「ほっ」と。キャンペーン

12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
びっくりですが、10ヶ月に入りました。いわゆる臨月です。
はやっ!
おなかもめっきりまーえに大きくなってるし、張ることもあります。
あと、膀胱刺激される~。

今日はヨガと健診でした。
ヨガの先生に「顔が変わってきたねー」と言われたのできつくなったのかな?と思いきや、「男の子です」といっても「そんなにきつくないね」って。
えっと、どう変わったの・・・?

男の子だけど顔はあんまり変わらないとは言われます。
たれ目だからか・・・?

さてさて、臨月になってやっぱり毎日歩いた方がいいみたい。
私はできればべびたろうクンに早く出てきて欲しいのでがんばって歩かなきゃ。
でも11月はまだやりたいことも行きたいとこもあるので、12月初めがとーってもベストなんだけどな。
だけど初産は遅れるって言うし・・・。

おなかでの彼の動きもそれは激しいものになってきて、バタ足しちゃってます。
伸び(?)をしたり、ぶるっちょってなったり(´艸`)♡
これがなくなっちゃうのは寂しいなあ。
あと、名前も決めちゃわないと。迷う~~。
どれがいいのか、べびたろうにきいても無反応だし( ・ิω・ิ)

**36w0d**
b0082391_2165912.jpg子宮底長  30cm
腹囲     82cm
体重     +6.9kg
血圧     93/66
べびたろう 2319g

今日は助産師さんとのお話もありました。
しっかりおっぱいマッサージしてねとのこと。
オイルをつけておっぱいをうにょーっと引っ張る感じ。ちょっと痛い・・・。
でもがんばるじょ。
[PR]
# by frilly | 2006-11-17 21:16 | 健診記録
阪急百貨店でお買い物してからのお茶タイムは最近ここ
ゆったり過ごせるんです。
なんてったってお茶をおかわりできる。(全種類ではないです)
b0082391_1647490.jpg

この日はもうケーキが1種類しか残ってなかったので、モンブランセットにしました。
モンブランといってもアイスを栗のクリームで覆ったもの。

b0082391_16472691.jpg生チョコもおいてました☆
器持って帰りたい・・・。

超好みのドレスを見つけてしまい、きっともう出会えないと試着できないのに買ってしまった。
でもお直しもできるって言ってたし、背中であわせてもらったし、来年すでにお式の御呼ばれが3つあるので、いい買い物したはずー。
[PR]
# by frilly | 2006-11-14 17:15 | お外ごはん・カフェ

王朝

お友達おすすめの中国料理「王朝」で鮑飲茶を頂きました。
b0082391_20392895.jpg

ちょっと少ないかななんて思いましたが、ちょうどいい量なのかも。
久々の中華、おいしかった☆
[PR]
# by frilly | 2006-11-12 21:13 | お外ごはん・カフェ

納豆たくわん丼

b0082391_20493761.jpg

今日も一人ごはん。
お仕事関係だから仕方がない。
1人だしぱぱっとできる丼ものにしました。

納豆 おねぎ 海苔 鰹節 たくわん

たくわんは西利のものです。
お漬物ってあんまり食べないですが、西利は好き。

納豆のたれをかけてまぜまぜして食べます。
副菜はきんぴらごぼうとひじきのたいたん。
[PR]
# by frilly | 2006-11-11 20:58 | おうちごはん

スイトピー

b0082391_19213630.jpg

スイトピーがでていました。はやーいっ!
春のお花(ですよね?)はなんとなくあんまり早く買いたくないのですが、あまりにもかわいくていい香りだったので、玄関に飾っちゃいました。
ほんとすごくいい香り~。
大好きなお花の1つです。

お花はお気に入りのお花屋さんでアレンジしてもらうこともありますが、毎日のお花は卸やさんニュームで調達。
調味料などの食料品もここで買います。

b0082391_200928.jpg
ガーベラが10本100円で売ってました。安すぎっ!
水切りすれば長く持ちそう。
[PR]
# by frilly | 2006-11-11 20:48 | フラワーアレンジメント

タオルdeスタイ

旦那の帰りが遅いので、チクチク作ってみました。
べびたろう君のスタイ~。
b0082391_23282048.jpg

何かの資料請求したら一緒についてきたタオル↑
タオル切ってパイピングテープを縫っただけ。
はじめは悪戦苦闘でしたが、慣れたらもくもく3つも作ってしまった。
b0082391_23264384.jpg

これちょっと大きいかも・・・。
ダンナ用にするかな(´艸`)♡

べびたろう君、よだれだらだらでもママ準備OKだわ。

*旦那がもうすぐ帰ってくるのでコメントのお返事と皆さんとこへはまた明日遊びに行きます☆
[PR]
# by frilly | 2006-11-10 23:34 | ベビー用品

ミニチーズケーキ

今日はほんとに気持ちのいいお天気でした。
お洗濯してお掃除して、ファンデーションがなくなるので百貨店へお出かけ。
お化粧品いろいろ買いだめ。
おなかについても「もうすぐですか~?」と言われるようになりました☆

b0082391_211657.jpg昨日は寒さのせいか全くやる気なしだったんだけど、今日はチーズケーキまで焼いちゃいました。
旦那今週お帰りおそいしー。
このチーズケーキ、クリームチーズさえ買ってこればおうちにある材料でできちゃう。
大きさも12cm型なのでとっても小さい。

b0082391_21182117.jpg一晩寝かせた方がいいんだけど、我慢できず食べちゃいました。

おうち大好きのインドア派なのですが、お散歩やらちょこちょこお外にも出ています。
べびたろうが出たがってるのかなー。
しかも彼、最近よく動くんだけど、ご飯のとき動く!動く!
食いしん坊君だねー、きみ~(。→∀←。)♡

チーズケーキレシピ☆★☆
[PR]
# by frilly | 2006-11-09 21:30 | お菓子/紅茶

パスタ2種

寒いです(:_;)
なんだかいっきに冬がきたかんじ。
今年は暖冬と言われてるので少しうれしい。
それでも寒いのは寒いですよね。
でも温暖化のことを考えるとよくないのかなぁ。
明日は暖かそうなのでぶらりとお散歩でもいこうかなー。

冬のパジャマを出したものの下のズボンはけず・・・。そりゃそうだ。
暖かい部屋着もズボンはけず・・・。
まいったにゃー。

b0082391_18513453.jpg

いつかのパスタです。
ツナとエリンギの黒ごましょうゆマヨネーズ
ツナは妊婦によくないと言われてますが、あまり気にしていません。食べすぎがよくないってことで、週に1度も食べてないのでそこまで気にしなくてもいいかな。

こちらは定番のナスとベーコンのトマトソース。
b0082391_1984682.jpg

簡単トマトソースはこちら
[PR]
# by frilly | 2006-11-08 19:20 | おうちごはん

ブロシェット

b0082391_151511.jpg

だーい好きな串かつ屋さん☆
家族でよく行きます。
あぶらっこくないし、ほんとにおいしくって他のお店に浮気できません。

場所は豊中の住宅街の中にあるので少し見つけにくいかも。
この日もおいしかったです☆
[PR]
# by frilly | 2006-11-08 19:02 | お外ごはん・カフェ

育児書(34w3d)

育児書を買いました。
おそらくべびたろうは12月に生まれるだろうから12月生まれの本と2歳までのことが書いている育児百科。
b0082391_20162174.jpg

12月生まれの本は、例えば4ヶ月になると4月の春だからこういうことがありますよって、季節にも触れながらの説明。
もう1つの育児書はかわいいし、とても読みやすそうだったので買ってみました。
マタニティ用もあっってそれもよさげだったんだけど、さすがにもういいなかな。

育児書はいいと聞いたことのあるシアーズ博士シリーズのものにしようと思っていたんだけど、どうも太いし、私には向いてなさそう。

b0082391_20212666.jpgあとベビモも買ってみました。付録についてた赤ちゃんの病気百科が役に立つかなーと思って。
時間ある時にぱらぱらーと読んでます。
掲載されてるお洋服とかもかわいい。

さてさて、最近の私はというと、相変わらず耳がつまったりもするけど、体調もよくすこぶるよく、食欲もばんばん☆
お天気もいいし、気持ちがいいのでお散歩がてら隣の駅のスーパーまで歩いたりしています。
9ヶ月って仰向け無理だと思ってたら全然できる。
でも靴下はきにくーい。あと足の爪を切るのもう無理かも。
あ、あとちょっと前からなんだけど、規則的なとくとくとく・・・って感じることがあります。
これ、最初べびたろうがパンチしまくってるのかと思ってたんだけど先生に聞くと、べびたろうを通して私の血流を感じてるんだって。
ふーーん。
[PR]
# by frilly | 2006-11-06 20:35 | 妊婦生活