12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あんかけ焼きそば

今日はおうちにある食材であんかけ焼きそばをつくりました。
いつも適当につくちゃってなんだかいまいちなので、今日はちゃんとレシピを見て作ってみました☆
b0082391_201330100.jpg

*本日の献立
 あんかけ焼きそば かぼちゃの煮つけ 納豆

旦那はごはんとキムチも一緒に食べてました。
炭水化物セット~(=_=)

ケンタロウレシピ☆★☆
[PR]
# by frilly | 2006-10-28 20:26 | おうちごはん
本日より産休と育児休暇に入りました。
本当は11月6日からなのですが、有給を使ってすこし早めに。

10月は新しい秘書さんと一緒にお仕事でした。
当然引き継ぎをし、質問を受けながら、自分の仕事もしつつ、整理もしたいし、その上うしろから上司が「しおりちゃんっしおりちゃんっ(;→д←)」
ってちょっと正直しんどい1ヶ月でした。

でも後任の方は私より年上ですぐに理解してくれてありがたかったし、上司も今までかわいがってくれたし、他の部署の皆さんもやさしかったし、恵まれた環境でした。

そして今日から憧れの専業主婦生活~。
約1年半のお休みです。
b0082391_19261595.jpg専業主婦になるにあたり、考えなしだった家計の見直しをしなければと初めて主婦向けの雑誌を買ってみました。
さすがにいきなり食費2万や3万は無理だけど、とりあえずマイナス1万円はがんばってみたい。
お料理上手な人って安くなってるものを上手に使ってお料理できる人。
レパートリーがたーくさんあるんだろうなあ。私はまだまだだめだー。
毎日お買い物に行くのもきっとだめなんだよね。

この本に載ってる献立ノートを真似してみたいなと思っています。
[PR]
# by frilly | 2006-10-27 19:37 | 妊婦生活

32w健診(9ヶ月①)

本日健診日でした。
私も体調良好、べびたろうも順調なのですが、下がり気味で安静にするよう言われちゃいました。
ここんとこ出っ放しだったものね。
それにスーパーでのお買い物も普通にして重いものも持ってるし、やりすぎたかな・・・。
ごめんね、べびたくん。

おなかを計測する時、助産士さんが「まんまる~。きれいなおなか」って言ってくれました(๑→ܫ←๑)

b0082391_2162822.jpgそしておなかは日に日に大きくなってきてる気がします。
いつの間にやら9ヶ月!!ほんと早い。
最近ではおなかを見てるとぼこって動いてるのが目でわかります。
おもしろすぎー。
問いかけにもキックでこたえてくれてる気もする。

パジャマでおじゃまb0082391_22285665.jpg
**32w1d**
子宮底長  28cm
腹囲     78cm
体重     +5.3kg
血圧     88/60
べびたろう 1720g
特記事項に
 「無理しない」とかかれちゃいました(・ε・)


b0082391_2022356.jpgそうそうちょっと前ですが本屋さんで→の雑誌を見つけました。
なんとタイムリー
なんだか、題名だけで買ってしまった。
ぱらぱら読んで、まあまあおもしろいけど、買うほどではなかったかもー。

9ヶ月で思うこと☆
[PR]
# by frilly | 2006-10-21 22:37 | 健診記録

グルーミングケース

b0082391_20531294.jpg

べびたろうのグルーミングケースです。
お風呂セットやスキンケアセットを入れようと思ってます。
とりあえずセミナーでもらったサンプルやらを入れてみました。
仕切りもあって持ち手もあっていい感じ。
ロボ太に収納。

あとおそろいのブラシ。
髪の毛ちゅるんちゅるんだったら使えないねー。
どっちかにゃー。たのしみだね(๑→ܫ←๑)
[PR]
# by frilly | 2006-10-20 20:57 | ベビー用品

sangmi(実身美)

お友達が胎教にいいんじゃない?とチケットをもらったからとバイオリンのコンサートに誘ってくれました。

その前にはらごしらえ☆
b0082391_23563419.jpg

サンミで玄米ドリア
あっさりでおいし~。しあわせ~~。
でももっともっと食べれるー。

デザートは豆乳プリン。
b0082391_2358073.jpg

ここはこの豆乳プリンがかなりのおすすめだそうです。
その通り、とってもおいしかった。豆乳の味は強くないです。黒蜜をかけていただきました。
旦那にお土産で持って帰ってあげたかったけど、テイクアウトは売り切れでした。

また来たいお店です。

(*コメントのお返事は明日までお待ちくださいませ。)
[PR]
# by frilly | 2006-10-19 23:59 | お外ごはん・カフェ

マリナ・ド・ブルボン

セミナーのあとはマリナ・ド・ブルボンでお茶をしました。

私は普通のケーキセットを頼んだけど、母が頼んだ栗かぼちゃのシフォンケーキの方がおいしかったー。
なぜ、旬のものを注文しなかったのか・・・。
もちろんチーズケーキも美味しかったんですけどね。
b0082391_22445610.jpg

紅茶はミルクティーが好きなのでミルクが合うというカメルーン。

母はシナモンのきいた紅茶を頼んだのですが、イチゴクリームの香りがする(ミニョンだったかな)がきちゃいました。
すっごくいい香りで何も考えず飲んじゃったら、店員さんが間違えていたようで、さらに1杯分入れて変えてくれました。
2種類飲めてラッキ☆
ミニョンおすすめー。

確かこのお店って、その店舗にしか売ってない紅茶があるんですよね。
梅田だったらUMEDA
今度飲んでみたいなー。
[PR]
# by frilly | 2006-10-18 22:52 | お外ごはん・カフェ

花筐

今日はマタニティセミナーに参加しました。
母が「ママも行くっ」と言うので一緒にランチ。
といっても結局セミナーにはついて来ず、その間ぶらぶらしていましたが。

花筐にて平日限定の会席を頂きました。
おなかが大きいのを見て、クッションを持ってきてくれました。こういう心遣いしみちゃいます。
b0082391_21591274.jpg

10日以上経っちゃったけど、母のお誕生日だったのでデザートにプレートをつけてもらいました。
b0082391_22141565.jpg

セミナーはちょっと眠くなっちゃったりしたけど、お土産たくさんもらっちゃいました。
b0082391_228484.jpg
オムツとか、ヨード卵光まで!!
一番うれしかったのはボーロだったりして。
なつかしー。おいしー。
[PR]
# by frilly | 2006-10-18 22:21 | お外ごはん・カフェ

BNでお買い物

旦那にくっついて行って来た横浜。
お目当てはバーニーズニューヨーク。
b0082391_14465555.jpg

BNのライオンちゃんのオーガニックスタイがほしくて。
なのに、欠品だと言われました(T_T)

b0082391_14595862.jpgでもめげずに、べびたろクンの汗をわしわしふくハンドタオル(↑)とまた違うスタイ、ロンパース(→)を購入。
ロンパースは半そでなので、来年の夏用。

それから海外物も充実していたので、Tシャツを買いました。
ユニクロでもそうだったけど、今の時期って半そでを安く売ってくれてて、ちょっとお買い得。
b0082391_1562620.jpg手前は半年用なので来年の夏に着れると思うんだけど、もう1つは18ヶ月用で、半年用のTシャツを見て旦那が、どうも小さいと半信半疑な顔をしているので、18ヶ月用も買ってしまった。
絶対大きいよ。再来年の夏用だね。

店員さんとお話していると、来年くらいに大阪にも出店予定があるようなことを言っていました。
婦人物もすごく素敵だったので、楽しみ。
メンズもかっこよく、旦那の目がキラリ(☆o☆)としていましたが、メンズはかなりの高額できっぱりあきらめがついたようです。
おうち帰ってずっとHP見てたけど(笑)
[PR]
# by frilly | 2006-10-17 15:59 | ベビー用品

大根のドライカレー

b0082391_22103836.jpg

おでんのために1本買ってた大根
今日はドライカレーにしました。

旦那は本日遅いお帰りなのでゆーっくり作りました。
(遅いのにあっさり系にするべきだったかな)
大根を炒めてる時ベビたがうにょーって蹴ってきた。
超スローな動き。
気分がいいのか大根気に入らないのか、どっちにしてもおもしろーい。
伸びでもしてるのー?

 大根カレー
  バターで玉ねぎのみじん切りを炒め、ミンチ100gを加える。
  カレー粉大さじ1、お塩小さじ1/2くらい。
  大根加えて、ケチャップ大1 1/2

レモンをかけるとさっぱりなのかな。
私は忘れちゃいました。
[PR]
# by frilly | 2006-10-16 22:15 | おうちごはん

お花大好き。

b0082391_166953.jpg

「非対称形の花嫁の花束」
初めての挑戦。適当につくってごらんとのことで、かなり時間がかかってしまいました。
長さは一応8:5:3:3。
玄関に飾っています。

産休・育休に入るにあたっていろんなところで送別会を開いてもらってありがたい限りです。
戻ってくるのに、ちと恥ずかしい。

b0082391_1683249.jpg
そしてお花を贈ってくださる。
お花大好きなのでとってもうれしい。
会社の送別会の会場や花束、実は自分で電話して注文しました(笑)
テーマは秋らしく。





b0082391_16121512.jpgこれは学生達がくれました。
予想もしていなかったのでとってもうれしかったです。

他にもレッスンの残りのお花やらで今おうちにはお花だらけです。
幸せ~。だけど、一気になくなるのもさびしいかも~。
[PR]
# by frilly | 2006-10-16 21:52 | フラワーアレンジメント