12月14日べびたろう誕生☆


by frilly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フラくん

b0082391_1164291.jpgおはようございます☆
←こちらはフラ君です。

ちろるさんも紹介されていたHanna Hulaで注文していたおむつポーチが届きました。
白雪姫柄のポーチが欲しくて注文はいつでもいいや~と思っていたら、いつの間にか売り切れ(:_;)
欲しいと思ったらすぐ注文しなきゃいけないんだと思っていてたら新柄でフラ君の登場。
彼をゲットしました。
オムツストッカーも買おうと思ってたんだけど、ロボ太がおうちにやってきたので、必要なくなりました。
ストッカーならハンナちゃんがいいな。ポーチはなんとなくフラ君の方が好みでした。

赤いほっぺに癒されます。
[PR]
# by frilly | 2006-09-29 11:08 | ベビー用品

ブッフェなお店

この前の日曜日は久しぶりに映画に行きました。
パイレーツ オブ カリビアン
ジョニーいかす~♡
でもちょっと意味分からず、スーパーマンにすればよかったと後悔。
旦那はおもしろいといってましたが。

お昼はハービスエントにあるGNOCCHI'S NEW YORKでブッフェを楽しみました。
b0082391_15472975.jpg

メインメニューによってお値段かわるのですが、生パスタにしたので、オードブルブッフェ+メイン+デザートブッフェ+カフェで2500円
お安いっ!

旦那はとり放題にうきうきして「俺たちってつくづく食べるの好きだよなー」なんて言ってました。
ちょっとかわいかった・・・。
でもこの値段だせば普通のランチでもおいしいもの食べれるねーとも言ったり。

種類は多くはないです。
でもたらふく食べました。
食べ過ぎてべびたろうスペースをかなり押したかも。
ごめんね、べびた(笑)

店員さんに「何ヶ月ですか(^-^)」と聞かれ「8ヶ月です」と答えましたが、もし「食べすぎただけです!失礼なっ!」って言ったらどうなるんだろう・・・と考えちゃってみたり(笑)
そんなこと試せないけど~。

もう1つブッフェを楽しめるお店のご紹介。
友達に連れて行ってもらったのですが、こちらは和食です。
里山dining 野の宴
b0082391_162774.jpg

種類もなかなか豊富で自然食を謳っていたと思います。

バイキングってあんまりいいイメージがなかったのですが、最近ではなかなかおいしいお店もあっていいですねー☆
[PR]
# by frilly | 2006-09-28 16:03 | お外ごはん・カフェ
こんにちは☆
事務のおばちゃまに「こだぬきちゃん」なんて呼ばれています。

昨日来たお客さまにも「男の子?」って聞かれました。わかるのね。
その方は小4の男の子と小2の女の子のお父さまで、「私も、お兄ちゃんで妹が理想です!」と言うと、「女の子上の方が育てやすいんだけどね、男はバカだから」って。
バカって・・・(笑)

女の子の方がおませさんだから、言葉とか行動とか2歳差だとすぐ追いついちゃうそうです。
男の子ってやっぱりかわいい・・・。


さて、昨日はおしょうゆ味の和風パスタをつくりました。
なかなかおいしかったです。
b0082391_1135174.jpg

にんにく、鷹のつめ、鶏ミンチを炒め、レンコン投入
お醤油大2、お酒大11/2、みりん大1を合わせたものを加えて茹で上がったパスタを絡める。
大葉と胡麻をかけたら出来上がり。

って、ごまかけるの忘れた(T_T)

b0082391_1111638.jpg←これも前に作った和風パスタ
こちらはなすとベーコンを炒め、パスタを入れて、お醤油大2、お酢大2、お塩で味付けしています。
最後にかつお節をかけて出来上がり☆
[PR]
# by frilly | 2006-09-27 11:11 | おうちごはん
b0082391_22551899.jpg

休日のたまにのホットケーキ☆
いつもと違うものを選んでみました。

こっちの方が少し安かったのとネーミングに惹かれて。

b0082391_22562979.jpgミルクの香りがして、生地もしっとりふんわり、そしてあまーい。
いつものはシンプルな味。
どちらもおいしくて好き。旦那はこっちの方が好きかもだって。

でもね、たまごを2個使う、そしてメープルシロップが付いていません。
お土産で頂いたメープルシロップがあったからよかったけど。
でもおいしかったからいっか。
[PR]
# by frilly | 2006-09-24 23:07 | お菓子/紅茶

28w健診

8ヶ月に入りました。
まだまだと思っていたのにもう8ヶ月。

胎動も、もっと動かなくて大丈夫かな?と心配したり、もっと激しいものじゃないのかな?って不安になったりしていたけど、最近、ちょっと強くなってきたような。
「ちょん」→「とんっ」や「どん」になりました。
そして「うにょぉぉぉ」と回ってるの?って思うことも。
なんにしろ元気に動いてくれるとママはとっても嬉しいです。

金曜日、健診に行きました。1ヶ月に1回から2回に増えました。
今回は1人で行ったし、普通のエコーで。・・・よくわかんない。やっぱり4Dで見たいかも。
先生には「しっかり食べてる?」と聞かれてしまいました。
「かなり食べてるし、ほぼ毎日アイス食べてます・・・。毎日アイス食べてもいいですか・・・?」と聞くと、別にいいんじゃなーい。って。軽ッ!!

**28w0d**
今回おなかの写真なし。
 子宮底長 25cm
 腹囲    77cm
 体重    +3.9kg
 血圧    84/52
 べびたろう 1322g

離れて寝ています
[PR]
# by frilly | 2006-09-24 22:11 | 健診記録

ロボ収納

かわいい収納ボックスを見つけてしまいました。ロボット君

b0082391_12302853.jpg頭の上のアンテナには写真やポストカードを飾ることができ(←写真切れちゃった)、お口からはティッシュを出すことも出来ます。
ちゃんと耳と手もついてるのー*♥*

写メを撮って、旦那に見せたらOKが出たので、ベビーベッドの横においてオムツやらスキンケア用品などを入れようなんて妄想。

b0082391_12293616.jpgその後結局旦那と一緒に店頭に出向き、シルバー、ホワイト、レッドの3色があるとのことなのでシルバーに決定。
ホワイトもいいかなーと思ったんだけど、ロボっぽいのはシルバーかな。

ベビが大きくなったらおもちゃのお片づけボックスに。
おもちゃはそんなに与えるつもりはないのでこれくらいの大きさで十分でしょう。
土曜日におうちに到着します♡

この子のお名前何にしようかなー。
ちなみにこれも阪神で見つけました。やるな~阪神っ!
[PR]
# by frilly | 2006-09-21 15:54 | ベビー用品

鮭のきのこ蒸し

昨日は先生とそのお友達(どこかのお偉いさん)に連れられてステーキをいただきました。
おじさま2人のお相手だったけど、おいしかった~。
でもにんにくチップ食べすぎで自分がくさいです・・・。

お仕事は新しい秘書さんがきてくれてなんとかなりそうです。
とても覚えの早い方ですごいなーと感心☆

さて、少し前のごはんですが、生鮭に軽く塩こしょうし、片面焼いて、もう片面焼く時に白ねぎ、えのき、しめじを投入。お酒小2かけて蒸し焼きにしました。
b0082391_15383950.jpg

お味噌、ごま各大2、お水大1、お砂糖小1くらいで作ったソースをかけて出来上がり。おいしかったです。
[PR]
# by frilly | 2006-09-21 15:39 | おうちごはん
昨日ベビーベッドを組み立てました。
お部屋も模様替えなんてしてみました。
そして続々とべびたろうグッズをそろえ始めています。

b0082391_10321669.jpg肌着やお布団セット、バスタオル、ドレス、アフガンはセレクで、ウエア(→)はファミリアで揃えてみました。
どうしてもブルーになっちゃうなあ。



b0082391_10245763.jpgこれはおしゃぶりタオル(勝手に名づけた)
阪神のベビーメッセージで見つけました。
手触りがとても気持ちいい。
パペットになるタオルもあったんだけど、4角の結び目が噛み噛みするのに楽しいかなーなんて思ってこちらに。

帰って旦那に見せると「えー?ピンクー?」って言われたんだけど、ブルーのクマちゃんは寝てたのよ。
ピンクでも全然平気さ~。

b0082391_10251920.jpg自宅用だというのに、箱までかわいい♡
ここのお祝いにも使えるな。
いいもの見つけた~。
「カルー」



ベッドメリーはトラセリア(取り寄せ中)これも阪神のベビーメッセージに置いてました。
b0082391_10254057.jpg
「ファーム」と悩んだのですが、赤ちゃんは鮮やかな色の方がいいときいたことがあったので「トイ」にしました。

やっぱりショッピングは楽しい。いっぱい歩くしウォーキングがわりになるかも~。
でもお財布が悲しくなる・・・(:_;)
産後のアンダーウエアも揃えたし、あとはベビーザラスや赤ちゃん本舗でお風呂セット等こまごましたものを見ていこうと思っています。
大きいお買い物はチャイルドシートを残すのみかな。
[PR]
# by frilly | 2006-09-19 12:03 | ベビー用品
b0082391_0122185.jpgいろいろ悩んだベビーカーですが、結局見た目にやられ、私の趣味だけで選んでしまいました。
使い勝手はもうどうでもいい・・・。
(とは言っても使い勝手も悪くないと思います)

ほんとはピンクがいいんだけど、さすがにだめかなとブルーに。
ブルーも上品でかわいかった!
ベージュはちょっと地味でどちらかというと茶色がかってました。

次が女の子でもちょこっとレースついてるし、大丈夫なはず。
つかうその日がくるまで実家に置いてもらってます。
[PR]
# by frilly | 2006-09-17 00:13 | ベビー用品

2パーツスタイル

いつもの資格用のアレンジから少し脱出して、おうちで楽しむアレンジコースに参加してきました。
b0082391_12103226.jpg

〈花材〉
  スプレーバラ(2色)
  スプレーカーネーション
  ヒペリカム
  ピットスポラム
  リキュウソウ
 
ラウンド型にまるく挿し、最後にリキュウソウを流れるようにひっかけています。
結構簡単だったので、これなら自分でもまた作れるかな。
玄関に飾っています☆
[PR]
# by frilly | 2006-09-15 20:04 | フラワーアレンジメント