12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旦那カレー

本日のランチ。
b0082391_19531823.jpg

昨日の夜、旦那が作ってくれたカレー。
カレーは母が作ってくれるお料理なのですが、最近では旦那も作ってくれます。
要は自分では作らないってことー(^O^)

旦那のこだわりは具が大きいってことみたい。じゃがいもは途中で取り出しています。
それから玉ねぎはみじん切りにしてよく炒めてた。
あとはかくし味~と言いながら、なんかいろいろ入れてたなあ。
おいしかった☆

b0082391_19595282.jpgにんじんポタージュも飲みました。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、トマト入り。
なんとなく体にいい気がする。

b0082391_2004698.jpgデザートはおいしっくすで注文した杏仁豆腐
とってもおいしかった。
また注文したいです。
[PR]
# by frilly | 2006-11-06 20:02
*本日の献立
   白菜と豚肉の重ね蒸し  厚揚げピザ風 
   小松菜としらすの炒め物

去年、教えてもらって以来、簡単でだーい好きなメニュー。
きっと皆知っているお料理なんだろうけど。
b0082391_203149.jpg

白菜、豚肉、白菜、豚肉と重ねて、かるくぬらしたお鍋に入れてお酒大2ほどふりかけ、弱火で15分ほどぐつぐつ。
旭ポンズをかけて頂きます☆

b0082391_2032926.jpg

↑こちらは厚揚げを半分に切り、ピザソースをぬって、玉ねぎ、トマト、チーズをかけてトースターで7分ほど。パセリをかけて出来上がり。


b0082391_2054653.jpgデザートはなめらかプリン。
旦那は抹茶が大好き。私はほうじ茶にしました。
おーいしっ。しゅあわせ~。
[PR]
# by frilly | 2006-11-05 20:11 | おうちごはん

たっこやき☆

今日はアンジュに最後のマタニティウエアを見に行きました。
なんとかある服でのりきりたかったのですが、さすがにこれから寒くなるので、無理だあ。
カタログでこれいいかなーと思っていたのはいまいちで、気にもならないものがいい感じでした。
やっぱり直に見たほうがいいな。

他の通販で買ったマタイティウエアはいまいちで結局眠っています・・・。
オークションに出してみるかな。

さて、昨日のご飯ですが、たこ焼きです。
前日にテレビで見たたこ焼きがおいしそうで、たこ焼きモードでした。(特に旦那が)
b0082391_23264374.jpg

粉作りは旦那の係。
具はたこ、こんにゃく、ねぎ、桜海老、てんかす。かくし味にお醤油ほんのちょろり。
もう1つはじゃがいもとチーズ
おーいしかった♥
[PR]
# by frilly | 2006-11-04 23:52 | おうちごはん
いつの間にやら11月!!そして9ヶ月もあと半分。
べびたろうと一心同体な生活もあともう少し。
最近はかなり毎日ノリノリなべびたろうくん。ぽこぽこぐるんぐるん動いております。
もっともっと元気に動くんだぞ、息子よ♡

特にご飯を食べてる時やリビングでぐでーっとしてたら動きます。ママの気持ちがわかるの?
あと、電車でも動く。電車好きなのかなー。

b0082391_19551172.jpg今日の彼はお顔をかくしていました。残念。
前回下がり気味だったけど、今回大丈夫。子宮口もしっかり閉じてます。

下がり気味といわれたのと腰がすごく痛くなってきたので、腰痛にもきくという腹帯で持ち上げていたのがよかったのかな。
腰痛も治った。
でも「とこちゃんベルト」というのが良いと聞きます。

自分のためにこれからやるべきことを覚書 
 ・ 学資保険の会社を決める。
 ・ 入院準備をする。
 ・ ベビーバス、ガーゼなどまだ用意してないものを買いに行く。
 ・ チャイルドシート
 ・ 年賀状(出産お知らせハガキ)の下準備
 ・ 出産前に美容院行っておいた方がいいのかな・・・。

私、入院って初めてなんです・・・。どきどきする。。。
この間、旦那のご飯はどうしたらいいんだろう。私がいなかったらいないで1人で何とかするんだろうけど、、、
お休みの日は入院の部屋に泊まってもらおう。←私がさびしい。

b0082391_20998.jpg**33w6d**
子宮底長  30cm
腹囲     81.5cm
体重     +5.8kg
血圧     95/60
べびたろう 2090g

べびたろうくん、2kg超え~。
おおきくなったね♡
[PR]
# by frilly | 2006-11-02 20:13 | 健診記録

ボンポワンでお買い物☆

b0082391_22531098.jpg今日のお目当てはボンポワン
東京にしか直営店はないと思っていたのですが、神戸にもできたようです。
大丸の路面店。

どれもこれもかわいくて困っちゃいます。
やっぱり女の子のお洋服、とってもかわいい。


b0082391_233193.jpgさすがに着せるわけにはいかないので、男の子でもいけそうなスモック風なブラウスとスパッツを購入
生まれてお外に出れるようになったら連れてきていろいろあわせたいです。


でもそろそろべびたのお洋服はおしまいにしよう。
旦那にお買い物してきたと言ったらまた?って顔をされました・・・。
でも見せたら「かわいいなぁ」と言ってくれたからよかった。

といいつつ、ブラウスやTシャツにあわせるジーンズをGAPでみたい・・・。
[PR]
# by frilly | 2006-11-01 23:10 | ベビー用品
今日は母を誘って神戸へお出かけ☆
ランチは梅田のモード・ディ・ポンテベッキオでいただきました。
私は本店よりこっちの方が好きです。お値打ちだし。

お店からのお楽しみの1皿
 フルーツトマトとモッツァレラチーズ
b0082391_20381171.jpg

パン
 おかわりのドライフルーツやお芋のパンもおいしかったです☆
b0082391_20481731.jpg

自家製ソーセージと菊菜の手打ちパスタ
b0082391_20393618.jpg

マッシュポテトの上にスモークサーモンやいくら
(自家製スモークサーモンとポテトのティンバッロ サワークリームのムースといくら添え)
 すんごいうまうま~(。→∀←。)♡
b0082391_20413358.jpg

栗のティラミスとキャラメルのジェラート
b0082391_20444434.jpg

妊婦ということでカフェはハーブティー(カモミール)にしてくれました。はにゃー、おいしくってしあわせでした~♥♥♥
[PR]
# by frilly | 2006-11-01 20:56 | お外ごはん・カフェ

とんかつ 梅八

サンミで豆乳プリンパフェをたべるぞー!とコンサート中ずっと決めてて、でもなんか寄り道していたら夕飯の時間になってしまったので、サンミでご飯プレートとパフェたべるどー!と行ったら、なんと日曜日お休みだった・・・。

かなりショックでした(T_T)
もうどこでもいいです状態で、旦那にお任せして梅八へ。
b0082391_11482731.jpg

茶美豚のヘレカツ 旦那は茶美豚ロースカツ
でも久しぶりのカツもおいしかったです☆

ごちそうさまでした。
b0082391_11501468.jpg

[PR]
# by frilly | 2006-10-30 12:01 | お外ごはん・カフェ

ファミリーコンサート

昨日のマタニティコンサート、決して凝ったものではないのですが、とってもよかったです。

b0082391_11311045.jpgどうやって見つけたのか、なんかどっかのサイトで応募をして送ってみたら当たったという感じ。

岡崎ゆみさんのピアノコンサートで、第1部はピアノ、第2部はマタニティビクスが少しあって(笑)、オペラやバイオリン演奏も合わさってました。
岡崎さんは8歳の男の子のママで、ご自身のご出産の思い出話なども聞いていて楽しかったです。

べびたろうも最初は寝ていたんだけど、起きだしてかなりノリノリでした(๑→ܫ←๑)

粉ミルクで有名(らしい)和光堂が主催しています。
申し込みはこちら
きっと来年もあるだろうし、ご出産までまだ日がある方、まだだけどこれから未来のママ、どうぞご参考に~。
次はベビー&ファミリークラシックに応募したいな。
[PR]
# by frilly | 2006-10-30 11:43 | 妊婦生活

La bilancia umeda

産休に入って幸せなこと。
それは目覚ましせずに2度寝ができる☆★☆

仕事中も旦那を送り出してもう1度寝てたんだけど、その時は1時間くらい。
今日はたっぷり寝ちゃいました。

さて昨日はマタニティコンサートに行ってきました。
その前にランチ。
NU茶屋町にあるビランチャ
b0082391_105546.jpg
   パン
   コーンクリームスープ
   キャベツとアンチョビのオイルパスタ
   黒豚とチーズの重ね焼き
   キャラメルとパインのシャーベット
   カフェ

おいしかったけど前きた時のメニューの方がおいしかったなー。
パスタにアンチョビの姿が見えなかった。。。
[PR]
# by frilly | 2006-10-30 11:13 | お外ごはん・カフェ

お試し名づけ博士

この前のセミナーでベネッセの宣伝もあって、今月のたまごくらぶは応募者全員名前鑑定しますって言ってたんです。

b0082391_2372625.jpgそれいいなーって思ってたら、職場内にある保育所の前に古本が100円でどうぞっておいてあるんだけど、そこに今月のたまごくらぶが。
(☆o☆)
とんでもラッキ☆

5つの候補を書いて送るみたい。
今のところ3つの候補があるんです。
漢字3文字、2文字、1文字。
あと2つ、今旦那が後ろで友達に借りた名づけ辞典を見ながら一生懸命考えております。

ちなみにべびたろうには本命の名前で呼んでます。
でも男の子だし、どこかでしっかりみてもらうほうがいいのかなー。
[PR]
# by frilly | 2006-10-28 23:14 | 妊婦生活