でも火をすぐ消すのを忘れ、ちょっと卵が固まった(:_;)
[PR]
# by frilly | 2006-07-26 10:30 | おうちごはん
気がつけばおなかもぽっこりしてきました。
妊娠前少し大きいなと思っていたデニムのスカートももうそろそろ無理。
今まで穿いてたボトムスは全滅です。
トップスもぴたっとしたものや短めが多いので着るものが限られてきました。

でも帰るときに所属の違う秘書さんと会って一緒に帰ったんだけど、全然気づかれなかったなー。

マタニティウエア、ホワイトデニムを買い足しました。

b0082391_2218016.jpgエンジェリーベのものです。
これがすごくいいっ。先日グラマラスライフのジーンズを買ったんだけど、エンジェリーベの方が断然いいです。
(グラマラスライフも形とかきれいでおすすめなんですけどね。)

グラマラスライフの方がワンサイズ小さいんだけど、ちとずれる。
エンジェリーベのものはフィットします。ただ、トップス長めのものを着なきゃゴム部分が見えるんだけど。。。

大阪にも店舗があるので一度のぞきに行きたいなー。
うわさのPパンツと黒のパンツがほしい。
ベビたろ、ママはお洒落もがんばるよ。

今日のごはん
[PR]
# by frilly | 2006-07-25 22:34 | 妊婦生活

ビッグハンバーグ

今日は病院でマタニティコンサートがありました。
予定をしていたんだけど、旦那さんはお仕事で、私は洗濯しまくり、お掃除にも夢中になってしまい、おうちでCDに変更しちゃった。

シーツもカーテンも洗ってさーっぱり☆
お掃除も壁まで拭いちゃいました。といっても、クイックルワイパー使って。
今日はなんかノッてた。
b0082391_2284086.jpg

今日のごはんはハンバーグ。お腹のベビたろうも喜んでることでしょう。今回は蒸し焼きにしてチーズものっけて、目玉焼きもつけちゃった♡
ごはんも気取ってお皿に盛りました。
[PR]
# by frilly | 2006-07-22 22:17 | おうちごはん

鮭のみょうがソース

b0082391_118076.jpg

*献立
 鮭のみょうがソース じゃがいもとピーマンのしゃきしゃき炒め 
 納豆 かぼちゃの煮つけ

塩鮭にお酒とこしょうで下味しておき、小麦粉をはたいてフライパンで焼き、みょうがソースをかけていただきました。
みょうがソースと言っても冥加を粗みじんにし、お酢とお砂糖少し入れたもの。
さっぱりん☆
私は塩気は苦手なので、塩鮭はお水につけて少し塩抜きしています。
最近のお料理はオレンジページの夏号を参考にすることが多いです。

じゃがいもは千切りにして少し水にさらしておき、ベーコン、カラーピーマンと炒めお酢小1と塩・こしょうで味付け。
大好きな一品です。

ありゃ、どちらもお酢だ。お酢を欲してたのかなー?


じゃがいも料理でもう1品ご紹介。しゃきしゃきサラダ
b0082391_11245813.jpg

さつきさんに教えてもらい、この前作ってみました。
こちらもさっぱりなお品となりました☆
美しいお写真と素敵な文章はさつきさんのぺージでどうぞ(^-^)/
[PR]
# by frilly | 2006-07-21 11:34 | おうちごはん

ある朝の風景

今日も雨です。予想最高気温は25度だそう。でもあの湿気むんむんの気分の悪い暑さよりこっちの方がいいっ。
お洗濯物も気合で干しています。

先週末の朝ごはん。
b0082391_11553425.jpg

旦那が朝起きて「ホテルの朝食が食べたい~」と叫びました。

君、言っちゃったねー。今度絶対食べに行こうと約束を取り付けました。むふふ。ホテルでブランチ♪どこのホテルにするか調べなきゃ。

で、ほんのちょっぴりホテルを意識して朝食をつくりましたが、足元にも及ばず。。。
でもoisixで頼んだグレープフルーツジュースとルピシアのラビアンローズと飲み物2つ用意したり、目玉焼きにもベーコンつけたり、デザートつけたり、私にしては込んだ朝です。

パンに亡霊のようにうっすらうつっているのはピグレット。
結婚祝いで頂いたプーさんトースターを愛用中。

最近、紅茶はノンカフェインのルイボスティーにしています。ラビアンローズはルイボスティーとハイビスカス、ローズヒップのブレンド。
そしてお試しセットがよかったoisix。プレママセットというのに登録してみました。
基本セットがあるのですが、いらないものは削除できるし、欲しい物追加できるし、来てほしい時に頼めるみたいだし、融通がききそうなので、入会してみました(入会金無料)

食材がおうちまで届くのはらくちんです。

デザートは日経プラス1に載ってたレシピより、ヨーグルトゼリー
ヨーグルトと生クリームとゼラチンを混ぜるだけの超簡単デザートです。
b0082391_1233833.jpg

[PR]
# by frilly | 2006-07-20 13:16 | お菓子/紅茶